人気ブログランキング |

テキトウ

btee.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 30日

一体どうすれば宜しいんですかね?

ウィーク・デイ、往復約50kmのチャリ通をしているAgです。どうもコンバンワ。

ところで、そんなにチャリが好きなボクなんですが、非常に困ったことがあるんですよ。
ココで皆さんに質問です。



皆さん、自転車で道を走る時、一体何処を走りますか?



えっと、自転車ってフツーは車道でキープレフトですよね。
っで、ボクもそれを実践してるワケなんですよ。



と こ ろ が



それを実践してるにもかかわらず、クラクションを過剰に鳴らされたり、酷い場合には輩に

『くぅらあ! どこ走っとんぢゃあ! このボケッ!!!』

と、大変ありがたい叱咤激励のお言葉をいただきます。

まぁ、やれやれって感じですわ。
頭の悪い人間に絡まれるのって、ホンマしんどいですからねぇ。
相手したら火付くやろうし、無視したら無視したで更に絡んでくるし、酷いヤツなんて幅寄せとかしてきて殺す気満々ですからね。
んなワケで

「一体どぉせい? と」

って感じです。
そんな場合、ややこしいコトになるんが嫌なんで歩道に回避しますが、歩道は歩道で狭いしヒト結構歩いてるんで危ないんですよね。

んなワケでですね、自転車乗りは非常に困ってるワケなんですわ。冗談抜きで。いやいやマヂで。



そんなこんなで、警察よ、こんな輩こそ取り締まれよ! と。
もしくは、自動車の教習とか免許書き換えの時の講習でちゃんと教えろ! と。
それか、歩行者とかと共用ではない真の自転車専用道路を設置しろ! と。



そんなこんなで、ホンマちゃんとしてほしいもんですね。

by btee | 2006-05-30 23:59 | ワレオモウ


<< あ! そういえば!      いやぁ、こりゃスゴいっスねぇ。 >>