テキトウ

btee.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 23日

初物づくしの一家でGo! 前篇 (8/16~17のリザルト)

さてさて、今回はタイトルどおり家族を連れて出撃してきました。初の試みです(笑
まぁ、要は息子(6歳ホヤホヤ)が海水浴したい&釣りもやってみたい。みたいな感じやったんで、ぢゃあ息子だけ連れて行こうかと思ったんですが、息子が家族全員で行きたいということなんで嫁と娘(5ヶ月弱)も道連れってことになりました(笑



16日の昼間に出発して、まずは翌日の朝御飯を買いにコロタマニストである74さんが田辺で営んでるパン屋さんMONET(モネ) に行くことに。
PM5:00過ぎに到着。そういえば、74さんの店に来るの初めてです。
で、家族で美味しそうなパンを物色(笑
a0052103_2264175.jpg

しかし、74さんは留守でした。残念。



さぁ~て、パンを買い終えたんで、いざポイントに出発!
って、ポイント何処にするかまだ決めてなかった(苦笑
まぁ、まだ全然日も高いので、ポイント物色しながら移動することに。
とりあえず、明日の海水浴&磯遊びはコメヅって決めてるんで、南に下りすぎると翌朝の移動がしんどいことになるんで、そんなに遠くないところへ。
クルマを走らせつつ、息子の初のコロタマ(完全コロメインですがw)夜釣り挑戦の為、足場が良さそうな場所を物色していく。
が、しかし、そんな都合の良さそうな場所は何処もヒト大杉・・・ まぁ、全国的に何処も絶賛夏期休暇中なんで、混んでるのは当り前。しょうがないっスね。

で、気付いたら田辺から随分離れたとこにいました(苦笑
そういえば、前日までにコロタマニストのじゃこさんにイロイロとハナシを聞いてたんで、じゃこさんに連絡入れると、じゃこさんも某所でご子息たちと竿を出されてるという。
ぢゃあ、もうその近辺に来ちゃってるんで。ってことで、ご一緒させてもらうことにしました(笑



到着してみると、まぁビックリな光景。こんなとこでサカナ釣れますん? 的な感じで目を疑う。
今までボクは避けてきたポイントなんですが、じゃこさん曰く『かなり釣れる』ってことなんで来てみたものの、完全に半信半疑。

久しぶりにじゃこさんと対面。相変わらずガタイめっさマッスルです(笑
で、状況など軽く会話を交わして、チョット離れたところでスタンバイ。

とりあえず、セッティング完了するまでは、息子は何もすることはないんでクルマの中で待たせることに。っていうか、到着直前に寝てもたし(苦笑
で、戦闘開始した頃にはトップリ日も暮れておりました。

さてさて、初めての釣り場なんで本当に勝手が解りませんが、ノウハウはじゃこさんから叩き込まれたんで、それを忠実に実行するよう仕掛けを投入。
で、早速のマンダムタイムに突入・・・ マンダム・・・ とにかくマンダム・・・
仕掛け引き上げるもエサはまんま残ってます・・・

そうこうしてると、息子が目覚めたようで『釣れたぁ?』と駆け寄ってくるものの、反応は一切ないと息子に告げると、息子は腹減ったとクルマに戻り、嫁と共にカーナヴィでテレヴィを観ながら嫁弁を頬張る。
そして、オトンのマンダムタイムは続く・・・

開始から2時間くらい経っただろうか? 嫁が娘を抱いてクルマから降りてきて『どう?』と状況確認。『あぁ、あきまへんなぁ。』と、言ってたら...

チャリーン! グーン!

と、竿に付けてる鈴が鳴りキレイに竿が御辞儀をしてる!

コロきたー!!!

と、久々にまともなサカナがキタと思いテンション高めにリールを巻きまくる。じゃこさんも向こうの方からフォローに駆けつけてくれました。
が、竿はそこそこ曲がるし重さはまぁまぁあるものの、肝心の引きは何かイマイチ・・・
『小さいんかな?』
と、思いつつリーリングを続けると

ボシャ

と、早めに獲物が浮いた音が・・・
その瞬間にボクは
『アカン・・・ 長いわ・・・ コレ・・・』
と、惰性でリーリング・・・

上がってきたのは、一人ローションSMプレイが最強に性質の悪いコイツ↓
a0052103_22272299.jpg

ホタテウミヘビ
しかも、コイツやたら長いし・・・ ボクが釣った中では確実に過去最長。計測なんかしてないですが、たぶんメーター級?
しかし、幸いにもコヤツ、一人ローションSMプレイを我慢してくれたので、お引取りがさっさと終了しました(ホッ
ちなみに、嫁も息子もホタテウミヘビには近付こうともしません(当り前かw

で、気を取り直して戦闘再開するものの、マンダムタイムが続き、嫁も息子もクルマに帰っていきました・・・
いや、嫁は全然エエんやけどさ、息子よ、キミ釣りしたい言うてたんちゃいますん?
まぁ、やっぱこの釣りは子供には向いてないかな? 次からサビキでもさそうかな?
って、思いながら横を見てみると
a0052103_22295316.jpg

