テキトウ

btee.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 31日

いないいない (7/26~27のリザルト)

今回も箇条書きってことで、まぁアレです・・・(苦笑



・仕事を定時(PM6:00)に終わらせ、いざ和歌山へ。
・前週の全タマで南紀が好成績だったので南下するかどうか迷ったが、結局いつもの場所へ。
・何故いつもの場所か? それはボクがいつもの場所が好き&ポテンシャルを信じているから。
・PM8:00戦闘開始。戦闘開始と共にド満潮。
・下げ8~7分(PM9:30~11:00位)のゴールデンタイムに賭ける。
・長物のアタリはチョイチョイあるものの徹底的にムシ。
・たまに、竿を引っ手繰るようなアタリもあるが、それは乗らない。たぶんデカフグだろう。
・ゴールデンタイム突入するも、以上のアタリ以外は何もない・・・
・気が付けばPM11:30を過ぎていた・・・ もう望み薄・・・
・PM11:50最後の一投に願いを込めるも、アタリナッシング・・・
・もうこれ以上居ても潮は下がっていく一方で可能性は無いに等しい為、PM12:10無念の納竿・・・

※リザルト

釣果:なし
釣行日:2013/7/26~27
ポイント:和歌山県チョメチョメ
ロッド:プロサーフ425CXT
リール:パワーサーフQD
ライン:PE6号
リーダー:ナイロン20号
仕掛:ナイロンハリス24号ダブル+管付ムツ針24号
餌:イカの切り身(イカ短冊&ゲソ)
同行(?)者:無し



と、いうワケで、コレで14連敗でございます。自己新までもうチョット(苦笑

しかし、ホンマおサカナ釣れませんね。というか、エサもそれほど無くなりませんでしたので、根本的にサカナがいないことになります。それではどうにもなりませんよね。
おサカナさんたちは何処に行ったんでしょうか?

事前にキングアイパーボー王子にイロイロと情報を訊いたのですが、やっぱボーさんが言ったとおりに南紀に下った方が良かったかな?
やっぱサカナが確実にいると思われるとこに行くのが結果に繋がるのでは? と、痛感した次第であります。
いつもの場所を信じすぎてるのがボクの敗因です。

っと、いうワケで、次は久々に南紀に下ろうかな?
でも『南紀でイイ思いしたこと1回もないからなぁ・・・』っていう、一抹の不安はありますけどね・・・(苦笑


 
+++++++++++++++++++++++++
Agの仕事は映像関連らしい
A-generator
事務所のブログ
+++++++++++++++++++++++++
 
[PR]

by btee | 2013-07-31 12:47 | ウオツリ | Comments(0)
2013年 07月 17日

寧ろ改名した方がイイのでは?(笑

どうもどうも、Agです。

こないだは久々の3連休でしたね。
で、ボクはかなり充実した休みを過ごしました。



まず初日。7/13(土)の朝から健康診断に行ってまいりました。
炭酸飲んでバリウム飲んで機械の上をゴロゴロとかイロイロしてきました。
勿論、その後にホワイトウ○コは当り前のように出ました(笑

で、その後、昼頃にウチに帰って娘の『お食い初め』し、その後、ボクの家族と両家の親とで会食しに行き、初日終了。



で、2日目は三重と奈良に日帰り旅行してきました。
朝8時くらいに出発し、三重の山奥にある管理釣り場に向かいました。
2時間くらいのドライヴでようやく到着。
で、まず、管理室(?)に行って
『昨日連絡したAgです』
と言うけども全然通じない(笑
あれ? ハナシ通ってない? おかしいな? 昨日
『一応予約しといてくれますか』
って言われたから予約したんやけど、判ってるヒト居らんの? ココのヒト全員
『?』
ってなっちゃってるよ(笑
で、更に店のヒトが
『このまだ奥にある○○さんのとこと間違っていませんか?』
なんて言い出しちゃう始末(笑 何ココ?(笑 マヂどうなってんの?(笑

まぁ、そんなこんなはありましたが、とりあえず釣りをすることにしました。
竿と餌は無料で、更に時間は無制限! コレは嬉しい♪
でも、息子はまだ釣りに慣れてないんで、教えながらしようかと思ったんで竿1本で開始です。
『さぁ~て、アマゴ釣ったろかいぃ♪』
と、気分上々ですぐそばにある管理池にGO! で、池の中に泳いでいるサカナを見てみると・・・

ん? あれ? ニジマスしかいないような? あれれ?

