人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキトウ

btee.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 15日

ジョゼ時代の幕開け(ビッグイヤー記念としてボチボチとチェルシー歴でも書きますね-4)

ブリッヂ→グジョ→ブリッヂ!(ビッグイヤー記念としてボチボチとチェルシー歴でも書きますね-3)
↑コレの続きです



さてさて、ラニエリさんの時代が終焉し、新たに迎えた将は、FCポルトに就任して以来、2シーズン連続でで輝かしい成績を残し、特に2シーズン前にUEFAカップ(現EL)、そして前シーズンには、ウチがセミファイナルでボコボコに敗れたモナコをボコボコに破りCL制覇を成し遂げた、ジョゼ・モウリーニョという男だった。

ジョゼは就任会見でこう述べた

『我々チェルシーには最高の選手たちがいる。そして今、傲慢に聞こえたら許して欲しいが、最高の監督を手に入れた。』
『私はヨーロッパチャンピオンである。私は特別な存在(Special One)だ。』

恐ろしいほどの自信であり、尚且つ、自分自身とチームに【自分達は勝者である】という強固な確信を植え付けた。

正直、あれには驚いた。いや、度肝を抜かれた。
ココまで自信タップリな監督ってかつて居ただろうか? ココまで大胆不敵な監督ってかつて居ただろうか?
その時は、期待よりも不安の方が強かったが、この男ならチームを大きく変えるのでは? と、いう印象を強く持たせたのは事実であった。



と、まだまだ続くけど、今日はココまで・・・



+++++++++++++++++++++++++
Agの仕事は映像関連らしい
A-generator
事務所のブログ
+++++++++++++++++++++++++
 

by btee | 2012-06-15 17:44 | サッカー/フットボール


<< 南紀で噂の『牛アタリ』の正体?...      フォルダに残ってたいつ撮ったか... >>