じゃこさんご子息達はフツーに頑張って投げコロやってはるし。じゃこさん一家恐るべし。



で、この後、じゃこさんとイロイロ会話したりマンダムしたりじゃこさんとイロイロ会話したりマンダムしたり、またじゃこさんとイロイロ会話したりマンダムしたりを繰り返してると、じゃこさん一家撤収準備。
今日はダメな日やったらしいです・・・ やっぱオレが来たからサカナ逃げたんかなぁ?(苦笑

そんなワケで、じゃこさん帰ってもたし、息子もクルマの中で寝たから、他のポイントに移動してタマ狙いに行こうかな? って、思ったんですが、じゃこさんが
『結構夜中でもココはコロくるし、60upとかまぁまぁ出ますから。』
と、言ってくれてたんで、それを信じて続けることに(ドM



日にちが変わって辺りもスッカリ静か・・・ 竿先も微動だにしないほど静か・・・
たまぁ~にクルマの中の様子を見に行きますが、息子は爆睡、娘は初の車中泊に対応できずすぐ起きてしまうみたいで、その都度嫁が寝かし付けるといった感じの【母v娘】という熱い攻防戦がクルマの中で密かに繰り広げられておりました。
それを見てスマンと思うオトンであります・・・(汗



で、その熱い戦いを尻目に、竿は相変わらず微動だにしない・・・
そうなるとコッチも眠くなってくるのは必然・・・ と、その時...

チャリーン

と、鈴の音!
目を開けて竿を掴み(エロではない)一気に竿を立てる(エロではない)
が『コレはアレやなぁ~』って思ってたら、やっぱりアレでした。
a0052103_22305855.jpg

毎度お馴染アナコンダ師匠
態々お越しいただいたのは何ですが、早速お引取りいただくことに。



この後、睡魔がピークになるも、風がまぁまぁ強く結構肌寒いってのもあり、なかなか眠れず・・・
その合間に、何度かゴンさん(ゴンズイ)がいらっしゃいましたが、それ以外は何もナッシングで空も明るくなってきました・・・

『あ~・・・ またアカンかったかぁ・・・』

とてもガッ○ムでサノバ○ッチでファッ○ン○ットな気持ちになります。
が、竿先を見てみると微かにフワフワモゾモゾしたアタリが

『あ~・・・ またゴンかぁ・・・』

と、暫く放置するも、どうもハリに掛かってしまってる様子なんで回収することに。
が、ゴンよりだいぶ重たいような気がする。引きは微かにあるけどコレ何ぞ?

ゴポッっと薄暗い海面に浮いてきたのは長くもなく髭もない。で、クチがデカい。

『あ~、ガッシー(ガシラ)かぁ。まぁエエ土産かなぁ。』

何て思って上げてみると
a0052103_2245252.jpg

クエ子!

のようです!?

こんな場所でまさかの人生初クエ♪(笑

まぁ、正確にはクエではなくクエハタヤイトハタだと思うんですが、細かいことはドウデモイイです(笑
サイズもキンコロ申請の30cmにはチョット足りそうにないので残念ですが、それも別にイイです♪
小さいながらも初クエにテンション上がって、明るくなり始めた波止場で小躍りする40のオッサンがひとり(笑
小さいんで帰してやろうかと思ったんですが、暫く放って置いたせいもあってか? ハリ丸呑みして弱ってるんで持ち帰ることに。
しかし、小さいのに歯は鋭から結構驚きました。さすがクエ!(意味不明



この後、何のアタリも無く、完全に明るくなったAM5:30終了。
結局、本命は今回もあきませんでした・・・ ホンマいつなったら釣れるんやろな?



※リザルト

釣果:ホタテウミヘビ1匹 クロアナゴ1匹 ゴンズイ数匹(寝ぼけてたので憶えてない) ☆クエ☆1匹☆
釣行日:2013/8/16~17
ポイント:和歌山県某所
ロッド:プロサーフ425CXT
リール:パワーサーフQD
ライン:PE6号
リーダー:なし
仕掛:ナイロンハリス12号+ムツ針16号
餌:イカの切り身(イカ短冊&ゲソ) 小鯵
同行(?)者:じゃこさん家



と、いうワケで、無駄に長くてスンマセン(汗
後篇に続きます。


 
+++++++++++++++++++++++++
Agの仕事は映像関連らしい
A-generator
事務所のブログ
+++++++++++++++++++++++++
[PR]

# by btee | 2013-08-23 00:10 | ウオツリ | Comments(0)
2013年 07月 31日

いないいない (7/26~27のリザルト)

今回も箇条書きってことで、まぁアレです・・・(苦笑



・仕事を定時(PM6:00)に終わらせ、いざ和歌山へ。
・前週の全タマで南紀が好成績だったので南下するかどうか迷ったが、結局いつもの場所へ。
・何故いつもの場所か? それはボクがいつもの場所が好き&ポテンシャルを信じているから。
・PM8:00戦闘開始。戦闘開始と共にド満潮。
・下げ8~7分(PM9:30~11:00位)のゴールデンタイムに賭ける。
・長物のアタリはチョイチョイあるものの徹底的にムシ。
・たまに、竿を引っ手繰るようなアタリもあるが、それは乗らない。たぶんデカフグだろう。
・ゴールデンタイム突入するも、以上のアタリ以外は何もない・・・
・気が付けばPM11:30を過ぎていた・・・ もう望み薄・・・
・PM11:50最後の一投に願いを込めるも、アタリナッシング・・・
・もうこれ以上居ても潮は下がっていく一方で可能性は無いに等しい為、PM12:10無念の納竿・・・

