テキトウ

btee.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 30日

ココ数年間ずっと思っていること

大型家電量販店の店員って妙に馴れ馴れしくないか?

まぁ、百歩譲ってだ、馴れ馴れしいことは多少は許そう。
けど、馴れ馴れしいを通り越して、そこそこ無礼な対応するヤツも居るよな? アレってどうなん?
プロとしての自覚はあるのかね? まったく・・・
プロやったらただ売るだけでなく、客に気持ち良く買物してもらう為の気遣いもせなアカンのんちゃうの?
それから、商品知識が自分の方が上やと思って、初めから客を小馬鹿にしてる店員も結構居る。
まぁオレの場合、そんな店員が居たら、オレが詳しい商品なんかの場合やったら、やたら専門的な質問とかぶつけたおしてケチョンケチョンにしたる(したった)けどな(笑

とりあえず、過去にそんな店員居った店は。

・ヤマダ
・コジマ(コジマに行くことは2度とないと思うが)
・ジョーシン
・ケーズ

かな? 他にもあったかもしれんけど。
特にヤマダは結構多いな。

一体どんな社員教育してんだ?

って思う。いやマヂで。
とりあえず

キミ等は、客に商品を買ってもらって、その買ってもらったお金でメシを喰えていってるんぢゃないのか? まず、そこを忘れるな!

と、声を大にして言いたいね。いやいやマヂで。
[PR]

by btee | 2008-06-30 12:45 | ワレオモウ | Comments(2)
2008年 06月 25日

オッサンとヂヂイだけのビンゴ大会

仕事で、とある会合(かなり堅め)の映像を編集をしてるんだが、その映像の最後の方にビンゴ大会が収録されている。

で、コレが酷いくらい全然盛り上がってない。

その会場の静けさたるや、驚愕ですよ。いやマヂで。

一部、若干ノリの良いオヂサンも居るが、それ以外は全員落ち着き払ってる。

リーチとかになっても誰も席から立たない。ビンゴになったときだけスっと立って、ステージに黙々と歩いていく。

司会もヂヂイも淡々とやってるから、更に盛り上がらない。

ビンゴなヒトに感想を聞いたりしない。

『おめでとうございます』

って言うだけ。

商品の内容がよく解らないのだが、当たったヒトもさほど喜んでない。

ホンマ、ビックリするぐらい盛り上がってない。

っていうかコレ、なんかの罰ゲームか?

もしオレがこの場に居たら、ただの拷問に感じているに違いない雰囲気である。

これはある意味、貴重な映像やと思います。

ホンマ、スゴいの一言やわ。
[PR]

by btee | 2008-06-25 12:58 | ネタ | Comments(4)
2008年 06月 24日

今、厭になるほどデoOニーの作品観てます。

ボク自身、デoOニーが大嫌いなんですが、仕事なんでしょうがなく観てます。

っで、気付いたことが一つ。

それは、どの物語もパターンが一緒。そして、単純かつ明快で非常にチープ。

当然の事だが、あくまでも子供向け。それを大の大人が観て妙にテンション上がったり感動したりするヤツが居るが、それはどうなん? って思う。まぁ、それは個人の自由なんやけどさ。

あと、やっぱデoOニーは権利云々ウルサイが、キミ等はそれを言っちゃあいけない企業だよな。



お前等、ヒトの褌でどんなけスモウとっとんねん!



って、改めて思う。ホンマにビックリするくらい酷い。



しかしながら、そんなデoOニーも一つ誉めるべきとこはあった。
素直に描写力と表現力はスゴいと思う。
まぁ、そのおかげもあってか? キャラは大体キモいけどね(笑

あ、そういえばオレ、以前エヴァンゲリヲンでも同じような評価してたな(笑



そんな感じで、もう大分ウンザリしてますが、まだ暫くはデoOニーが続きそうです・・・



最後に、ずっとメスやと思ってた『バOビ』がオスやったてことを初めて知った。
皆さん知ってました?
mixiで聞いたら、結構知らんヒト多かった。
[PR]

by btee | 2008-06-24 17:49 | ワレオモウ | Comments(0)
2008年 06月 09日

コレは何の罰ゲームなん?

突然ですが、皆さんにお聞きしたいことがあります。

皆さんは










ホ ー ム レ ス に 絡 ま れ た こ と は あ り ま す か ?