と。
おかしい・・・ 実におかしい・・・
だって、ココの管理釣り場の名前

【○○あまごセンター】

って言うんですよ(笑
だのになのに、アマゴがいないの(笑
肝心要のアマゴがいないの(爆

マヂでどうなってんの? と思い、ここのヒトに訊いてみると

『ああ、今はアマゴは釣りの対象としてやってないんですよ。』

と・・・(苦笑
えっと、チョット待って。昨日電話予約する時にボクはイロイロと訊きましたよね?

『アマゴ釣りできるんですか?』

とか

『アマゴ持ち帰るのっておいくらですか?』

とか

『時間制限はありますか?』

とか

『川遊びも無料ですか?』

とか
ホンマいろんな確認をしたんですがねぇ、肝心要のアマゴがねぇ、いないの。どこ見てもいないの。ニジマスしかいないの・・・
もうねぇ、苦笑いしかでないの(苦笑

でも、あんまギャンギャン噛み付いて、せっかくの旅行がツマラナクなるのは嫌なんで、息子に釣りを教えつつ愉しむことにしました。
とりあえず、息子は5匹釣ることができました。
(ちなみにボクも5匹。本当はもっと釣ることはできましたが、釣ったらお持ち帰りなんで、ニジマスはそんなに要らないんでねぇ・・・)

で、管理室に釣ったニジマス持って行って、エラと内臓を出してもらってる合間に川遊びをるすことに。
川は滅茶苦茶キレイで、透明度が半端ない! でも、やっぱ川の水は冷たいねぇ。
もうすぐ4ヶ月の娘の足を川にチョコっと浸けると、冷たかったのか顔が物凄くビックリしたというか険しい顔に(笑
まぁ、そんなこんなで、嫁と娘は川のほとりでゆっくり。息子とボクは川遊び1時間弱くらいしたかな? 息子が寒さからか? 鼻水垂らしだしたので川遊び終了。

で、12時くらいになったんで、蕎麦でも食べに行こうかって事で撤収。
と、その前に、ニジマスを受け取りに行くが、値段聞いてビックリ! ニジマスやのに1kgチョットで3500円くらいした・・・(苦笑
ニジマスだけ持って帰るのも何なんで、活〆アマゴも数匹購入したりアマゴの甘露煮とかイロイロ買ったら5000円チョット超えたけど、あれ? アマゴとニジマスそんな値段換わらなくね?

で、最後に、何でアマゴがいないのか確認してみたら

『養殖はしてるけど、アマゴはデリケートなんで釣には向いてないというか、すぐ弱るんで釣り池には出さない。料理や販売はやってるけどね(テヘペロ)』

とのことでした。
ふ~ん、そんな理由なのね。
でも、そんな理由があるなら、電話した時にちゃんと説明してほしかったわ。
っというか、だったら【あまごセンター】って名前に『アマゴ』を入れないでほしい。寧ろ【ますセンター】ぢゃね? と。

まぁ、息子は愉しそうにしてたんで良しとしますが、嫁とボクは騙された感タップリやったんで、かなり消化不良気味。とにかく苦笑いしか出なかった。たぶん、もう行くことはないだろう・・・

この後、帰り道の山ん中でピザ屋さん【Pizzeria e Trattoria renone】を発見し美味しいピザを頬張り、その1時間後には目的であった宇陀の蕎麦屋さん【そば庭旅人】で蕎麦を食べる。天ざるが頗る旨い♪
あとは、息子のランドセルを【鞄工房山本】に見に行ったり、美味しいソフトクリーム食べに行ったりと、全体的に見れば愉しい旅行でした♪

が、しかし! やっぱ【あまごセンター】には納得いってない(笑



最終日は、いつも行ってる【葉菜の森】に朝から地場産野菜を買出しに。
その帰り道にある道の駅で【グルメサーカス】なるものが開催されてたので寄ってみた。
いろんな食べ物を見たり食べたり買ったりして、猿廻しまで見ました。人生初の猿回し、結構面白かったです。
ただ、最後オヒネリの時にさっさと帰るヒトが案外多くてビックリ! え? 一応ショウやのにタダ観なん!? そんなもんなん!? って、思った。
ちなみにウチは、値段は言いませんが3枚入れました(ご想像にお任せしますw)



ってな感じで、久々の3連休は終了。

しかし、それにしても字ばっかで写真がないねぇ・・・(汗
だって、仕事柄といいますか、映像ばっか録ってまうからねぇ。たまには写真も撮らんとエントリが文字ばっかりになってアカンわ(苦笑


 
+++++++++++++++++++++++++
Agの仕事は映像関連らしい
A-generator
事務所のブログ
+++++++++++++++++++++++++
 
[PR]

by btee | 2013-07-17 17:17 | カゾク | Comments(0)
2013年 07月 08日

今年なんかおかしいですよね? (6/29~30&7/7のリザルト)

今回も箇条書きでいきますね。
箇条書きってことは、まぁ大体判りますよね?