※リザルト

釣果:なし
釣行日:2013/7/26~27
ポイント:和歌山県チョメチョメ
ロッド:プロサーフ425CXT
リール:パワーサーフQD
ライン:PE6号
リーダー:ナイロン20号
仕掛:ナイロンハリス24号ダブル+管付ムツ針24号
餌:イカの切り身(イカ短冊&ゲソ)
同行(?)者:無し



と、いうワケで、コレで14連敗でございます。自己新までもうチョット(苦笑

しかし、ホンマおサカナ釣れませんね。というか、エサもそれほど無くなりませんでしたので、根本的にサカナがいないことになります。それではどうにもなりませんよね。
おサカナさんたちは何処に行ったんでしょうか?

事前にキングアイパーボー王子にイロイロと情報を訊いたのですが、やっぱボーさんが言ったとおりに南紀に下った方が良かったかな?
やっぱサカナが確実にいると思われるとこに行くのが結果に繋がるのでは? と、痛感した次第であります。
いつもの場所を信じすぎてるのがボクの敗因です。

っと、いうワケで、次は久々に南紀に下ろうかな?
でも『南紀でイイ思いしたこと1回もないからなぁ・・・』っていう、一抹の不安はありますけどね・・・(苦笑


 
+++++++++++++++++++++++++
Agの仕事は映像関連らしい
A-generator
事務所のブログ
+++++++++++++++++++++++++
 
[PR]

# by btee | 2013-07-31 12:47 | ウオツリ | Comments(0)
2013年 07月 17日

寧ろ改名した方がイイのでは?(笑

どうもどうも、Agです。

こないだは久々の3連休でしたね。
で、ボクはかなり充実した休みを過ごしました。



まず初日。7/13(土)の朝から健康診断に行ってまいりました。
炭酸飲んでバリウム飲んで機械の上をゴロゴロとかイロイロしてきました。
勿論、その後にホワイトウ○コは当り前のように出ました(笑

で、その後、昼頃にウチに帰って娘の『お食い初め』し、その後、ボクの家族と両家の親とで会食しに行き、初日終了。



で、2日目は三重と奈良に日帰り旅行してきました。
朝8時くらいに出発し、三重の山奥にある管理釣り場に向かいました。
2時間くらいのドライヴでようやく到着。
で、まず、管理室(?)に行って
『昨日連絡したAgです』
と言うけども全然通じない(笑
あれ? ハナシ通ってない? おかしいな? 昨日
『一応予約しといてくれますか』
って言われたから予約したんやけど、判ってるヒト居らんの? ココのヒト全員
『?』
ってなっちゃってるよ(笑
で、更に店のヒトが
『このまだ奥にある○○さんのとこと間違っていませんか?』
なんて言い出しちゃう始末(笑 何ココ?(笑 マヂどうなってんの?(笑

まぁ、そんなこんなはありましたが、とりあえず釣りをすることにしました。
竿と餌は無料で、更に時間は無制限! コレは嬉しい♪
でも、息子はまだ釣りに慣れてないんで、教えながらしようかと思ったんで竿1本で開始です。
『さぁ~て、アマゴ釣ったろかいぃ♪』
と、気分上々ですぐそばにある管理池にGO! で、池の中に泳いでいるサカナを見てみると・・・

ん? あれ? ニジマスしかいないような? あれれ?

と。
おかしい・・・ 実におかしい・・・
だって、ココの管理釣り場の名前

【○○あまごセンター】

って言うんですよ(笑
だのになのに、アマゴがいないの(笑
肝心要のアマゴがいないの(爆

マヂでどうなってんの? と思い、ここのヒトに訊いてみると

『ああ、今はアマゴは釣りの対象としてやってないんですよ。』

と・・・(苦笑
えっと、チョット待って。昨日電話予約する時にボクはイロイロと訊きましたよね?

『アマゴ釣りできるんですか?』

とか

『アマゴ持ち帰るのっておいくらですか?』

とか

『時間制限はありますか?』

とか

『川遊びも無料ですか?』

とか
ホンマいろんな確認をしたんですがねぇ、肝心要のアマゴがねぇ、いないの。どこ見てもいないの。ニジマスしかいないの・・・
もうねぇ、苦笑いしかでないの(苦笑

でも、あんまギャンギャン噛み付いて、せっかくの旅行がツマラナクなるのは嫌なんで、息子に釣りを教えつつ愉しむことにしました。
とりあえず、息子は5匹釣ることができました。
(ちなみにボクも5匹。本当はもっと釣ることはできましたが、釣ったらお持ち帰りなんで、ニジマスはそんなに要らないんでねぇ・・・)

で、管理室に釣ったニジマス持って行って、エラと内臓を出してもらってる合間に川遊びをるすことに。
川は滅茶苦茶キレイで、透明度が半端ない! でも、やっぱ川の水は冷たいねぇ。
もうすぐ4ヶ月の娘の足を川にチョコっと浸けると、冷たかったのか顔が物凄くビックリしたというか険しい顔に(笑
まぁ、そんなこんなで、嫁と娘は川のほとりでゆっくり。息子とボクは川遊び1時間弱くらいしたかな? 息子が寒さからか? 鼻水垂らしだしたので川遊び終了。

で、12時くらいになったんで、蕎麦でも食べに行こうかって事で撤収。
と、その前に、ニジマスを受け取りに行くが、値段聞いてビックリ! ニジマスやのに1kgチョットで3500円くらいした・・・(苦笑
ニジマスだけ持って帰るのも何なんで、活〆アマゴも数匹購入したりアマゴの甘露煮とかイロイロ買ったら5000円チョット超えたけど、あれ? アマゴとニジマスそんな値段換わらなくね?

