人気ブログランキング |

テキトウ

btee.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 21日

新居でマヂ凹みしたこと

其の一

こないだの木曜日夜、フットサルの休憩中に嫁から電話。

Gが居んねんやん... どないしょ...」

この衝撃的かつ地獄に叩き落とされる言葉によって、その後のプレーは脱力感で一杯... 凹みまくり...
まだ引越して4日目でっせ... ホンマにヤツらありえへんわ...

その後、嫁が『必死のパッチ』でGを掃除機に吸い込んだ後、殺虫剤も吸引して見事倒したもよう。
っていうか、ホンマあいつらありえへんわ...



其の二

新居の主寝室の天井はロフトがあるためか? やたら高く、しかも、斜天井になっている。
その為、普通の照明は付けられないプラス、多分、業者に頼まないと一般人では到底設置することができないレヴェルだと思う。
んなワケで、エエ感じのがないか電気屋に行く。

Ag「スミマセン。カクガクシカジカで、そのうえエアコンの効きも良くしたいので、ファンが付いてるような照明が欲しいんですが。」

店員「ああ、お客様が申してるものはシーリングファンと言いまして、また、そのような天井に設置される場合は、最低でも5万円はみていただいた方が宜しいかと存じます。」

Ag「え!? 何ですか?」

店員 「ええ、ですので、5万円くらいはかかるかと思われます。特に、お客様がご希望の吊り下げにする場合は、専用のポールも必要になってきますし、その場合はパーツごとの購入となりますので尚更。」

Ag「マヂっすか... そんなに高いもんなんですか...」

店員 「ええ、そのくらいは。」

これ聞いてマヂ凹み...
だって、そんな高いって知らんかったもん...
っていうか、ロフト付けてかなり後悔...
ホンマだいぶん凹んでます... どないしょ...



っというワケで、この2つの出来事には全米が泣くはず。

by btee | 2007-07-21 23:32 | ワガヤ


<< コレからの日本が心配です      テル男のチカラ >>