6/29~30
・中紀のいつものポイントを信じてPM6:30に戦闘開始
・開始すぐにウツボンダ師匠(面倒なんで写真無し)
・PM7:30くらいに嫁弁食べてると『ゴン・・・ ゴン・・・ ゴンゴゴン・・・』と竿先を強烈に叩くようなアタリ。合わせるも乗らず。ひょっとしてイシダイ?
・日も暮れたPM8:00くらいゴールデンタイム突入
・そこから竿に付けてる(正確には尻手ロープ)鈴がチャリンチャリンと鳴りまくり
・釣れるのは120%アナコンダ師匠(面倒なんで写真無し)
・休む間が無いくらいチャリンチャリンと鳴りまくって本当に忙しい
・クロアナゴだけで10匹以上釣ったった・・・(苦笑
・アナコンダ師匠だけで2時間近くあったゴールデンタイム終了・・・ PM10:00ド満潮
・下げ3分~4部辺りに賭けるもトラウツボ1匹のみで終了
・AM2:00納竿。安定の12連敗・・・(苦笑

※リザルト

釣果:ウツボ1匹 クロアナゴ10匹以上 トラウツボ1匹
釣行日:2013/6/29~30
ポイント:和歌山県チョメチョメ
ロッド:プロサーフ425CXT
リール:パワーサーフQD
ライン:PE6号
リーダー:ナイロン20号
仕掛:ナイロンハリス24号ダブル+管付ムツ針24号
餌:イカの切り身(イカ短冊&ゲソ)
同行(?)者:無し



7/7
・娘の『お食い初め』が来週にあるのでマダイ狙いのため和歌山県北部の某所に
・南風が台風並に強烈過ぎてかなり釣りづらい・・・
・やっぱり風が強烈過ぎて風に体が押されまくられ立ってるのもツライ状態・・・ 投げても飛ばんわ流されるわ竿なぎ倒さまくるわアタリ判らんわで半ベソ状態・・・
・更に風向きと潮の流れが逆の時が多く本当にどうにもならない・・・
・よって釣りにならない・・・ 何しに来たのか・・・
・悲しいけど4時間もしないうちに撤退決定。だってどうしようもないんだもの・・・(涙
・PM8:30納竿。安定の13連敗・・・(苦笑
・娘よ、父ちゃんマダイ用意できなくって本当にスマン・・・

※リザルト

釣果:なし
釣行日:2013/7/7
ポイント:和歌山県北部
ロッド:プロサーフ425CXT
リール:パワーサーフQD
ライン:PE6号
リーダー:ナイロン20号
仕掛:ナイロンハリス10号&管付丸せいご20号
餌:アオイソメ&イカの切り身(イカ短冊&ゲソ)
同行(?)者:無し



以上、順調なくらいボッコボコのフルボッコにやられまくってます・・・(涙

ところで、今年の南・中紀っておかしくないですか?
あんまタマミ釣れてないような? 実際に釣果情報も少ないですし釣れてる噂もあまり聞かないですもんねぇ・・・
今年の和歌山の海はどうしたんでしょうか?
6/29~30の時、雰囲気は物凄くアリアリな感じやったのに、いざ釣りをやってみると長物以外の生命反応がほぼ無い。この海、長物しか居らんのちゃう? って、思えるくらい。

いやぁ・・・ ホンマどうなってるんでしょうね? 今年はボクと同じく南・中紀をメインにしてるキンコロ参加者の皆さんも芳しい釣果上げられてないようなんで。



で、娘もそろそろ4ヶ月。だいぶ成長してきたんで、早く大きいサカナ釣って娘とサカナ並べて写真を撮るというボクのささやかな夢は叶えることができるんでしょうか?
父ちゃん懲りずに頑張るつもりです。


 
+++++++++++++++++++++++++
Agの仕事は映像関連らしい
A-generator
事務所のブログ
+++++++++++++++++++++++++
 
[PR]

by btee | 2013-07-08 16:36 | ウオツリ | Comments(2)