で、最後に、何でアマゴがいないのか確認してみたら

『養殖はしてるけど、アマゴはデリケートなんで釣には向いてないというか、すぐ弱るんで釣り池には出さない。料理や販売はやってるけどね(テヘペロ)』

とのことでした。
ふ~ん、そんな理由なのね。
でも、そんな理由があるなら、電話した時にちゃんと説明してほしかったわ。
っというか、だったら【あまごセンター】って名前に『アマゴ』を入れないでほしい。寧ろ【ますセンター】ぢゃね? と。

まぁ、息子は愉しそうにしてたんで良しとしますが、嫁とボクは騙された感タップリやったんで、かなり消化不良気味。とにかく苦笑いしか出なかった。たぶん、もう行くことはないだろう・・・

この後、帰り道の山ん中でピザ屋さん【Pizzeria e Trattoria renone】を発見し美味しいピザを頬張り、その1時間後には目的であった宇陀の蕎麦屋さん【そば庭旅人】で蕎麦を食べる。天ざるが頗る旨い♪
あとは、息子のランドセルを【鞄工房山本】に見に行ったり、美味しいソフトクリーム食べに行ったりと、全体的に見れば愉しい旅行でした♪

が、しかし! やっぱ【あまごセンター】には納得いってない(笑



最終日は、いつも行ってる【葉菜の森】に朝から地場産野菜を買出しに。
その帰り道にある道の駅で【グルメサーカス】なるものが開催されてたので寄ってみた。
いろんな食べ物を見たり食べたり買ったりして、猿廻しまで見ました。人生初の猿回し、結構面白かったです。
ただ、最後オヒネリの時にさっさと帰るヒトが案外多くてビックリ! え? 一応ショウやのにタダ観なん!? そんなもんなん!? って、思った。
ちなみにウチは、値段は言いませんが3枚入れました(ご想像にお任せしますw)



ってな感じで、久々の3連休は終了。

しかし、それにしても字ばっかで写真がないねぇ・・・(汗
だって、仕事柄といいますか、映像ばっか録ってまうからねぇ。たまには写真も撮らんとエントリが文字ばっかりになってアカンわ(苦笑


 
+++++++++++++++++++++++++
Agの仕事は映像関連らしい
A-generator
事務所のブログ
+++++++++++++++++++++++++
 
[PR]

# by btee | 2013-07-17 17:17 | カゾク | Comments(0)
2013年 07月 08日

今年なんかおかしいですよね? (6/29~30&7/7のリザルト)

今回も箇条書きでいきますね。
箇条書きってことは、まぁ大体判りますよね?



6/29~30
・中紀のいつものポイントを信じてPM6:30に戦闘開始
・開始すぐにウツボンダ師匠(面倒なんで写真無し)
・PM7:30くらいに嫁弁食べてると『ゴン・・・ ゴン・・・ ゴンゴゴン・・・』と竿先を強烈に叩くようなアタリ。合わせるも乗らず。ひょっとしてイシダイ?
・日も暮れたPM8:00くらいゴールデンタイム突入
・そこから竿に付けてる(正確には尻手ロープ)鈴がチャリンチャリンと鳴りまくり
・釣れるのは120%アナコンダ師匠(面倒なんで写真無し)
・休む間が無いくらいチャリンチャリンと鳴りまくって本当に忙しい
・クロアナゴだけで10匹以上釣ったった・・・(苦笑
・アナコンダ師匠だけで2時間近くあったゴールデンタイム終了・・・ PM10:00ド満潮
・下げ3分~4部辺りに賭けるもトラウツボ1匹のみで終了
・AM2:00納竿。安定の12連敗・・・(苦笑

※リザルト

釣果:ウツボ1匹 クロアナゴ10匹以上 トラウツボ1匹
釣行日:2013/6/29~30
ポイント:和歌山県チョメチョメ
ロッド:プロサーフ425CXT
リール:パワーサーフQD
ライン:PE6号
リーダー:ナイロン20号
仕掛:ナイロンハリス24号ダブル+管付ムツ針24号
餌:イカの切り身(イカ短冊&ゲソ)
同行(?)者:無し



7/7
・娘の『お食い初め』が来週にあるのでマダイ狙いのため和歌山県北部の某所に
・南風が台風並に強烈過ぎてかなり釣りづらい・・・
・やっぱり風が強烈過ぎて風に体が押されまくられ立ってるのもツライ状態・・・ 投げても飛ばんわ流されるわ竿なぎ倒さまくるわアタリ判らんわで半ベソ状態・・・
・更に風向きと潮の流れが逆の時が多く本当にどうにもならない・・・
・よって釣りにならない・・・ 何しに来たのか・・・
・悲しいけど4時間もしないうちに撤退決定。だってどうしようもないんだもの・・・(涙
・PM8:30納竿。安定の13連敗・・・(苦笑
・娘よ、父ちゃんマダイ用意できなくって本当にスマン・・・

