タグ:動画 ( 48 ) タグの人気記事


2016年 08月 01日

実に5年ぶり! 花火と星空の下での歓喜! 前編

=================================================
最初に、何故かレイアウトが狂ってしまいます。
見にくい&読みにくいがあるかもしれませんが、何卒ご理解&お許しくださいませ。
どう直したところで、どうあがいたってレイアウトがグチャグチャになってしまうんです…(苦笑
こんな症状になるのってオレのエキブロだけでしょうかね?
=================================================

死んでませんよ(笑
Agです! ド久しぶりの更新でございます!

さてさて、タイトルにもありますが、何が5年ぶりなのか?
それは読んでのお愉しみ♪



さぁ、そんなワケで、7月30日(土)。久々に単独釣行してまいりました。
場所は梅の有名な辺りです。
a0052103_15090895.jpg
こんな感じでスタンバイ。
砲撃開始はPM6:00。

さぁ、長物地獄or完全沈黙どちらかの拷問の始まりでしょうか?(笑

日が暗くなり始めた辺りから長物レペゼンうっちー(ウツボ)の攻撃が始まります。
仕掛け回収すると洩れなく一人SM状態。仕掛けは見事にチ○毛のようにグッチャグチャに縮れております・・・(苦笑
千切っては投げ千切っては投げの繰り返し・・・ 今日もあきませんかぁ?・・・



日もとっぷり暮れたPM8:00。
直線で10km以上離れた白浜でドッカンドカンと花火が上がり始めました♪
a0052103_15491128.jpg
a0052103_15491825.jpg
a0052103_15492062.jpg
a0052103_15492285.jpg
a0052103_15492520.jpg
a0052103_16084576.jpg
a0052103_16084854.jpg
いやぁ~、素晴らしい光景ですなぁ♪

で、ココで気が付く。
『花火上り始めた辺りからウッチーの攻撃止んだなぁ?』
と。
が、暫くなぁ~んも反応がなく、マッタリ花火観賞しながら夕涼み・・・

してたら、突然に左の置いてたプロサが微妙発射!
コレは明らかに長物ではないぞ!
すぐにプロサを掴みフル合わせ! そんなに重くないが、そこそこ暴れる♪
が、15秒持たず足元に。そしてゴボウ抜き。
a0052103_15313823.jpg
45cmのコロ(コロダイ)ちゃんでした。う~ん、相変わらずクチビルがセクスゥィ~♪
まぁ、しかし、ド変態投げ釣り師の方々にとっては、取るに足りない鼻毛コロ。
ところがワタクシ、ココ5年、この釣りでマトモな魚釣ってませんので、こんなコロダイでも非常に嬉しかったですよ♪
ホンマに真暗なポイントで1人、デストラーデよろしく(古っ)ド派手にガッツポーズしましたもん(笑
息子も一緒に来たら父ちゃんがデカい(息子にとっては)釣ってるの見れてたのにねぇ。残念やね息子ちゃん。

で、コロたんをさっさとストリンガーにかけて花火の続きっと(笑
いやぁ~♪ 素晴らしかった♪
初めてかもしれない。こんな誰も居ない(居ても20m以上は離れてる)場所1人じっくり最初から最後まで花火見たの。
息子も来たら一緒に観れてたのにねぇ。残念やね息子ちゃん(2度目



その後は潮止まりの影響でマッタリマンダムタイム。
今度は夜空を見上げる。花火もキレイやったけど星空も頗る美しい!
ほぼ闇夜やったんで天の川もキレイに見えました♪
息子も来たら一緒に観れてたのにねぇ。残念やね息子ちゃん(3度目
でも、カメラでは巧く撮れんかったなぁ・・・

後編に続くのだ...



+++++++++++++++++++++++++
Agの仕事は映像関連らしいA-generator事務所のブログ
+++++++++++++++++++++++++ 

[PR]

by btee | 2016-08-01 16:00 | ウオツリ | Comments(0)
2015年 01月 14日

14/12/31 - 野沢温泉スキー場@スカイライン [Nozawaonsen Snow Resort - Skyline]


詳しくはyoutubeの方で見てみてね♪

 
+++++++++++++++++++++++++
Agの仕事は映像関連らしい
A-generator事務所のブログ
+++++++++++++++++++++++++
 
