人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキトウ

btee.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 20日

悩まされてます そして憤慨しています

我家には小さな庭があります。

そして、そのウチの庭には、頻繁にウンコが横たわっております。

一緒にオシッコもしてるでしょう。本当にクサイです。

近所には野良ネコが多いのです。

2軒隣の家がネコを飼ってるのです。

要するにネコが好きなんでしょうね。エサを与えるのでネコが集ると思うんです。
(実は野良ネコにエサをやってるのは2軒隣ではなく3軒隣やったことが後日発覚)

そのおかげもあってでしょうか? ウチの庭によくウンコが横たわってるのです。

仕事を終えてウチに帰ってきたら、庭にネコが座ってたり、ウチの玄関前や駐車場辺りをウロウロしてたりするのを見かけます。

たまにですが、庭の土も若干掘られてる場合もあります。

近所で野良イヌを見たことは1度もありません。

これは間違いなくネコの仕業ですよね。










あなた方は好きでやってるかもしれないが、私たちは被害を受けてるのですよ。





そういうワケで、市役所に連絡しました。

『ネコの糞害が酷いので何とかしてほしい』

と。

でも、ネコは動物愛護法か何かで守られてるらしいので、行政的には対処できないとのこと。

23軒隣の家に指導か何かをしてほしいとお願いしましたが、それもできないとのこと。

そんなワケで、自衛策としてタバコを漬けた水を撒き、猫よけの薬とか撒き、猫を見たら追いかけたおしたりしましたが、殆ど効果なし。

っというワケで、ネコは毎日のうのうと闊歩しております。

そして今朝も、ウチの庭で立派なウンコを2つもなさっておられました。










マ ヂ で 駆 除 し た い





と、思いましたね、正直。

いや、ね、以前にこんな問題があったんですがね、トラブルになりやすいんですよ、飼主側と。
(※実際に、その犬の件でトラブルになったしね。)

飼ってる方は他人の被害なんてなんとも思ってないんですね。知ったこっちゃねぇ、と。

何かものすごく間違ってますよね。

エサとかやるんだったら、ちゃんと世話して、他人に迷惑かからないようにしようよ。

っていうか、何で被害者がお金を払ってまで自衛策をとり、悪戦苦闘もせなならんのだ? って思うワケでして。



そんなこんなで、ネコに辟易してる今日この頃。

お金をかければそれなりに効果が見込める防衛手段もあるようですが、

『何でこんな金かけなアカンねん!』

っていう思いの方が強いです。

だって、ウチならウチの四方に各一台の計4台は最低必要なんですもん。

何か安上がりで劇的効果な対策法はないもんなんでしょうかね?



とにかく、飼ったり野良にエサやるんだったりするなら、それなりのモラルも持ってほしいものです。

っていうか

ウンコを処理しに来い

って感じです。



注:
ボク自身は別にネコが嫌いってワケではないんですよ

by btee | 2008-05-20 17:50 | ワレオモウ


<< 07-08シーズン終焉 そして...      サヨナラ マエストロ >>