人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキトウ

btee.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 20日

サッカーが好きな方やったらもう知ってる話題ですが

まずはコチラをご覧ください

ルチアーノ・モッヂが繰り広げた裏工作の全貌が明るみになりつつあります。

まぁ、以前からセリエを観てるヒトなら大体の想像がついてたでしょうが、
ユーヴぇといえば、重要な局面での微妙な判定やら理解し難い『?』な勝ちっぷりで有名。
しかし、モッヂは本当にマフィアなことしてましたねぇ。

うぅ〜ん・・・
あってはならないことなんですがねぇ、こんな茶番。
でも悲しいかな、スポーツの世界では少なからずこのような裏の顔もあったりするワケで。

やっぱさ、スポーツっていうのは、真の実力を発揮しあい、ガチで勝ち取ろうとする姿勢に感動したりシビれたりするワケなんですよ。
そこを削がれると、なんか釈然としないもんがあったり、萎えたりするしね。

黙殺されつつありますが、2002年W杯での韓国の問題(誤審問題参照)では激しく憤りを感じましたし、マヂで許せないことが多かったですね。ホンマ酷かったから。
日本でいえば別の球技の某YG軍に憤り感じれますね。
そろそろ渡恒のジジイ捕まってくんねぇかな? もしくは(略



っということで、やっぱ、ちゃんとした実力で勝たなきゃダメでしょ?
っていうか、そんな裏工作なんかで勝っちゃったりして、それでも選手は嬉しいもんなんですかね?





ちなみに、90年代前半〜中期にかけて、ほんの少しだけユヴェンティーノやったことがあります。
(↑勿論ロビーが居たから)

by btee | 2006-05-20 13:31 | サッカー/フットボール


<< 旨いもん      恐ろしい程のマイブーム >>