[PR]

by btee | 2015-01-14 16:44 | カゾク | Comments(0)
2014年 10月 17日

三重に旨いもん食べに行ったったった

=================================================
最初に、何故かレイアウトが狂ってしまいます。
見にくい&読みにくいがあるかもしれませんが、何卒ご理解&お許しくださいませ。
どう直したところで、どうあがいたってレイアウトがグチャグチャになってしまうんです…(苦笑
こんな症状になるのってオレのエキブロだけでしょうかね?
=================================================



ボクが住んでる泉州地方は毎年10月の3連休の初日二日とだんぢり祭りなんで、その2日間は必ず家(地域)から脱出してます(笑

だって、ボクも嫁も息子も娘も(娘もきっと)だんぢり祭りにまったく興味ないですからね(笑


と、いうワケで、今年も例に漏れず、脱出(旅行)しました♪
今年の行き先は三重です。
まぁ、近場といえば近場ですが、行ったことない所を攻めよう&旨いもんを鱈腹食おうってことで行ってきました。



AM6:00過ぎ出発し、まず目指すは鳥羽。
午前中はベタに鳥羽水族館です(笑
まぁ、子供らのお愉しみタイムですね。
鳥羽水族館はベタすぎるんで内容も写真は割愛。でも、息子も娘も愉しそうでした♪


で、我々夫婦の最初の愉しみはお昼ご飯です!
と、いうワケで鳥羽水族館を出て歩いて10分弱にあるイタリアン

a0052103_23261382.jpg

a0052103_23262005.jpg
クッカーニャさんに行ってきました。
a0052103_23251887.jpg

a0052103_23252664.jpg

a0052103_23253343.jpg

a0052103_23254180.jpg

a0052103_23254834.jpg

a0052103_23255525.jpg
地元産の食材にこだわったお店で、生パスタはモチモチの食感。パンも非常に美味しくって、とにかく全部旨かったです♪ 家族全員大満足♪ テラミスも旨かったぁ~♪

食べ終えて、息子に『鳥羽水族館に戻る?』と聞くと『もうイイ』とのことなんで、再入場せず次の目的地へ!



で、次の目的地は、車で高速乗って1時間ほどの所にある大内山の

a0052103_23380374.jpg
ミルクランドさんです!

正直、かなり田舎にあるんですが、ココのソフトクリームが大内山牛乳を使用していてかなり旨いとの評判なんで来ちゃいました♪

到着した時も既にたくさんのお客さんが居ました。

と、いうワケで、お昼食べてからまだ1時間ちょいしか経ってませんが早速ソフトクリーム注文!

旨い! 濃い! ホンマすっごい特濃です!

あ、食べるの我慢できなくて写真撮るの忘れてました…(汗 ボクの悪い癖です…(苦笑 理性が食欲に負けてしまうんですね(笑

まぁ、そんなワケで、子供らの写真(動画からのキャプチャ)でその旨さを判断してください(笑

a0052103_12110656.jpg

a0052103_12111183.jpg

a0052103_12111660.jpg
どうです? 美味しそうに頬張ってるでしょ?
(子供の顔はチョット加工してます。娘の片エクボがカワイイ♪)

他にも大内山牛乳の加工品やパンなんかも売ってたので、いろいろと購入しました。中でもミルクフランス(パン)がメッチャ旨かった。



続いてはレク(おにぎりあたためますか風)です。
大内山にある、日本で唯一の神社を参拝してきました。
それがコチラ
a0052103_23431552.jpg
頭之宮四方神社
先に書いたとおり、日本で唯一の『あたまの神様』です。
この神社、御手洗場が
a0052103_23535910.jpg

a0052103_23540247.jpg
伊勢内宮と同じで川です。透明度抜群の清らかな川です。
あまりにもキレイなんでアマゴ(大好物)が居ないか探しましたが確認できませんでした(笑
って、そもそもこんなところで獲ったらあきまへんから(笑


その後、拝殿でボクがお賽銭入れて二礼二拍手一礼をしてましたら、1歳半の娘が真似してたんで、実際にさせてみましたのがコチラ

こんな感じでやってました(笑
もうね、ウチのホンマ可愛すぎ♪ オトンは娘にやられまくってます(笑

で、あと『知恵の水』がありましたんで

a0052103_23493521.jpg
ご利益に授かろうと家族全員で頂きました。
ちなみに、ボクはアタマ良くないんで、ホンマご利益授かりたいところですが、息子&娘はボクと違ってビックリするほど賢いんで、これ以上賢くなったら父ちゃんバカにされそうでチョット怖いです(笑

