人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキトウ

btee.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 17日

息子の初めての夏休み

前回からだいぶ経ちましたが、遅ればせの夏休みに行ったとこを一挙にupしますね。




7/26(土) 最高にピーカンな天気でした♪


家からクルマで2時間ほどで秘境に到着♪

山も川も空も空気も滅茶苦茶キレイ♪

息子の初めての夏休み_a0052103_23595037.jpg

水がビックリするくらい冷たい! とてもぢゃないけどずっと入ってられない。まぁ、アマゴが泳ぐ川なんで冷たいのは当たり前ですね。



息子を連れて沢で遊ぶ。

息子の初めての夏休み_a0052103_00422562.jpg

チョット深くて流れもキツい場所で焦って顔が引きつる息子(笑

息子の初めての夏休み_a0052103_00324677.jpg

ホンマ最高のロケーション♪

息子の初めての夏休み_a0052103_00003082.jpg

娘もご機嫌さんでした♪

息子の初めての夏休み_a0052103_00372234.jpg


息子の初めての夏休み_a0052103_00391200.jpg

で、川遊び終えた後のオトンのお愉しみタイム。

ずっと来たかった(来られなかった)天河大辨財天さんに詣でる。

息子の初めての夏休み_a0052103_00005656.jpg

本当に厳かな感じで身が引き締まりました。

息子の初めての夏休み_a0052103_00034755.jpg

写真を撮り忘れましたが、龍の口から出る手水の勢いが凄まじく強くて、柄杓で汲むことは不可能です(笑
柄杓で直にいくと、間違いなく水がビヤ~ってなって漏れなくビシャビシャになれます(笑




8/24(日) 結構な雨予報でしたが、息子と娘が超強力な晴れコンビなんで、二人のパワー(?)を信じて(?)BBQ決行してみました。


そうそう、上の7/26からこの日までの約1ヶ月間、土日は殆ど雨だったんで、この日までほぼ何処にも遊びに行けませんでした…


で、現場に到着。

行きしなは雨に見舞われることもありましたが、現場についてからは曇りがちだけど、雨は一切降らず! 我が子のパワー恐るべき(笑

息子の初めての夏休み_a0052103_00460019.jpg

浅瀬の石で遊ぶ兄妹

息子の初めての夏休み_a0052103_00282895.jpg

うん。何度来てもホント綺麗ですわ。最高!

息子の初めての夏休み_a0052103_00071921.jpg

息子、初めてのスイカ割りに挑戦。残念空振り(笑

息子の初めての夏休み_a0052103_00223127.jpg

結局、帰るまで一滴も降らずでしたが、帰り道では豪雨となりました。

まぁ、ただの偶然なんでしょうが、とりあえずウチの子のおかげで愉しいBBQとなりました♪
勿論、ゴミは全部お持ち帰り。




8/30(土) 息子の希望で姫路セントラルパークに行きました。


で、この日も前日までは雨予報。

でも、ウチには超強力な晴れコンビが居る!


で、やっぱり晴れました(笑

クルマでサファリ廻った後はウォーキングサファリへ!

で、カピバラの子をワシワシと触りまくる娘(笑

基本彼女は怖いもん無しなんです(笑

息子の初めての夏休み_a0052103_00482238.jpg

一方、娘と違い多少怖がりな息子は、頑張ってワラビーに餌付け。

息子の初めての夏休み_a0052103_00524044.jpg

この鳥、顔(目)が二つあるように見えませんか?

息子の初めての夏休み_a0052103_00483376.jpg

ゾウを目の前で観た娘は猛烈にテンションupしておりました。

息子の初めての夏休み_a0052103_00530587.jpg

で、サファリの後は同じ姫セン内のプールに。

自然派のボクは、本来ならプールには絶対行かないんですが、息子がどうしてもプールに行ってみたいってことなんで、初めてプールに連れていきました。

息子の初めての夏休み_a0052103_01013505.jpg

小さいスライダーで愉しそうな息子。

息子の初めての夏休み_a0052103_00583702.jpg

娘はスライダー滑っても仏頂面(笑

息子の初めての夏休み_a0052103_01041508.jpg

息子をデカめのスライダーに連れていったら、ビビってデカい声上げながらも、なんとか滑ることに成功。

『もう一回行く?』

って聞いたら

『もう満足です』

とのこと(笑


まぁでも、ボクはやっぱ海や川の方がブッチギリで好き。




姫セン後にしたら、オトンのお愉しみ♪

姫路に来たら、やっぱココでしょ!


世界遺産 姫路城

息子の初めての夏休み_a0052103_01052434.jpg

大改修直後なんで、本当に白くて美しい白鷺城。息子も満足そうに見学しておりました。

息子の初めての夏休み_a0052103_01050736.jpg

ホントにキレイです。それ以外に言葉がない。

息子の初めての夏休み_a0052103_01054646.jpg

百間廊下から覗いた姫路城。

息子の初めての夏休み_a0052103_01060834.jpg

二の丸から見上げる姫路城。

改修のためコレより先、大天守に行けなかったのが残念でした…

息子は

『大天守に入れるようになったら、また来たい。』

とのこと。

ウチの息子、結構な社寺仏閣史跡城郭名勝景勝好きです。




と、いうワケで、息子の初めての夏休みはコレでおしまい。

土日の天気が良ければ、もっとイロイロと連れていってあげたかったんですがねぇ。

今年は結局海には行けなかったですし…


まぁでも、とりあえずは愉しんでくれたんではないでしょうかね?

来年の夏休みは、もっと遊びに連れていってあげたいですね。

まぁ、天気次第でなんでしょうが(笑



 

+++++++++++++++++++++++++

Agの仕事は映像関連らしい

A-generator事務所のブログ

+++++++++++++++++++++++++ 



by btee | 2014-09-17 01:05 | カゾク


<< まさかの御平様      海の日の連休に山、川、橋、洞。 >>