※リザルト

釣果:なし
釣行日:2013/7/7
ポイント:和歌山県北部
ロッド:プロサーフ425CXT
リール:パワーサーフQD
ライン:PE6号
リーダー:ナイロン20号
仕掛:ナイロンハリス10号&管付丸せいご20号
餌:アオイソメ&イカの切り身(イカ短冊&ゲソ)
同行(?)者:無し



以上、順調なくらいボッコボコのフルボッコにやられまくってます・・・(涙

ところで、今年の南・中紀っておかしくないですか?
あんまタマミ釣れてないような? 実際に釣果情報も少ないですし釣れてる噂もあまり聞かないですもんねぇ・・・
今年の和歌山の海はどうしたんでしょうか?
6/29~30の時、雰囲気は物凄くアリアリな感じやったのに、いざ釣りをやってみると長物以外の生命反応がほぼ無い。この海、長物しか居らんのちゃう? って、思えるくらい。

いやぁ・・・ ホンマどうなってるんでしょうね? 今年はボクと同じく南・中紀をメインにしてるキンコロ参加者の皆さんも芳しい釣果上げられてないようなんで。



で、娘もそろそろ4ヶ月。だいぶ成長してきたんで、早く大きいサカナ釣って娘とサカナ並べて写真を撮るというボクのささやかな夢は叶えることができるんでしょうか?
父ちゃん懲りずに頑張るつもりです。


 
+++++++++++++++++++++++++
Agの仕事は映像関連らしい
A-generator
事務所のブログ
+++++++++++++++++++++++++
 
[PR]

# by btee | 2013-07-08 16:36 | ウオツリ | Comments(2)
2013年 06月 14日

5年掛かってやっと判ったこと(6/1~6/2のリザルト)

先週と今週がまぁまぁ忙しかったので書けてなかったです・・・(苦笑
っと、いうワケで、鮮度ゼロなので箇条書き↓

・ボクの今シーズン開幕戦
・ポイントはいつもの場所
・雨の中先客あり。いけちゃん氏でした。
・いけちゃん氏と共にPM6:00頃から戦闘開始
・明るいうちは何の反応もない
・PM9:00前辺りから活性が上がってくる
・お小水に行ってる間に竿(決してボク自身の“モノ”ではない)をひったくるようなアタリがあった模様
・エサ(イカ短)は途中からスパッと切られているので、多分フグだと推測。
・その後、いけちゃん氏がデカいフグを釣ったのでコイツだと断定。
・長物のアタリ以外にも、たまぁ~に鋭いアタリはあるがロケッツまでにはいかない。そして乗らない。
・海の状態は海はまぁまぁ澄んでいて沖から入ってくる波である程度騒いでいて超イイ感じなのに・・・
・満潮のAM0:00過ぎに終了・・・
・釣果はアナコンダ師匠1にウツボンダ師匠1にホタテウミヘビンダ師匠1・・・ 長物満貫・・・
・解ったことはアナコンダ師匠が長物の中では一番マシってこと。ウツボンダ師匠は単独ハードSMで仕掛がチ○毛状態に。ホタテウミヘビンダ師匠は強力ヌメヌメン&単独SMでそりゃあもう触るのもゾッとするくらい・・・

と、いう感じでした。
いけちゃん氏、お疲れ様でした&アリガトウございました!



※リザルト

釣果:クロアナゴ1匹 ウツボ1匹 ホタテウミヘビ1匹
釣行日:2013/6/1~2
ポイント:和歌山県チョメチョメ
ロッド:プロサーフ425CXT
リール:パワーサーフQD
ライン:PE6号
リーダー:ナイロン20号
仕掛:ナイロンハリス24号ダブル+管付ムツ針24号
餌:イカの切り身(イカ短冊)
同行(?)者:いけちゃん氏


 
+++++++++++++++++++++++++
Agの仕事は映像関連らしい
A-generator
事務所のブログ
+++++++++++++++++++++++++
 
[PR]

# by btee | 2013-06-14 14:49 | ウオツリ | Comments(0)
2013年 05月 24日

犬好き&犬飼い&コレから犬を飼おうかと思ってる方に是非読んでもらいたいですね

えっと、以前にこんなことこんなことを書きました。

正直、ペット、特に犬を飼ってるヒトのマナーが悪すぎると思うんですよね。
まぁ、全員が全員そうではないと思うんですが、ボクが知ってる範囲ではほぼマナーは最悪ですね。

上記以外にも過去にこんなマナーの悪い飼主に遭遇しましたので箇条書き↓



・ヒトん家の前でウンコさせて、そのまま放置していく。



・実家の門柱(ポストがあるところ)にオシッコ(マーキング)させてるオッサンを目撃したので『そこにオシッコさせたらアカンで』と、注意したら

『はぁ? 何言うとんねん!』

と、逆ギレして、その場を去っていった。




・ウチの門柱(ポストがあるところ)にオシッコ(マーキング)させてるオバハンが居たので『今オシッコさせましたよね?』と、訊ねたら

『させてません!』

と、その場から逃げるように去っていった。




・ウチの息子が小さい頃(1歳チョットくらい)に道を歩かせてたら、どこか近所の飼い犬が息子に猛烈に寄って来て、息子は仰向けに倒れ、犬に上に乗りかかられ(マウントポジション的な状態)、それ見た飼主が