知恵の水の横にある『お頭さん』も撫でときました。
a0052103_12112539.jpg



さてさて、おかしらさんを後にした我々は、あとスケジュールで決まってるのは夕食のみ。
ですんで、地道をゆっくり走ってブラブラ旅をします。
まぁ、旅といっても、道中にある気になるところに寄る程度なんですがね。

で、走ってますとエエ感じの道の駅発見。その道の駅の横に
a0052103_23555157.jpg
瀧原宮発見!!!
伊勢内宮の別宮ってことは一応知ってましたが、まさかこんな奥だったとは知りませんでしたね。

てなワケで、早速参拝することに!
a0052103_00002805.jpg

a0052103_00060067.jpg

a0052103_00010725.jpg
コチラも御手洗場は内宮やおかしらさんと同じく川です。
a0052103_00020870.jpg

a0052103_00032005.jpg
ココもおかしらさんに劣らぬ清き流れでした。
a0052103_00072187.jpg
参道がめっちゃ長くって奥深いので、何だか別世界に来た感じすらありましたね。
素晴らく荘厳な雰囲気を味わうことができました。

うん、やっぱオレは伊勢神宮のようにメジャーな観光(?)ナイズされた所よりも、こういった奥地にある鄙びた感じのところが好きですね。

ホンマおかげ横丁とかムリっすわ…



こうして瀧原宮を後にして、また地道を走ってると、数キロも走ってないところで大台の道の駅を発見。
そこで、宮川の鮎1kg(冷凍で十数匹入ってました)が、なな何と! 1400円程度で売ってるぢゃああ~りませんか!!! 安すぎる!!!
サカナに目がないワタクシ、もちろん光の速さで購入しました。
後日いただきましたが、冷凍とは思えないくらい鮎特有の香りも良く、身自体の風味も損なわれてなくって本当に美味しかったです♪ 息子がまだ食べたいとオカワリをせがむくらいでした(笑
いやぁ~、今の急速冷凍の技術って本当にスゴイですね。



さてさて、あと残すところ夕食に向かうのみです。地道をタラタラ走って辿り着いたお店がコチラ

a0052103_00083811.jpg
八右衛門さんです。
魚にこだわりまくってるお店らしいので、魚好きの我が家にとっては期待せずにはいられないお店です!
だけど、この日は台風の影響で太平洋荒れ荒れでしたんで、イイ魚が入っているのか? チョット心配でした。

早速、お店に入って中に通してもらい座敷へ。
すると、すぐに大将がいろいろと自信たっぷりに説明してくれます。
まぁ、ボクも釣り人の端くれなんで、魚の知識はそこそこ豊富ですし魚の味にはウルサイと自負しておりますので、どれほどの実力があるのか? 実食して確かめたいです!

で、まずはこんな刺身を頼みました。
a0052103_00081012.jpg
どん! 左がアカハタ、中がコショウダイ、右がカツオです。
そしてぇ~
a0052103_00081805.jpg
どどん!!! 超新鮮ぢゃないと食べれないサワラの刺身! コレめっちゃ愉しみにしてました♪
それぞれ一切れずつ食べてみる…









どれもめっちゃ旨いやないっすかぁ~♪
口の中でどの魚もそれぞれが個性ある食感でモチモチシコシコプリプリ。味わい深く甘味も全開!!!
醤油にもこだわってるようで、そのまま飲めるようなテイスティング!
うん! 旨い!!!
刺身大好きの娘(1歳半)ですが、よっぽど旨かったんでしょう、誰よりも大量に刺身食ってました(笑 というか食い過ぎ(笑
いやぁ~、ホンマこの店に着て良かった♪

その次はコチラ
a0052103_00082940.jpg
マンボウの唐揚!
実は、マンボウは今まで食べたことないですんで興味津々。
一口…

旨っ!!!
まったくクセや臭みがなく、食感もプリプリしていて、味も淡白な感じだけど実はそこそこジューシーみたいな感じで、なんだかフグと鶏の唐揚の丁度中間を食べてるみたいです。
マンボウ全然ありですわ!

コレら以外にもアジの南蛮風やヘダイの焼魚やカツオの焼肉風(?)なんかも食べましたが、どれも弩ストライク!!! 本当に美味しかったです♪

ただ、ひとつだけ欠点を言わせてもらうなら、ただで飲むことができるお冷(水)がチョットばっかしクセというか臭いが気になったかなぁ? ってとこ。
まぁ、ただで飲める水なんで、文句言うのはあれなんですが、そこさえ良ければ完璧でしたね。

あ! それから会計にビックリ仰天! 家族4人腹一杯食べて8000円チョイでした。

安すぎる!!!


