<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 29日

写真でもどうぞ

悪意の火
a0052103_18585779.jpg

a0052103_18591873.jpg

a0052103_18593052.jpg

a0052103_18595215.jpg


砕石所
a0052103_1904018.jpg

a0052103_191284.jpg

a0052103_1912453.jpg

a0052103_1914666.jpg

a0052103_1921234.jpg

a0052103_1923645.jpg

a0052103_1925675.jpg


坂道と海
a0052103_1932178.jpg


冬空と煙突と鳶
a0052103_1935946.jpg


遮断機とハコバン
a0052103_1981926.jpg


メガネ橋
a0052103_196458.jpg

a0052103_1971611.jpg

[PR]

by btee | 2008-05-29 19:04 | フウケイ/コウケイ | Comments(4)
2008年 05月 22日

07-08シーズン終焉 そして また始まる

mixiでは色々書いたが、やっぱ、なんだかんだツラかったね。
もう少しでビッグイヤーやったからねぇ・・・



試合では負けへんかった。いや、後半からは完全に圧倒的にウチのペースやった。
ドログバのポスト、フランクのバー、そして、テリーのPKでのポスト、どれもあと数センチ内側ならウチがビッグイヤーを掲げてた。

でも、結果的にPK戦の末、敗者になってしまった。
ただ単に運がなかっただけ。

まぁしかし、いつも思うが、PKでの決着は残酷過ぎやけどな・・・



みんな胸を張ってイイぞ! 本当によく戦った!
この結果を恥じることはないよ。ホンマ立派やわ。
テリー! 泣くな!
絶対に誰もキミを責めたりしない。
キミはキャプテンやろ。キャプテンのキミが泣いてどうする?
悔しいのは解る。だけど胸を張れ! また来シーズンがある。

とにかく、ホンマ今回は運がなかっただけ。
この悔しさをバネに、来期も戦っていこう! そして、更に強くなろう!



まぁでも、油が来て、そして、ジョゼさんが来て以来、ウチは本当に強くなりましたな。
昔からは考えられないくらいの強さです。

ケン・ベイツ時代(現在の【スパルタク・チェルスキー】ではなく当時まだ【チェルシー】やった頃(笑))は、中途半端に金持ち(後に借金塗れで倒産寸前になったが(笑))で、フリットからジャンルカへの流れで傭兵軍団(『多国籍軍』って言われてた)を作り上げ、強いのか弱いのか? よう解らん不安定なチーム作りをしとったもんなぁ。それが妙な魅力やったりしたワケで(笑
脆いときは、ホンマ見事なまでに脆かったもんなぁ(爆
それでも、ジャンフランコの決勝ゴールでカップウィナーズカップを獲ったりFAカップも獲ったりしてた。

でも、ホンマ冗談抜きで今よりはるかに弱かった(爆

それがいまや世界的クラブになってもたもんなぁ。複雑ちゃあ複雑(笑
でも、強くなったのは嬉しいこと。
今日のCLファイナルは残念やったけど、また次がある。
って、気持ちになれる今って、ホンマにスゴいわ。
99-00のCLクウォーターファイナルでバルサに負けたときには、そんな風に思えんかったもん。

そんなこんなで、今朝の悔しさを昔話で紛らわしてみました(笑



とりあえず、今シーズンもお疲れ様でした。
選手、コーチ、スタッフ、チェキスト、全てのブルーズに係わるヒト、来シーズンも頑張って張り切っていきましょう!

あと、シーズンオフは油とケニヨンには補強だけではなく、現戦力に対するケアもしっかりやってもらわんとな。
[PR]

by btee | 2008-05-22 12:00 | サッカー/フットボール | Comments(0)
2008年 05月 20日

悩まされてます そして憤慨しています

我家には小さな庭があります。

そして、そのウチの庭には、頻繁にウンコが横たわっております。

一緒にオシッコもしてるでしょう。本当にクサイです。

近所には野良ネコが多いのです。

2軒隣の家がネコを飼ってるのです。

要するにネコが好きなんでしょうね。エサを与えるのでネコが集ると思うんです。
(実は野良ネコにエサをやってるのは2軒隣ではなく3軒隣やったことが後日発覚)

