<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 26日

などといってたら(笑

さっきのエントリを書いたとたん、こんな記事を発見(笑

テレビの影響で品切れ大騒動 バナナダイエット健康にいいのか

まぁ、アカンっていわれても、乗りかかった船。
とりあえず、続けてみようと思う。

っていうか

「栄養には、炭水化物、たんぱく質、脂肪という3大要素があります。果物ばかり摂取すると、たんぱく質や脂肪が欠乏して、様々な病気にかかりやすくなります。体内細胞が弱って感染症になったり、がんにさえなったりすることがあります。たんぱく質でできている抗体が減って、がんを防ぐ免疫機能が弱るからです。リンゴ、コンニャクなど特定の食品を食べてやせる方法は、やらない方がいいでしょう」
ただ、岡田教授は、肥満は健康によくないため、減食と運動でやせるべきだと言う。

「ごはんやおかずなど1日に食べる量を、まんべんなく減らしていくことです。楽してやせようとするのではなく、運動しながらやせる努力が必要でしょう。流行に振り回されないことが一番大事。人によって体質、生活習慣などが違うので、タレントなどのまねをすれば健康を壊して損をすると思いますよ」


と、書かれてるが、運動もしてるし、暴飲暴食も間食も殆どしてないのに太っちゃってるからねぇ、オレの場合。
まぁ、とにかく、人生初のダイエット作戦に挑むワケやから、とりあえず、暫くは続けまっせ(笑
っていうか、今日始めたばっかやのに、もうやめるのもあれやしな(爆

ちなみに、今朝はバナナ3本と水を摂って、出勤する直前、30分以上経ってたので、味噌汁と自家製フルーツミックスジュースを飲みました。
結局、ほぼいつもと変わりない朝の摂取量でんな。違いは、米の替わりにバナナ喰ったくらい。



+++++++++++++++++++++++++
Agの仕事は映像関連らしい
A-generator

+++++++++++++++++++++++++
 
[PR]

by btee | 2008-09-26 16:40 | ネタ | Comments(0)
2008年 09月 26日

こんなにテレヴィジョンの影響をモロに受けたというか、飛びついたことは、ボクの人生でいまだかつてない。

どうもコンニチハ
デヴ一直線のAgです

今朝、体重を量ったら64.5kgでした・・・ ほぼ65kgやがな・・・
ついでに、体脂肪も測ったら23%でした・・・
BMIでいうと24弱、標準の範囲には入ってますが、もうほぼ肥満に近い状態です・・・

2年くらい前から自分が太ってきてることに危機感を募らせておりました。
しかし、どう足掻いたところで、60kgを切ることは殆どなく、60~63kgをウロウロする状態がずっと続いておりました。

ちなみに、この2年の間に、どのような生活を送ってきたかというと↓

・平日は7時に起き、朝食(基本はご飯と味噌汁)は必ず摂る。
・仕事に行く前に、必ずサプリ(コエンザイム&アルファリポ)+自家製フルーツミックスジュースを摂る。
・通勤で片道約30分、自転車を漕ぐ(距離でいうと往復約20km弱)
・昼食は嫁の弁当のみ。
・夕食を摂るまで間食はほぼ摂ることはなく、お茶(冷ほうじ茶)のみ。
・帰宅したら即夕食(時間帯は大体20~22時の間)
・夕食後は、寝るまで何も食べない(大体、夕食後、3時間以上経ってから寝る)


と、平日は大体こんな感じで、休日はここまで規則正しくはないが、それでも暴飲暴食はしないし、喰っちゃ寝をしてるワケでもない。それに、2時間のフットサルも週一でやってる。
だのになのに、一向に痩せる気配はなくここまできた。
確かに、年齢からくる代謝の衰えもあり痩せにくくはあるだろうけど、普通のヒト(世間一般のサラリーマンや主婦)に比べれば、はるかに運動はしてるだろうし、規則正しい生活もしてるから痩せてもおかしくはないはず・・・



しかし、恐ろしい事に、この1ヶ月で体重が更に増え始めた。
遂に禁断の64kgを超えてしまったのである・・・
これにはかなりの危機感を抱いている。

ただでさえデヴ嫌いなボクの実家(両親+妹)では、ボクが実家に行く度に

『また太った?』

とか

『ブクブクやがな』

とか

『めっちゃブタやな』
とか

もう言われたい放題である・・・

まぁ、そらそうやろな、以前は体重55kg程で体脂肪も11~13%なボクを散々見てきとったワケやからな。



で、ボクは悩んだ、悩みまくった。

『運動もしているし、そんなにカロリーを摂りまくってるワケでもないし・・・ どうやったら痩せるんだ?』

と。
嫁にも相談し、ヘルシーなメニューや食事の量も以前より減らしてもらってる。
でも、体重は増えてる現実・・・

で、先日、とある番組でやってるダイエット方法に衝撃をうけた!
そのダイエット法とは

朝食バナナダイエット

で、ある。
もう、巷ではかなり有名らしく、mixiでもその影響力はスゴかったらしい。
詳しくは書かないが、朝食にバナナと水を摂るだけという、かなりラクチンプ~なダイエット。
殆ど制限がなく、ムリせず痩せれるらしいのだ。