コレでやっていけてますか? って、くらい安すぎた(笑

でも、会計済ました後で驚愕の事実を知ってショックだったことがひとつ…
何と、アカメがメニューリストに追加されてました…
大将、メニューリストに書き忘れていたみたいです…
嗚呼ぁ… アカメ食べてみたかった…




と、いうワケで、ほぼ食い気だけの旅行はコレにて終了。
2時間半弱かけて家に帰ったらPM11:00回ってました。

うん! 愉しかった♪ また行きたいぞ(食べたいぞ)三重!!!


 

+++++++++++++++++++++++++

Agの仕事は映像関連らしい

A-generator事務所のブログ

+++++++++++++++++++++++++


[PR]

by btee | 2014-10-17 17:32 | カゾク | Comments(0)
2012年 12月 21日

祝☆来日! 横浜に生チェルシー観てきたったで! その1


とりあえず、今回は動画だけ。
詳しくはマタ今度書く!
 
+++++++++++++++++++++++++
Agの仕事は映像関連らしい
A-generator
事務所のブログ
+++++++++++++++++++++++++
 
[PR]

by btee | 2012-12-21 18:32 | サッカー/フットボール | Comments(0)
2012年 11月 07日

通勤中


詳しくはコチラ
 
+++++++++++++++++++++++++
Agの仕事は映像関連らしい
A-generator
事務所のブログ
+++++++++++++++++++++++++
 
[PR]

by btee | 2012-11-07 18:11 | オトトエイゾウ | Comments(0)
2012年 08月 07日

恐竜ガチでデカすぎてワロタ


詳しくはコチラ
 
+++++++++++++++++++++++++
Agの仕事は映像関連らしい
A-generator
事務所のブログ
+++++++++++++++++++++++++
 
[PR]

by btee | 2012-08-07 15:57 | オトトエイゾウ | Comments(0)
2012年 07月 31日

事実上の決勝戦と言われるほどの迷勝負を繰り広げております(謎


詳しくはコチラ
 
+++++++++++++++++++++++++
Agの仕事は映像関連らしい
A-generator
事務所のブログ
+++++++++++++++++++++++++
 
[PR]

by btee | 2012-07-31 17:46 | オトトエイゾウ | Comments(0)
2009年 12月 04日

比較映像

Xacti DMX-CA9 朝の場合


Xacti DMX-CA9 夜の場合

 
+++++++++++++++++++++++++
Agの仕事は映像関連らしい
A-generator

+++++++++++++++++++++++++
 
ドガログが無くなった今では、エキブロはもうスッカリ暫定ブログです。
 
[PR]

by btee | 2009-12-04 15:38 | オトトエイゾウ | Comments(0)
2009年 12月 01日

ウチのギザカワユス(笑

ただの親バカ動画でスンマヘン

しかし、upしたら音声が途中からズレてるんは何で?

+++++++++++++++++++++++++
Agの仕事は映像関連らしい
A-generator

+++++++++++++++++++++++++
 
ドガログが無くなった今では、エキブロはもうスッカリ暫定ブログです。
 
[PR]

by btee | 2009-12-01 12:00 | カゾク | Comments(0)
2009年 11月 09日

大雨の中、ビチョ濡れになりながら電車を撮影してるバカはどこのどいつだ?

大雨の亀嵩駅に電車がきた


だから倒れるんだ!とかは言わないでね(笑

しかし、新しい相棒(Xacti DMX-CA9)は最高やね。
防水性に関しては従来どおり問題なしやし、画質の進歩が(ハイヴィジョンになったせいか?)数段も向上したように思う。
やっぱ、この防水ザクティ、買って損はないですよ。ビックリするほど安いですし、コスパ最強なんではないでしょうか?
何より、持ってて愉しいところがエエね。

SANYO ハイビジョン 防水デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) DMX-CA9 ブラック DMX-CA9(K)

三洋電機


 
+++++++++++++++++++++++++
Agの仕事は映像関連らしい
A-generator

+++++++++++++++++++++++++
 
ドガログが無くなった今では、エキブロはもうスッカリ暫定ブログです。
 
[PR]

by btee | 2009-11-09 12:31 | オトトエイゾウ | Comments(0)