『アハハ。ゴメンネェ。』

とナメた口調でウチの息子と嫁に謝ったらしい(嫁は呆れ気味になったらしい。ちなみにボクはその場に居なかった。)
以降息子は犬嫌いに。





・隣の犬がやたらとワンワンと吼えまくるので『ちゃんと躾けろ』と、クレームつけたら

『犬だから吼えるのは仕方がない』

だとか、イケシャアシャアと言うので『じゃあ飼うのやめるかどっかの訓練所入れろ』と、言うと

『犬は家族なんだからそんな言われ方されたくない』

だとか

『何度か入れたけど環境が変わったら(戻ったら)また吼えるようになるから』

と・・・
もうね、アフォかとヴァカかと・・・
『家族やったらちゃんと人様に迷惑かけないように育てろよ!』
『犬だから仕方がないとかそれはバカ飼主の身勝手な意見だろ!』
と、ボクがきつめに言ったら、暫く犬見かけなくなった。
(数日後から犬を見かけるようになったが無駄吠えは減ってた)
ちなみに、コレ以前にもこの家に苦情を言いに行ったことがあります。




と、まぁ、まだまだあるんですが(↑箇条書きになってないようなw)以上書くのもあれなんで省きますが、更に昨日こんなことがありました。



ボクの家の前の道はクルマ1台が通れる程度の3メーター道路(実際はそれ以下)でメッチャ狭いんですが、昨日帰宅時その道に高校生くらいの男がチワワを散歩させてたんですよね。
で、ボクのクルマの方に向かってくるのがその散歩の進行方向だったみたいなので、ボクはその3メーター道路の手前のチョット広めのところで、その男とチワワが通り過ぎるのを待機することにしたんですよね。

が、全然落ち着いたご様子で、急いで過ぎる様子も無く、かといって犬を抱えて端っこに寄る様子も無く、ノンビリとしてらっしゃるんですよね・・・
こっちは小用したいのに・・・
たった10メーターもない距離の道を1分くらい過ぎたくらいでしょうか? ようやくボクが待ってる広い所まできたんですが、ボクのクルマの右斜め前方で立ち止まるんですよ。
そのままクルマで通り過ぎようかと思えば通り過ぎれるんですがね、ところがですよ、犬のリードが明らかにボクのクルマの前方ら辺にあるんですよねぇ。これ、発車したら犬轢きますよね。
だから、更に待つことになったんですがね、男の顔見ると余裕というかそ知らぬ顔ですわ。
こっちは小用したいのにもかかわらず待ってるのに、それ見たら何かイラってきたので、その男の顔を睨みつけたらやっとチョット退く感じに。
時間にしたら2分弱くらい待ったかな?

で、やっとこさ通り過ぎて、車庫入れして家に入って小用しようと思ってたら、その男がボクの家の前を通り明らかにボクの方を睨んでるんですよねぇ・・・

ああ・・・ 面倒クセェ・・・

無視して家に入ろうと思いつつも、やっぱり癪に障るんで『何かあるんか?』と、訊ねると。

 『犬がウンコしてるんやから仕方ないじゃないっスか』 

と(呆
いやぁ、大変フザけた回答アリガトウございます(笑
コレにはさすがにチョットばっかしハラが立ったので
『いや、こっちは長いこと待っとんねん。判らんか?』
と、言うと

 『だから犬がウンコしてるんやからしょうがないやないっスか』 

と(呆
コレはコイツ相当アタマ悪いぞ、と、思いつつも、尿意を我慢してる影響もあってか? 結構ハラが立ったのでその男と5メーターくらい離れてた距離を1メーターくらいまでグッとつめると、いきなり距離つめられて焦ったのか?

『殴るんっスか? 殴ったらエエやないっスか。傷害罪っスよ。』

と(笑
『いや殴るワケないやん。っつうかさ、こっちは長いこと待っとんねんから、犬小っさいし抱えて通り過ぎたらエエだけのハナシちゃうんか?』
と、言うと

 『だぁ~かぁ~らぁ~犬がウンコしてるんやからしょうがないやないっスか。犬やからしょうがないっしょ。』 

と・・・(ウンコしたのは広い所に来た時だけ)
こらアカン。全然ハナシなれへん。こいつホンマにアタマおかしいぞ。

ってなワケで、もうこれ以上このアフォにハナシするのがヴァカらしくなったので
『もうええわ。アホに何言うても無駄なだけやし。』
と、呆れ気味で、ボクがその場を去って家に入ろうとすると

『アハハハハぁ~。面白いヒトっすねぇ。子供相手にムキになるってぇ。』

と、引きつった感じの大声で、ムリヤリ余裕ぶってるその高校生らしき男の声が虚しく響き渡った。



と、まぁ、コレでハナシは終わりですが、確かにいくら尿意があったとはいえ睨みつけたりイラっときたボクの行動にも多少問題があったかもしれませんが、それらを踏まえても
『犬だからしょうがない』
と、いうこの言い草は完全になしでしょ。飼い犬なんだから責任持てよ。何よりヒトを待たせても問題がないと思ってる神経がどうかと思うんですがね?
まぁ、今回の件は犬が悪いってワケではないんですが。



とにかく、飼ってる犬がカワイイのは大いに結構です。
が、他人に迷惑をかけるのはどうかと思うんですがね?
可愛ければそれでイイんですか? 他人も自分の犬が可愛いからOKだろうとでも思ってるんですか?
それ大きな間違いですよ! 勘違いも甚だしい!!!

