人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキトウ

btee.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 10日

今更ながらの夏の想ひ出2015

7/20
台風は過ぎたけど、その影響で水量増えて激流↓
今更ながらの夏の想ひ出2015_a0052103_14254616.jpg
大して遊べんかった・・・(苦笑
秘境に遊びにきたら、必ずと言ってイイほどアマゴを買って帰る♪
そのアマゴと戯れる娘。
今更ながらの夏の想ひ出2015_a0052103_14255092.jpg
魚をフツウに手掴みして愉しそうでした(笑


8/2
去年と同じく家族でBBQ
で、今年はこんな場所でしました↓
今更ながらの夏の想ひ出2015_a0052103_14353697.jpg
息子もご機嫌でした♪
今更ながらの夏の想ひ出2015_a0052103_14361605.jpg
年に1回の家族BBQですが、こんな綺麗なところでしたら肉もメッチャ旨いし、風が爽やかで涼しいから、尚更愉しいです♪


8/8
この日は息子の8歳の誕生日でしたので、息子のリクエスト(?)で琵琶湖の竹生島箱館山に。
今更ながらの夏の想ひ出2015_a0052103_14502849.jpg
↑この船に乗って竹生島に行ったんですが、な、なんと! 行きも帰りも↓
今更ながらの夏の想ひ出2015_a0052103_14453313.jpg
貸切でした(笑
まぁ、正確には貸切ではなく、ボクら以外にお客さんが誰も居なかったってことです(驚
こんなんで経営大丈夫なんやろうか?

来たよ竹生島! 実はボクも、というか家族全員人生初の琵琶湖の島♪
今更ながらの夏の想ひ出2015_a0052103_14585616.jpg
今更ながらの夏の想ひ出2015_a0052103_14592189.jpg
今更ながらの夏の想ひ出2015_a0052103_14593627.jpg
今更ながらの夏の想ひ出2015_a0052103_14594883.jpg
今更ながらの夏の想ひ出2015_a0052103_15094366.jpg
滞在時間が50分くらいしかなかったので、かなり駆け足での拝観となりましたが、良い経験はできましたが、都久夫須麻神社をじっくり見れなかったのが残念でした・・・
(一応、かわら投げはしました。)
今度はもっとゆっくり観て回りたいねぇ。

で、続いては箱館山。
箱館山では、コレがしたかったみたいです↓
今更ながらの夏の想ひ出2015_a0052103_15332281.jpg
ご機嫌ですね(笑
が、しかし
今更ながらの夏の想ひ出2015_a0052103_15325097.jpg
走ってる時は仏頂面(笑
何故こんな表情かというと、係りのオヂサンがハンドル握ってるでしょ? どうもコレが気に食わなかったみたいです(笑
でも、いくら息子がマリオカートが巧かろうが、オヂサンはそんなこと知らないから、小2の子にすべてを任せることなんて恐ろしくてできないでしょうね(笑

あとは、他の遊具で遊んだり、プール入ったりして愉しみました。

しかし、この時期の琵琶湖遠征は危険です! 行きも帰りも渋滞地獄でした・・・(苦笑



8/14
またもや秘境に(笑
今更ながらの夏の想ひ出2015_a0052103_15544838.jpg
いつ来ても水が綺麗で景色も美しい♪

チョット短くて判りにくいかもしれませんが、アマゴがいっぱい居ます♪

あと、川遊びといえばコレ!↓

やっぱ、滝壺ダイヴ最高でしょ!!!
ボクはコレが大好きなんですが、Ag家でコレするのボクだけなんですね・・・

・娘はまだ小さいんでとてもムリ。
・嫁は元々水がそれほど得意でなく、寒い(冷たい)のも苦手やけども、娘の守を言い訳にしてる感じ(笑
・問題が息子! 息子さんですよ! 8歳なのにビビッて近付こうともしない。
息子が間違いなく一番良い装備(モンベルの高機能ウェアにシマノのライジャケ)してるのにも関わらず、冷たいだの寒いだの怖いだのと言う始末・・・

いや、確かに水温は18℃以下と冷たいし、水の勢いもありますが、ボクが下(水面)で『飛び込んで来い』と、誘っても全然きません・・・
正直、父ちゃんとても寂しいです・・・
息子には、もうチョイ勇気とチャレンジ精神持ってほしいんですけどねぇ・・・
ボクが息子と同じくらいの頃なんて、こんなん愉しくって親に『もうそろそろ止めよか』と言われるまでずっとしてたもんですけどねぇ。

う~ん・・・ 来年はどうなんやろうね? チャレンジしてくれるかなぁ?



上の14日から下の29日の合間に、嫁の実家にお泊りに行ったりみさき公園に行ったりしたんですが、良い画像がなかったので割愛(笑



8/29
夏休み最後の土曜日
で、最後コチラに行ってきました♪
今更ながらの夏の想ひ出2015_a0052103_16174391.jpg
で、子たちに魚掴みに挑戦させてみたんですが↓
今更ながらの夏の想ひ出2015_a0052103_16174827.jpg
魚達が元気よすぎて、結局1匹も掴めず大惨敗(笑
まぁ、そこそこの大きさの生簀(?)の中なんで、ボクが手伝っても上手く追い込むことができず、かなり無理ゲーに近かったです(苦笑

で、この日はもうかなり涼し(寒い)かったので、水に入るのも程々に、焼きたてのアマゴとアユ。そして、イワナの刺身を食べて帰りました。



と、いった感じで、愉しい夏休みはお終い!
以上、夏休みダイジェストでした(笑
 
+++++++++++++++++++++++++
Agの仕事は映像関連らしい
A-generator
事務所のブログ
+++++++++++++++++++++++++

by btee | 2015-11-10 17:35 | カゾク


<< 実に5年ぶり! 花火と星空の下...      超贅沢! クエ&マハタ&アコウ... >>