テキトウ

btee.exblog.jp
ブログトップ

タグ:写真 ( 36 ) タグの人気記事


2006年 09月 30日

撮ってみました

1ヶ月程前、某釣具店に行った時のこと。

通りの向こうに派手な紫の看板(テント?)

a0052103_21194746.jpg


どうやらラーメン屋な模様なんですがね



何かどうも変な感じなんですよ

a0052103_21215571.jpg


どうです? 変な感じでしょ?





イマイチ解りにくいんで、ズームでどうぞ










a0052103_21281740.jpg


え?
ちゃーしゅーうらーめん
ちゃーしゅーうらーめん???
ちゃーしゅー
らーめん
って、【う】が余計ぢゃね?
どう考えても言いにくいっちゅーねん!
ぢゃなくって、言いにくいっちゅー
ねん!



そういや、前回のこの【撮ってみました】シリーズも、同じチャーシュー麺系やったね。
[PR]

by btee | 2006-09-30 21:37 | ネタ | Comments(0)
2006年 07月 29日

Xacti HD1 レヴュー その2

さて、2回目の今回はXacti HD1の静止画の性能をレポートします。

仕様を見てみると、主な数値として

・画素数=約510万
・解像度=最大3680×2760
・ズーム=光学10倍
・スーパーマクロ=1cm 〜1m
・感度=ISO400

と、コレだけ見たら性能的には、もう充分。
しかし、実際に撮影してみないと判らない部分が多いんで、実践してみましょう。



まずはズーム。
先週の土曜にupしたこの写真
a0052103_11435995.jpg

実はザクティで撮影した1倍のモノ。
っで、写真左側にある赤白の高い電波塔の先端を、光学10倍で撮影してモノがコチラ





a0052103_11504364.jpg

見事なまでに先端が写し出されてますね。
この画像は、ブログ用に640×480にリサイズしてますが、3680×2760だと、さらに鮮明です。
今回の実践では、光学10倍の実力はかなりの物だと実感。
ボクの中では100点満点ですね。



次にマクロ。
さっきベランダのプランターに停まった蝉を写してみました
a0052103_11581282.jpg

右上の赤いのはパプリカ。下に、まだ羽化して間もないような蝉。
っで、この蝉に近づいて撮った写真がコチラ(虫に弱い方は注意)





a0052103_1221294.jpg

どうですか? これまた鮮明に蝉が写し出されてますね。
でも、コレはブログ用にリサイズした640×480のもの。
実際の3680×2760だと、どんな感じで写っているか? 頭部あたりだけ切り取った3680×2760に近い写真がコチラ(虫に弱い方は更に注意が必要)





a0052103_1283326.jpg

かなりのド迫力です。
蝉の産毛や触覚、足先や色合いまで鮮明に写し出されてますね。
コレがザクティのスーパーマクロの実力です。
なかなかスバラシイんではないでしょうか?



っと、いった感じで、野外の実践では、かなりの高得点を叩き出してるザクティ君。
ボクの期待に、かなり応えてくれてますね。



さて次回は、室内での撮影と感度についてレポートしてみたいと思っております。
多分、また来週になるでしょうが、お待ちください(笑
[PR]

by btee | 2006-07-29 12:17 | ブツヨク | Comments(0)
2006年 07月 23日

撮ってみました

昨夜、夕食をいただきに、某繁華街に行ってきました。
っで、とあるラーメン屋の前を通りかかった時

a0052103_22294283.jpg


あれ? なんか変な感じがする。
とりあえず、よぉ〜く見てみる事に。

a0052103_2230784.jpg


あれ? やっぱ変やぞ。
でも、なんか見にくいんで、チョット加工してみますね。

























a0052103_22302399.jpg


チャシュめん!!!

チャシュめんって!
チャーシューちゃうんかい!
横棒一切なしか!
[PR]

by btee | 2006-07-23 22:42 | ネタ | Comments(0)
2006年 04月 16日

撮ってみました

a0052103_15122051.jpg

今朝、撮った写真です。
とある桜の名所の近所ですね。



a0052103_15123044.jpg

あれ? なんか落書きがあんなぁ。





a0052103_15124018.jpg

ん? ビートタケシ?










a0052103_1513413.jpg

今時コマネチかい!
しかも、ご丁寧に絵まで描いてるしな。
っつうか、ビートタケ “ツ” って誰やねん。










おまけ
a0052103_15132196.jpg

なんだよ、いきなりロナウドって。
っていうか、そんなけかい!
[PR]

by btee | 2006-04-16 15:26 | ネタ | Comments(3)
2006年 04月 05日

桜より美しい

その名はマグノリア
a0052103_0353048.jpg
a0052103_0354966.jpg
a0052103_037468.jpg
a0052103_0372726.jpg
a0052103_0381125.jpg

[PR]

by btee | 2006-04-05 00:38 | フウケイ/コウケイ | Comments(0)
2005年 11月 19日

モノクローム太陽

a0052103_18143010.jpg
a0052103_18143916.jpg
a0052103_1814482.jpg
a0052103_18145688.jpg
a0052103_1815795.jpg
a0052103_18151782.jpg
a0052103_18152869.jpg
a0052103_18153875.jpg
a0052103_18155365.jpg
a0052103_1816453.jpg






BTEE.NET
[PR]

by btee | 2005-11-19 18:09 | フウケイ/コウケイ | Comments(0)