ボクの場合、運動をするのが嫌いではなく、寧ろしてるのに痩せないし、食事というかカロリーオーヴァーをしまくってるワケでもないのに痩せない・・・
そうなったら、もうこういう方法に飛びつくしかないだろ?
ってことで、ボクの人生で初のダイエット法がコレとなりました。
で、今朝からスタートしました。

とりあえず、効果は劇的にってワケでなく徐々にって感じらしいので、ノンビリやっていこうかと思ってます。



+++++++++++++++++++++++++
Agの仕事は映像関連らしい
A-generator

+++++++++++++++++++++++++
 
[PR]

by btee | 2008-09-26 14:35 | ジブンジシン | Comments(0)
2008年 09月 19日

帰ってきた【なにちち】その9

どこまでやんの? グダグダトーク
今回は

・ノリディック複合の双子の兄弟
・釣りキチ三平
・一平から三平でこぶ平がプリンス


の若干3本です。



前回はコチラ



+++++++++++++++++++++++++
Agの仕事は映像関連らしい
A-generator

+++++++++++++++++++++++++
 
[PR]

by btee | 2008-09-19 18:36 | テキドウ | Comments(0)
2008年 09月 16日

理解できないこと

ボクは自営業をやってるので、備品や機材類を買うときは必ず領収証を書いてもらうワケなんですが、net通販では、ちょくちょくですが困った事があるんですよ。
それはコチラが

『名義は社名で、但しは機材代で。』

と、言ってるにも関わらず、名義をボクのクレジットカードの名義(本名)のままにし、但しに到っては、商品名とかではなく注文番号で発行する業者がいるワケですよ。

は?

と、思い、問い合わせてみると

『当社ではこのようにしかできない』

などとヌカすワケですわ。

何で? 何でそれくらいの事ができないワケ?
ボクは別にウソやムチャな事を書けなんて一言も言ってないし、実際に仕事で使うモノの領収証やから、ちゃんとした事を書いてほしいのに、何故そんな事すらできないの? 断るの?


て、思うワケなんですよね。
まぁ、それはそれで許すとして(許せないけど)、もっと酷いとこは

『領収証は発行できません』

なんて、イケシャアシャアとヌカす業者とかもあったりするんです。
完全にワケワカメですよね。

何故に発行できないのか?

マヂで小1時間ほど問詰めたくなりますね。
いや、問詰めたことはあるんですけど

『当社の規則により、領収証は発行しておりませんので・・・』

と、応えるのみ。なんぢゃそら(笑



とりあえず、難しい事はよう解れへんねんけど、それぞれの会社にルールとか規則は存在するんやろうけど、客が領収証をちょうだいと言ってるのに、出し渋ったり、発行しないってのはどうかと思う。
細かい事かもしれん、カルシウム不足だと言われるかもしれん、でも、コレはスゴくイラッっとくる。



ウチは、言われたらちゃんと発行するよ。
とにかく、断る意味がよう解らんわ。



+++++++++++++++++++++++++
Agの仕事は映像関連らしい
A-generator

+++++++++++++++++++++++++
 
[PR]

by btee | 2008-09-16 15:53 | ヒトリゴト | Comments(0)
2008年 09月 05日

帰ってきた【なにちち】その8

いつまで続くグダグダトーク
今回は若干マジメ?

・何で出したんかよう解らん
・最後の日曜日
・談話室滝沢


のほぼ3本です。



前回はコチラ



+++++++++++++++++++++++++
Agの仕事は映像関連らしい
A-generator

+++++++++++++++++++++++++
 
[PR]

by btee | 2008-09-05 17:31 | テキドウ | Comments(0)
2008年 09月 05日

ウチの小さな庭に咲く花たち

バジル
a0052103_15244422.jpg

マツバボタン
a0052103_15252796.jpg

マリーゴールド
a0052103_15255755.jpg
a0052103_1526616.jpg

日日草
a0052103_15263298.jpg
a0052103_15263992.jpg
a0052103_15264652.jpg




+++++++++++++++++++++++++
Agの仕事は映像関連らしい
A-generator

+++++++++++++++++++++++++
 
[PR]

by btee | 2008-09-05 15:28 | ワガヤ | Comments(0)
2008年 09月 04日

この恋が今後どうなっていくのか?

愉しみでしかたがない(笑
みんなで見守っていきたいですね(笑

ジェット・ダイスケだいすき

特に、コレとかコレのコメントが最高やね(笑

いやぁ~、マヂで良い方向に進んでほしいねぇ(笑



+++++++++++++++++++++++++
Agの仕事は映像関連らしい
A-generator

+++++++++++++++++++++++++
 
[PR]

by btee | 2008-09-04 16:09 | ネタ | Comments(0)