他人というか、犬を飼ってないボクから言わせてもらうと、別に犬なんて可愛いか可愛くないかなんてどうだってイイんですよ。
ちゃんと飼ってくれていれば問題なんか起こらないんですからね。
それをちゃんと飼ってないから問題起こるんでしょ?
誰の責任ですか? 飼主であるあなたの責任でしょ!?
ちゃんとした飼主に飼われてる犬は、キッチリ躾けられているでしょうから問題なんか起こらないでしょ? 多分?

最低限のマナー、最低限のモラル、最低限の常識をわきまえたうえで犬を飼ってくれませんかね?
ヒトに迷惑かけて、その上でウソをついたり悪態をつくなんて、ホンマ人として最低ですよ。



最後にもう一度だけ言います。全員が全員ではないでしょうがもう一度だけ言います。

犬を飼うのはその人の自由ですが、他人に迷惑をかけるような飼い方は本当にしないでください。お願いします。

※ちなみに、ボクは決して犬が嫌いなワケではございません。


 
+++++++++++++++++++++++++
Agの仕事は映像関連らしい
A-generator
事務所のブログ
+++++++++++++++++++++++++
 
[PR]

# by btee | 2013-05-24 16:56 | ワレオモウ | Comments(2)
2013年 04月 19日

子宮頸がん予防ワクチン【サーバリックス】と不妊と妊娠 副作用の噂と事実

突然ですが、子宮頸がん予防ワクチン

サーバリックス

ついてなのですが、ネットでは
『不妊になる』とか『重大な副作用がある』とか『人口を減らすためのツール』みたいなそれはもう怖ろしいことなどが嘘か誠か結構書かれてますよね。

さて、何でこんなこと書き始めたかと申しますと、実はウチの嫁...

サーバリックスをキッチリ3回接種した経験者なんです。

で、何が言いたいかと申しますと。

サーバリックスを接種してもを授かることができる。

って、ことを伝えようかと思った次第であります。



えっと、ボクは決してグラクソスミスクラインや厚労省や政府&政治家(主に公明)とかの回し者とかではございません(笑
逆にグラクソスミスクラインとか厚労省とか公明に対しては良いイメージ持ってませんしね(あくまで私情ですw

そんなボクが何故このようなことを書いたかと言うと、ボクや嫁のように迷い悩むヒトが多そうに感じたからです。



今から3年くらい前でしょうか? 嫁がサーバリックスを接種したのは。
その後、今現在ネットで見かけるような激しい副作用などはありませんでしたが、不妊に関しては因果関係などがあるのかは判りませんが、妊娠しづらかったり流産をしてしまったことなどがありました。
その時ボクはネットでサーバリックスの薬害疑惑(?)の記事(書き込みなど)目にし、激しく後悔したことを憶えてます。

『嫁をひとつのリスクから守るため、良かれと思って勧めたサーバリックスというワクチンにこんな副作用がある可能性があったなんて・・・ 事前にもっとよく調べるべきだった・・・』

と、本当にエゲツナイくらい悔やんだことを憶えてます。

『結構な代金払ったのにこの仕打ちか?』

と、いう怒りというか憤りなんかもありました(苦笑
で、どんなに調べてもポジティヴな話題はほぼ皆無やったんですね・・・

『もう子を授かることはできないんやろうか・・・?』

本当に本当に、夫婦ともども絶望を感じてた時期がありました・・・



が、しかし、去年の8月に妊娠が発覚し、今年の3月19日、無事に娘が誕生しました♪
心配していた障害なども一切無く、今日で丁度1ヶ月ですが元気にスクスクと(生まれたときは2500g弱のオチビさんでしたが今では4000g弱)育ってます♪
もうすぐ1ヶ月検診なんですが、たぶん問題は無いだろうと思っております(笑
(あったら後日書くかもしれませんが)



と、いうワケで、サーバリックスに対する疑念ですが、ウチの場合は無事に子を授かることができたので問題なかったのでは? と、いう位置付けになっております。
ただ『娘の成長に問題ないか?』とか『嫁の子宮頸がんの予防はちゃんとできてるのか?』と、いった今後の心配が完全に払拭されているワケではないのですが。



とりあえず、簡単ではありますが、このエントリを読んだ該当する方々の希望になればなぁ? って気持ちで、ポジティヴな意見を書いてみました。
ひょっとしたら、個人差なんかもあるかもしれませんが
大丈夫なヒトは確実に居る
ってことは確かですよ♪



※決して接種を勧めるために書いたのではありません。接種は個人の判断だと思います。
※娘が大きくなって接種させるか否かは正直迷うところです。


 
+++++++++++++++++++++++++
Agの仕事は映像関連らしい
A-generator
事務所のブログ
+++++++++++++++++++++++++
 
