人気ブログランキング |

テキトウ

btee.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 04日

機能美と形式美

父の日にですね、実家にある座椅子がボロボロなんで、新しい座椅子なんぞ買ってやろうかと思ってるんですがね、ネットで調べてみたんですが、あのねぇ・・・ チョット酷いね・・・





どれもこれも安っぽすぎる



値段が安かろうが高かろうが、なんか安っぽい。
っていうかね、形式美に欠けすぎてるやろ、と。
やっぱ、高い年齢層に向けての商品だから、そうなるんだろうか?
いや、それにしても、いくらなんでも酷い、酷すぎる。





ダサさの極みココにあり!


って感じである。

で、稀に形式美に優れてるものがあるんですが、そうなると機能美の欠如が著しいワケで・・・
っていうかさ、形式美に優れてるモノってのは機能美を無視しがちやよね。

デスクチェアやったら、ハーマンミラーとかオカムラとか機能美と形式美を両立させてるの結構あるやんか。まぁ、そのぶんお値段もそれなりやけどさ。



っつうか、その両立はでけへんもんなんか?
座椅子だけに限らず結構そんな商品って多いよね。
ホンマ不思議でしゃあないわ。

by btee | 2008-06-04 11:32 | ヒビギモン


<< こういうドアホが居るから嫌やねん      写真でもどうぞ >>