テキトウ

btee.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 19日

嵐の前のチョメチョメ (9/15~9/16のリザルト)

********************************************************************
お魚釣りのハナシなんで興味あるヒトはどうぞ♪ 興味ないヒトももし良かったらどうぞ♪
過去の釣行記はコチラにもありまっせ♪
********************************************************************



約2ヶ月ぶりに釣行ってきました。
で、3年ぶり(?)くらいの土曜出撃なんで、妙な新鮮さがあります(笑
んなワケで、昼の3時前に出発して、到着したのが夕方4時過ぎ。
いつものポイントに着いて海の状況を見る。やはり台風の影響で沖からウネリが入ってきてるし、濁りもそこそこある。
まぁでも、ボクの中では実績No.1ポイントなんで、多少条件が悪そうに見えても信じてやることに。
嵐の前は良く釣れるってハナシも結構ありますしね!

で、セッティングしてもまだこんな感じ↓
a0052103_12395934.jpg

明るぅ~(笑 まぁ、夕方やから当然のことなんやけど、コレが久々なんで新鮮新鮮(笑

で、そんなこんなしてると、見覚えのある顔と初対面の方のお二人さんがいらっしゃいました。
ココで何度もご一緒してるキンコロ戦士で、今シーズン暫定横綱であるオカモッサン。そして、お隣は同じくキンコロ戦士で実力者のイケチャン氏。
オカモッサンにはご無沙汰ですと挨拶を交わし、イケチャン氏には初めましての挨拶をし、しばしご歓談(笑

と、気が付けば、もうユウマズメ。夕日が美しい。
a0052103_1259163.jpg

その美しい夕焼けの海を愉しみながらも、気持ちは
『そろそろドカーン! なんて無いものかしら?』
と、思っているが、その兆候はまったくのナッシング・・・

それにしても、まぁまぁ荒れてきたねぇ・・・
a0052103_131818.jpg
 
海が結構荒れてるから、サーファー多かったっスわ(笑

で、そうこうしてる間に、もう辺りは真っ暗。
そういえば、ド満潮がユウマズメあたりやったんで、タマミの可能性はもうあんま無いかも・・・(汗
で、ド干潮が23時半くらいなんで、可能性が高いのはコロダイかな?
と、いろいろと思いを巡らせながらも時間は刻々と過ぎて行く・・・ 何もナッシングタイムが延々と続く・・・
オカモッサン&イケチャン氏といろいろと話し込むが、何も起こらない・・・
ボクだけでなく、お二人も何も起こらない・・・

う~ん・・・ マンダム・・・

いつものアナコンダ師匠やウツボンダ師匠すらいらっしゃらない・・・
で、やっぱ濁りの影響なんかな? エサは齧られてるんですよねぇ。おそらくフグとかゴンズイが湧いてるんでしょう・・・

で、ずっと続く何もナッシングマンダムタイム・・・
誰にもドラマは起きない・・・
寂しすぎる・・・



そういえば、ボクは次の日、家族サーヴィスデイやったんで、0時でゲームセットなんスけど、いつの間にやら干潮ゴールデンタイムも過ぎ、もうそろそろド干潮・・・ ホンマ何も無いやんか・・・

『またオレはマルボなんか? またオレはオメオメと何も無く帰ることになるんか? 嫌や釣りたい! ロケッツが見たいんや!!!』

と、ココロの中で念じていると



竿がロケッツした!!!

いきなりテンションMAX!
で、思わず、



『発射した!!!』

と、叫んだ。
すると、オカモッサンもイケチャン氏もボクの近くに寄ってきた(当然かw
お二人とも『キタ?』『デカい?』『どない?』『いける?』
と、聞いてくれるんですが、でもね、でもね、軽いの・・・ 何だかとっても軽いの・・・
オニアワセもしたはずだし、怒涛のリーリングもしたはず。だのになのに軽い・・・

あ痛ぁー! 痛恨のバラシですわ・・・

千載一遇のチャンスを逃すなんて・・・ 情けない・・・

で、とりあえず、リーリングを続けます。が、何か微妙に、何かが掛かってるような気がする?
足元まで寄せると、確実に何か掛かってる。
まぁ、そこまで重くはないんで、一気に足場まで引っこ抜くと・・・



a0052103_13294673.jpg


↑コイツが着いてました・・・(汗
ボクの靴のサイズが大体45cmですから、50cmはあるでしょうか(爆

ガッカリ感が半端ない! コレやったら、まだバラシの方が数段マシでしょ(苦笑
オレのテンション返せよ・・・ ロケッツの興奮返せよ・・・
(しかし、コヤツでもロケッツさせるくらいのパワーはあるんですね。)



と、いうワケで、この後、ソソクサと片付け、12時過ぎに撤収・・・
オカモッサン&イケチャン氏に挨拶をし、帰路に着く・・・



オカモッサン&イケチャン氏とご一緒になれてホンマ愉しくて良かったんですけど、釣りの内容は散々でしたね・・・
コレで安心安定貫禄の開幕6連敗(昨シーズンからやと10連敗)
ホンマSPB(シーズンパーフェクトボーズ)の可能性あるで、これ・・・(汗



※リザルト

釣果:ショウサイフグ(?)1匹
釣行日:2012/09/15~16
ポイント:和歌山県チョメチョメ
ロッド:プロサーフ425CXT
リール:パワーサーフQD
ライン:PE6号
リーダー:ナイロン20号
仕掛:ナイロンハリス24号ダブル+管付ムツ針24号
餌:イカゲソ&イカ短
同行(?)者:オカモッサン&イケチャン氏


 
+++++++++++++++++++++++++
Agの仕事は映像関連らしい
A-generator
事務所のブログ
+++++++++++++++++++++++++
 
[PR]

by btee | 2012-09-19 13:42 | ウオツリ | Comments(4)
2012年 09月 19日

ココ2ヶ月以内に撮った写真いろいろ

撮った順に並べました
a0052103_1211541.jpg
a0052103_1212399.jpg
a0052103_12121125.jpg
a0052103_12121868.jpg
a0052103_12122683.jpg

(パナ版ザクティで撮影)
今回もまた似たようなんばっかっスね・・・(苦笑
 
+++++++++++++++++++++++++
Agの仕事は映像関連らしい
A-generator
事務所のブログ
+++++++++++++++++++++++++
 
[PR]

by btee | 2012-09-19 12:12 | フウケイ/コウケイ | Comments(0)