[PR]

# by btee | 2013-04-19 16:49 | ワレオモウ | Comments(6)
2013年 03月 25日

娘の名の読みの答え

前回のエントリで娘の名の読み方は? って問題を出したんですが、回答者数が178562人に対し、正解者はなんと0人でした(笑

と、いうワケで正解は↓

和 (にこ)

でした。
ボクや嫁では考え付かなかった、子供らしい良い命名やと思います(笑
ちなみに漢字は
和やか(にこやか)
からとりました。あと“日本”を連想させる意味や良い関係の意味である“和(わ)”や“和む(なごむ)”なども込めてます。
まぁ、でも、前回も書いたようにDQNネームってことらしいですが、ちゃんと読める字なんで、ボクらはまぁ~たく気にしてませんし、娘もきっと好きになってくれる名だと思ってます。
 
+++++++++++++++++++++++++
Agの仕事は映像関連らしい
A-generator
事務所のブログ
+++++++++++++++++++++++++
 
[PR]

# by btee | 2013-03-25 16:49 | カゾク | Comments(0)
2013年 03月 22日

2013/3/19に娘が生まれました♪ で、娘の名前はなんと読むでしょう?

☆祝☆娘☆誕生☆

いやぁ、めっちゃカワイイっす♪
2500g弱のオチビさん(未熟児ではないです)なんで、顔とかめちゃ小さいんですよねぇ。
抱いてみるとホント軽い! いつまでも抱いていれそうなくらいの軽さなんです(笑
いや、ホントに、娘見てるとニマニマしっぱなしです(笑

で、娘の名前を決めました。
まぁ、生まれる前から決めてたんですけどね(笑

命名



と、いいます。
さぁ、なんと読むでしょう? 当ててみてください(笑

えっと、ヒントなんですが、どうもこの名前というかこの字でこの読みはDQNネームになってるみたいです(笑
でも、当て字とか無理矢理な感じではなく、ちゃんと読めるんですよ。

ちなみに、この名前、息子が考えたものを選びました。まぁ、勿論、漢字は夫婦で考えて選びましたが。
でも、ボク自身は

海空

と、書いて『みそら』にしようかと思ってたんですが、女の子やのにあまりにもスケールがデカ過ぎる感じがしたし、息子の考えたこの名前の方が響きも可愛らしいかったので、命名することにしました。
そんなワケで、解るヒト居るかな?

余談ですが、もし娘が【和田】さんと結婚したら“和田和”となります。山本山みたいですね(笑
もし娘が【平】さんと結婚したら“平和”になります。Peace(笑
 
+++++++++++++++++++++++++
Agの仕事は映像関連らしい
A-generator
事務所のブログ
+++++++++++++++++++++++++
 
[PR]

# by btee | 2013-03-22 17:23 | カゾク | Comments(0)
2012年 12月 21日

祝☆来日! 横浜に生チェルシー観てきたったで! その1


とりあえず、今回は動画だけ。
詳しくはマタ今度書く!
 
+++++++++++++++++++++++++
Agの仕事は映像関連らしい
A-generator
事務所のブログ
+++++++++++++++++++++++++
 
[PR]

# by btee | 2012-12-21 18:32 | サッカー/フットボール | Comments(0)
2012年 12月 14日

【☆お知らせ☆】 続クラブワールドカップ(CWC)のチケット欲しい方いらっしゃいませんか?

昨日のエントリとまったく同じでございます… タイトルどおりでございます…

クラブワールドカップ(以下CWC)のチケットを欲しい方にお譲り致します。

本来ならボクとウチの息子で行く予定やったんですが、息子が諸事情で行けなくなり、泣く泣く手放すことになったワケです…(汗

まぁ、そんなワケなんですが、とりあえず、チケットの詳しい内容はコチラです↓

・12/16(日)横浜国際総合競技場

・カテ2

・バックスタンド1階

・E11

・23列

・23000円(相談可)


a0052103_1058331.jpg


と、いった感じです。

一昨日まではツイッターのみで告知はしてたんですが、もう時間があまりないので、ココでも告知することにしました。

CWCを観たい! CWCを愉しみたい!

チェルシーが好き! チェルシーが観たい!

コリンチェンスが好き! コリンチェンスが観たい!

などなど、何でも良いんで、とにかく観に行きたい方は是非是非お気軽にご連絡くださいませませ♪

連絡はこのブログにコメントいただくか、ツイッターにレスお願いします!!!

今日の夕方までにハナシがまとまりましたら、今日中にチケット発送可能です!

発送でなくても、当日、現地での受け渡しもOKです!

あと、ボクがネット上でヤリトリできるのは、明日(土)の夜10時くらいまでなんで、それまでにハナシがまとまればなぁ? 何て思っております。

ハナシがある程度まとまったら、携帯やメールでヤリトリさせてもらおうかと思ってますんで、ヨロシクお願い致します!

どうか宜しくお願いしますです!
 
+++++++++++++++++++++++++
Agの仕事は映像関連らしい
A-generator
事務所のブログ
+++++++++++++++++++++++++
 
[PR]

# by btee | 2012-12-14 10:55 | サッカー/フットボール | Comments(0)