先週の金曜の夜中から釣りに行ったんですよ。
で、そのポイントっていうのが海沿いの道路でして、その道路から海に仕掛けを投入するって感じなんです。
そのポイントには何度も行ってますし、その道路に車やヒトが通ることも殆どないので、竿を2本出して、道路(歩道)に陣取ったワケです。

まぁ、そうこうしてるうちに夜明け目前、空も若干明るくなってきた4時くらい、1人のオッサンが自転車に乗ってコチラの方に向かってやってきたんですね。
で、ゆっくりゆっくり近付いてきたそのオッサンですが、正直キタナイ、正直クサイ、チャリもボロボロで少量の空缶をビニール袋に入れて、チャリの後ろに括ってる。もう、明らかにホームレス。
そのホームレス、ボクの真横に来て

「何でこんなとこで釣りしとんねや。向こう行きたいから通してくれや。」

と、言われたので、ボクは素直に

「ああ、スンマセンスンマセン、(道具)どけますわ。」

と、言って、道具を除け道を開けたんです。
すると、ホームレスはその道を通り、ボクの向こう側に行ったんですが、直ぐに止まって、ボクの方をジロジロと見てるのです。

『何やねんな、気持ち悪いなぁ。』

と、思いながら、もちろん目は合わせず、竿の方をじっと見つめ、早く向こう行ってくれないかと思ってました。
そしたら、そのホームレスがこっちに近づいてきて

「こんなとこでせんと、向こう広いとこ(何処のことかよう解らん)でやったらどないや。」

と、言うのです。明らかに、ボクのことを邪魔者にしてます。
っていうか、何だこのホームレス、やたら偉そうぢゃないか。

若干カッチーンってきたので

「どこでやってもエエやんか、オレの勝手やで、オッサン。」

と、言ったんです。
すると、そのオッサン、さらに横暴っていうか、完全に輩になって

「オイっ! コラっ! ココはお前の道か!? お前通行の邪魔やろ!」

なんて言うてきたので、コレは面倒臭い(実際にクサイ)のが寄ってきちまったなぁ、と思い、そこから相手しないようにしたんですが、そのホームレス、そっから大ハッスル。
やたらと唾を吐きまくり、ボクの周りをうろつき、悪態をついてます。

「お前みたいな常識のないヤツ見てると、ムカついてくる。恥を知れ。」

何ぞも言われましたが、心の中で

「税金も払ってないお前に言われる筋合いなどないよ。お前の方がヒトとして恥だぞ。」

と、思いながら、ひたすら受け流し。
すると、すぐ横にあったボクのクルマに対し

「オイ、コレお前のクルマやな。解ってるんやぞ、お前のクルマってこと。」

なんてワケの解らんこと言うてはります。
そらそうやろ、この周りにあるクルマ、ボクのとチョット離れたところに数台ある程度。誰の目に見ても明らかにオレのやろ。
っで、そこから暫くボクのクルマのナンバープレートを連呼。
気持ち悪いったらありゃしない・・・
ボクがほぼ無視状態を貫いていると、そのホームレス。

「オイ、今から警察呼ぶからな、覚悟しとけ。」

と、言い、一目散にどこかに走っていきました。

『何だありゃ? すんげぇ気持ち悪ぃなぁ。』

と、思いながらも、どっかに行ったんで内心ホッとしてたら、数分後に戻ってきました・・・

「オイ、今から警察くるからな! 覚悟しとけ! 逃げるんやったら今のうちやぞ!」

と・・・

『はぁ・・・ めんどくせぇ・・・』

と、思いながらも、ひたすら無視。
っていうか、何でオレが逃げなきゃならんのだ? 何も悪いことしてないのに。覚悟もへったくれもないやろ、このドアホが。

暫くボクの周りをうろつき、悪態をつき、唾を吐きまくるそのホームレス。
そして、突然

「オイコラ! その竿折ったるからこっち持って来い。」

なんて言いやがるんですよ。





はぁ?



