人気ブログランキング |

テキトウ

btee.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 19日

日本郵便のその後の対応

結論から言うと、申し訳ございませんの一点張り。
簡単に言うと、申し訳ございませんの一点張り。
それはもう、申し訳ございませんの一点張り。

ただ、申し訳ございませんの一点張りをされたところでって感じやがな・・・



先日、日本郵便の体たらくさをエントリしたワケなんですがね、一週間経った10月12日、仕事でまた郵パックを使わなきゃいけない事があったので、センターに連絡し(この時はスンナリ繋がった)集配人を呼ぶことに。

っで、集配人が来たが、先週の集配人とは別人であったので先週の出来事を伝え、その集配人にエントリの最後に書いた事がどのようになってるのかを問い、そして、至急対応するように言付ける。

まぁ、そこまではまだ良かったんやが、実はこの後、今回の集配人とのやりとりの中で、先週の集配人が料金をミスってる事が発覚!
もうねぇ、ムッシュメラメラに怒り狂うのかと思いきや、自分でもビックリするくらい萎えちゃったね。ホンマにアホの集団ですよ、日本郵便ってやつぁ。

とりあえず、その集配人に、週明け月曜(10月15日)に『必ずちゃんとした説明を上役にさせるように』と念を押す。



週明けの月曜、午前中に郵便局の上役から電話が入る。
っで、結論から言うと、コイツ、電話だけで済ませやがった。
冒頭にも書いたが、詳しい説明とか一切なしの申し訳ございませんの一点張り。
もうねぇ、萎える。アタマ悪すぎる。謝り倒せば済むと思ってるんか?
アタマの悪いヤツにあんま時間取られるのも癪に障るので、テキトウに言いたいこと言って、とりあえずちゃんとせぇと言って電話を切る。





日本郵便よ、ホンマこんなんでエエんか?





※追記
実は先程、まだ未確定ではあるが、郵便物の未配達があるのでは? っていうのが発覚した。
ガス料金のクレジットカード払い申込が行方不明なのである。
8月末くらいに投函してから結構経つが、いつまで経っても振込用紙が送られてくるので、おかしいと思い大阪ガスに電話。すると、届いた記録がないと言うではないか。
とりあえず、大阪ガスの管理不行届きか? それとも、日本郵便の未配達か? どちらにしても、ロクでもないのは確か。
っで、この件は、クレジットカード等のオレの個人情報がシコタマ書かれた郵便物が行方不明になってるので、かなりデンジャーな事態も想定(第三者によるカードの乱用など)されるので。

『お前ら(大阪ガス&日本郵便)、とにかくとことん調べて状況を説明せぇ! 見つからないでは済まへんで。せやないとマスコミとかにお前らのエエ加減なところ全部喋るからな!』

と、双方には伝えました。
(ホンマはもっと詳しいこと書きたいねんけど、正直疲れたんで、かなり割愛・・・ やっぱザクティで電話の遣り取り撮っとかなアカンな・・・ っで、動画upせなアカンわ・・・)



はぁ・・・ こんなエエ加減な連中を相手すんの疲れるわ・・・
っていうか





コイツ等こんなエエ加減でエエんか?





絶対アカンよな、フツー。

by btee | 2007-10-19 17:27 | ワレオモウ


<< あああああ! しもたぁぁぁああ...      早速、行ってきました。 >>