人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキトウ

btee.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 05日

本当にどうかしてますね

日本郵便って。

以前のエントリの件ですがね、ホンマ冗談抜きでスゴい事になってますんで、ここまでの流れを解りやすく見てもらうためフローチャートっぽくしてみます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

・8月末
ガス料金をクレジット払いにする為、申込用紙を投函する。
     ↓
・10月中旬
いつまで経ってもガス料金の請求(振込用紙)が届くので、不審に思い大阪ガスに連絡。
     ↓
申込用紙の喪失が発覚。大阪ガスの見解は用紙が配達された記録がないと言う。
     ↓
大阪ガスに調査をするように依頼。
(郵便局にもこの事態を伝えるよう、大阪ガスに言う。)
     ↓
大阪ガスの担当から連絡が入る。事情を郵便局の担当者に伝えてるとのこと。
     ↓
郵便局(郵便事業㈱大阪西支店)に連絡する。
     ↓
担当のK氏に事態を詳しく伝え、調査させるよう強く申し出る。
     ↓
・1週間後
郵便局から全く連絡が無いので、コチラから担当のK氏に連絡をする。
     ↓
K氏は引き続き調査しておりますと言う。
     ↓
『本当に調査してるのか?』という疑問があるため、逐一状況を連絡するよう強く申し出る。
     ↓
・3週間後
仕事が立て込んでいたため放って置いたが、またもや郵便局からは何の連絡もなし。
     ↓
コチラからK氏に連絡をする。
     ↓
『事情を説明せよ!』と伝えるが、調査中だと言う。信用できないので、上役に代われと伝える。
    ↓
コチラから電話をしてるのも癪に障るので、郵便局から連絡してくるようK氏に伝え電話を切る。
    ↓
・1週間後
仕事が立て込んでいたため放って置いたが、またもや郵便局からは何の連絡もなし。
    ↓
『イイ加減にしろ!』とK氏に連絡する。その場で上役に釈明と、ココまでの謝罪を求めようと、電話を代わるよう伝える。
    ↓
保留中に電話を切られる。
    ↓
すぐさま郵便局(郵便事業㈱大阪西支店)に電話をするが、K氏は不在と言う。それはおかしいと伝えるが『不在なので折り返し連絡いたします』と言うので連絡を待つ。
    ↓
・10日後の現在
仕事が立て込んでいたため放って置いたが、いまだに郵便局からは連絡がない。



※何故ボクが怒っているのか

・住所や電話番号くらいで文句は言わないが、カード番号の書かれた申込用紙が紛失したということは、第三者にボクのカードを使われる可能性があるため。

・そのような事態に、まともな対策や調査を行ってるとは思えないところ。

・ヒトをバカにしている郵便局のエエ加減な対応。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

どうですか? お解りになりますか?

この日本郵便のエエ加減さ

こんな事が罷り通って良いのでしょうか?
民間になってもこの対応で大丈夫だと思ってるんでしょうか?
しかも、平気でようこんなCMやってるわ。ウソもエエとこやのに。

とりあえず、ココでどうのこうの言ってもしょうがないし、またコチラから連絡するのもアホらしいので

TVのチカラでも借りようかなぁ?』

なんて思ってます。取り上げてくれるかどうか判りませんが・・・
あまりにも酷すぎるこのエエ加減な体質を世間に曝し、そして、謝罪させようというのがボクの目的です。
とにかく、ホンマに許されへんから。いやいやマヂで。

by btee | 2007-12-05 15:53 | ワレオモウ


<< ちょ・・・ 冗談抜きで悲惨やわ・・・      間違いを探せ >>