さすがにコレは無視できないので

「オッサン、折ってもかめへんけど、おどれ弁償できるんか? 5万円やぞ、お前なんかが弁償できる額ちゃうぞ。今から警察くるんやろ? よう考えてから喋れよ、この





キチガイ。」
(もちろん竿は折らせない)

と、言うと、オッサン完全にヒートアップ(笑 ワケの解らんことひたすらグダグダ言うてはりますわ(笑



そんなイカれたホームレスがボクの周りに纏わりついて1時間ほど、ようやくパトカーがけたたましいサイレン鳴らして、夜明けの海辺に到着。
っで、ボクのところにやってきた警官の一言めにビックリ

「何かやられてないですか?」

いきなり、オレの身を心配してくれはりました。

『?』

と、思い、警官のハナシをよく聞くと、このホームレス、クレームの常習犯だそうで。
すぐに誰かに絡み、言いがかりを付け、ハナシを膨らませ、警察を呼び、釣り客や警察を困らせてるとんでもない乞食だそうで。しかも、かなり陰湿な性格をしてるらしい。

っと、いうワケで、警官からタップリの同情を受け、この釣り場から離ることに。
ココに居たら、このキチガイ乞食から嫌がらせをしつこく受ける可能性もあり、もし竿などを壊されたりしても、逮捕はできるが、支払能力は確実にないから損するだけということ。
そんなものはたまったものではないので、立ち去るのが一番だろう。

っていうか、恐喝とかで逮捕とかできないのか? と、警官に訊ねたが、どうも逮捕するのは難しいそうな。



まぁ、そんな感じで、その場を去ることで、とりあえずは解決したが、ボクのココロは非常にどんよりしたまんま・・・





何故に税金も払ってない、キチガイな乞食に道も譲り、場所も譲り、しかも、あれだけ文句言われなアカンねん。
しかも、絡まれた時間帯、バリバリのゴールデンタイムやがな! おかげでボウズやがな!




と、思い、史上最大級の屈辱っていうか、最高最悪に気分が悪い、オレの人生史上ベスト3に入るくらい厭な出来事を、グっと呑み込んだ・・・
っていうか、とんでもない罰ゲームを喰らった気分だ。
コレでオレも、また立派なオトナに近付けるのかな?





ちなみに、ボクが釣りをしてたその道路、警官が言うには釣りをしても咎めないし、駐禁もしないところだそうな。






文中、差別的表現や用語を使ってますが、あえて使ってます。
コレがこの件に関するボクの正直な気持ちなんで。
[PR]

by btee | 2008-06-09 18:17 | ネタ | Comments(6)
2008年 06月 06日

こういうドアホが居るから嫌やねん

こんなニュースがありました↓

<殺人>69歳男、大家を刺殺 野良猫への餌注意され 川崎

ホンマ考えられへんね。
こんなけのことで逆切れし、ヒトを殺すやなんて、ホンマありえへんわ。

先日こんなんエントリしたやないっすか。チョットねぇ、マヂで考えさせられますわ。

ちゃんとペット飼ってるヒトも居るやろうけど、やっぱイメーヂの悪いヒトが多いのも確か。
飼うんやったら、餌付けするんやったら、責任もっていこうやホンマ。いやマヂで。

ちゃんとしよや、ちゃんと。
[PR]

by btee | 2008-06-06 13:21 | ワレオモウ | Comments(4)
2008年 06月 04日

機能美と形式美

父の日にですね、実家にある座椅子がボロボロなんで、新しい座椅子なんぞ買ってやろうかと思ってるんですがね、ネットで調べてみたんですが、あのねぇ・・・ チョット酷いね・・・





どれもこれも安っぽすぎる



値段が安かろうが高かろうが、なんか安っぽい。
っていうかね、形式美に欠けすぎてるやろ、と。
やっぱ、高い年齢層に向けての商品だから、そうなるんだろうか?
いや、それにしても、いくらなんでも酷い、酷すぎる。





ダサさの極みココにあり!


って感じである。

で、稀に形式美に優れてるものがあるんですが、そうなると機能美の欠如が著しいワケで・・・
っていうかさ、形式美に優れてるモノってのは機能美を無視しがちやよね。

デスクチェアやったら、ハーマンミラーとかオカムラとか機能美と形式美を両立させてるの結構あるやんか。まぁ、そのぶんお値段もそれなりやけどさ。



っつうか、その両立はでけへんもんなんか?
座椅子だけに限らず結構そんな商品って多いよね。
ホンマ不思議でしゃあないわ。
[PR]

by btee | 2008-06-04 11:32 | ヒビギモン | Comments(2)