人気ブログランキング |

テキトウ

btee.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 08日

誰のせい?

えっと、ウチのマンションの真裏にある家がですね、犬を飼ってるんですよ。
でね、その犬が実によく吠えるんですな。
まぁボクは、やたら無駄に騒音に強いニンゲンなんで、少々うるさかろうが全く問題ないんですが、ウチの嫁は、その犬が吠える度にいつも憤慨しています。



っで、今日帰宅したら、ウチの嫁が

『あの犬をとっちめたる! ホンマにウルサイ!』

と、かなりお怒りのご様子。
ボクは温厚派っていうか、鳴き声なんて全く気にしてないんで

『まぁエエんちゃうん? 犬は吠えるもんでっせ。』

と。
それがきっかけで、ウチの嫁がヒートアップ

『あの犬がアホやから吠えるんちゃうん? 』

と。
すかさずボクが反論

『いや、飼い主の仕付け躾がなってないから無駄に吠えるんであって、犬は悪くない。悪いのは飼い主や。オレが飼い主に「ちゃんと仕付け躾ろ」と文句言いに行ったるわ。』

と。
すると嫁が、さらにヒートアップ

『アホ犬は仕付け躾して直るんか? しかも、今まで散々吠えまくってきてるのに、今更飼い主に仕付け躾ろって言うても無駄なんちゃうん? 悪いのは何でもワンワン吠えまくるアホ犬や!』

と。

『え? そうなんか? 飼い主がちゃんと育ててたら、あんなに吠えまくったりせぇへんやろうし、それを抑えるように仕付け躾るんが飼い主の使命なんちゃうんかなぁ?』

と、オレはサラリと意見する。


『 くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」 』

と、嫁は怒り心頭。かなりキてる。
っで、オレもエエ加減に嫌気がさしてきて、落ち着かせる為の説得も放棄寸前。



ココで整理
何故にこんな論争が起こったか?



・犬が頻繁に吠える。

・飼い主は何もしないし、苦情を言われた様子もなさげ。

・嫁は犬のうるささに我慢ならないご様子。

・ボクは別にうるさくないんやけど、嫁がご立腹なんで、ちゃんと仕付け躾てない飼い主に苦情を言おうかと思っている。



っで、結局、この件は誰が悪いねん! と。



・ボクも嫁も、誰にも迷惑はかけてない。っていうか、犬の鳴き声で迷惑をかけられてる被害者だ。

・っていうか、オレは別に犬の鳴き声には被害は喰らってないけど、何にもしてないオレに嫁は怒りをぶつけてくるため、なんか気分が悪い。

・犬は動物なので、ニンゲンよりも賢いワケがないので、そうそう簡単に吠えるのをやめない。っていうか、ちゃんと仕付け躾られてなければ、賢くなるワケがない。

・飼い主はノホホンと犬を野放しっていうか放任。



ボクなりの結論:
どう考えても飼い主が悪い。
っていうか、ちゃんと仕付け躾られない飼い主なんて、犬以下のアホだ。
っていうか、そんな責任感のないヤツは犬を飼ってはいけない。
っていうか、何でアホなオマエのせいで何も悪ないワシら夫婦が気分悪ならなアカンねん!



っというワケで、次、またいつまでも吠えるようだったら、オレが飼い主にヤカラ入れることが決定となりました。
コレで、ウチに平和が訪れば良いのですがね(笑

by btee | 2006-07-08 00:10 | ワレオモウ


<< 日本語って難しい      フィーゴもジダンも >>