人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキトウ

btee.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 22日

コレからの日本が心配です

今日、嫁とボクで両親学級に行ってきた。
4月に参加した前期の続きで、今回は後期やったワケだ。

この両親学級とは、妊娠中の女性のことや赤ちゃんのことなど、お産に関する基本的知識を初産の夫婦は勿論、既に出産を経験してる夫婦も学ぶことができるチョットしたお勉強の場なんです。
っがしかし、前回の前期に参加して思ったことがある。

それは、非常にウルサいってこと。ホンマ、半端やないくらいやかましい。

既に出産を経験した夫婦なんかは、大体自分の子供を連れてきてたんやが、講師である助産婦さんが説明をしてるのにもかかわらず、子供が泣こうが喚こうが騒ぎ立てようがはしゃぎ回ろうが、叱ったり静かにさせようとしたりしないのである。
中には、自分の子供と一緒に遊び、説明を全く聴いてないバカ親も居た。

ココで問題なのは子供ではない、その親なのだ。
なぜ我が子を静かにさせようとしないのか?
コレって公共マナーやよね? 図書館では騒がないのと一緒のレヴェルのハナシやよね?
それすらできないってのはどういうことなんでしょうかね?



ホンマありえへん

ホンマ理解できへん

ホンマ考えられへん




っで、今日の後期なんですがね、前期の倍以上ウルサかったですわ・・・
助産婦さんの説明が殆ど聴こえないくらい・・・



ホンマありえへん

ホンマ理解できへん

ホンマ考えられへん




ホンマなんなんでしょうか? やりたい放題でOKと思ってるんか?
っつうか、それが恥ずべきことって気付いてないんか?
っていうか、そんなんやったら参加すんなよ。

こんなアタマの悪い親に育てられた子供ってのは、やっぱ大体アタマ悪くなっちゃうよね?
秩序がない世界。節度のない人間。そんなんばっかりやったら、ただの野生の王国やよね? っていうか、ただの動物園やよね?
そんなただの動物が今後増えていきそうな日本が心配でしかたがありません。
こんな自分勝手な動物ばかりが増えると、確実に日本はダメになってしまいますね。
まぁ、もう既に手遅れかも知れませんがね。ホンマ情けないわ。

んな感じで、嫁とボクは初産やから、しっかりと学ぼうと思ってたんやが、あまりのウルサさに気が狂いそうになり、アホ親を見てムカッ腹が立ち、完全にヤル気をなくして中退してしまいました。

っというワケで、ちゃんとしてる人間が損する世の中ってのはホンマどうかと思いますよ。

by btee | 2007-07-22 23:36 | ワレオモウ


<< 自分の会社やというのに(正確に...      新居でマヂ凹みしたこと >>