そのおかげもあってでしょうか? ウチの庭によくウンコが横たわってるのです。

仕事を終えてウチに帰ってきたら、庭にネコが座ってたり、ウチの玄関前や駐車場辺りをウロウロしてたりするのを見かけます。

たまにですが、庭の土も若干掘られてる場合もあります。

近所で野良イヌを見たことは1度もありません。

これは間違いなくネコの仕業ですよね。










あなた方は好きでやってるかもしれないが、私たちは被害を受けてるのですよ。





そういうワケで、市役所に連絡しました。

『ネコの糞害が酷いので何とかしてほしい』

と。

でも、ネコは動物愛護法か何かで守られてるらしいので、行政的には対処できないとのこと。

23軒隣の家に指導か何かをしてほしいとお願いしましたが、それもできないとのこと。

そんなワケで、自衛策としてタバコを漬けた水を撒き、猫よけの薬とか撒き、猫を見たら追いかけたおしたりしましたが、殆ど効果なし。

っというワケで、ネコは毎日のうのうと闊歩しております。

そして今朝も、ウチの庭で立派なウンコを2つもなさっておられました。










マ ヂ で 駆 除 し た い





と、思いましたね、正直。

いや、ね、以前にこんな問題があったんですがね、トラブルになりやすいんですよ、飼主側と。
(※実際に、その犬の件でトラブルになったしね。)

飼ってる方は他人の被害なんてなんとも思ってないんですね。知ったこっちゃねぇ、と。

何かものすごく間違ってますよね。

エサとかやるんだったら、ちゃんと世話して、他人に迷惑かからないようにしようよ。

っていうか、何で被害者がお金を払ってまで自衛策をとり、悪戦苦闘もせなならんのだ? って思うワケでして。



そんなこんなで、ネコに辟易してる今日この頃。

お金をかければそれなりに効果が見込める防衛手段もあるようですが、

『何でこんな金かけなアカンねん!』

っていう思いの方が強いです。

だって、ウチならウチの四方に各一台の計4台は最低必要なんですもん。

何か安上がりで劇的効果な対策法はないもんなんでしょうかね?



とにかく、飼ったり野良にエサやるんだったりするなら、それなりのモラルも持ってほしいものです。

っていうか

ウンコを処理しに来い

って感じです。



注:
ボク自身は別にネコが嫌いってワケではないんですよ
[PR]

by btee | 2008-05-20 17:50 | ワレオモウ | Comments(2)
2008年 05月 12日

サヨナラ マエストロ

ボクのアイドルの1人でもある

ルイ・マヌエル・セーザル・コスタ

ピッチを去った

彼と永遠のアイドルであるロビーがボクにとっての華麗の2大巨頭だったので、ルイが去ってしまうと、ボクの中の華麗なフットボーラーが存在しなくなってしまう・・・
(注:ロビーが好きっつっても、例の宗教には何の興味もないし、寧ろ(以下略)
ファンタジスタの中でも、彼らほど華麗な選手は存在しないと思ってる。
だからこそ、寂しさは大きい。

ヴィオラ時代のバティとのコンビは言わずもがな、ゴールデン・エイジと言われたポルトガル代表でも、特に02W杯の予選、オランダ、アイルランドと同組の死のグループでの活躍は目覚ましいものがあった。
また、ユーロ04でのクウォーターファイナルvsイングランド戦でのドリヴルからのゴールは記憶にも新しい。

現代サッカーではその存在価値が問われている【司令塔】というポジション。
だが、ルイは紛れもない司令塔として輝くファンタジスタ。芸術的なパス、美しく流れるようなドリヴル、彼以上の司令塔など存在しない。司令塔とは彼のためにある言葉だといっても過言ではない。

そんな彼が遂に引退する・・・
本当に寂しい・・・ 寂しすぎる・・・
同い年だけに、尚更って感じである。



華麗なプレイでいつも魅了されてました
まさにマエストロ名に相応しいプレイヤーでした
とにかく、今まで本当にアリガトウ!
そして、本当にお疲れ様でした。



ルイ・コスタの動画
[PR]

by btee | 2008-05-12 16:44 | サッカー/フットボール | Comments(0)
2008年 05月 12日

プレミア終焉

いつもmixiの方では色々としょうもないこと書いてるけど、ブルーズのことを少々。

昨夜の試合、プレミア最終節でウチは遂に力尽きた。

しかし、今シーズンは特別やったね、ホンマ。
開幕早々、ジョゼさんが辞め、シーズン序盤から中盤にかけて空中分解しそうだったチームが、2冠狙える位置まで辿り着き、デヴィルズを追い詰めた。ホンマよくここまで戦ってこれたと思う。
昨夜の試合で力尽きはしたけど、オレはウチのここまでの戦い、特にシーズン終盤の3月中盤辺りからの戦いは本当に素晴らしかったと感じている。目標に向けて全員で突き進む凄まじいまでの一体感があった。

コーチのグラントはグラントなりにスゴく頑張っていたと思う。
意味不明な采配なんかも多々あったが、ジョゼさんの後というプレッシャーもあっただろうし、世界的選手を揃えるチームを指揮する難しさもあっただろうが、ここまで結果を残せたのはグラントの指揮のおかげでもある。
ジョゼの遺産のおかげという意見もあるし、それはそれで否定できないが、でも、この結果を残したのは、紛れもなくグラントである。
それを横で支えたテンカーテも流石であったね。

選手もよく戦ってくれた。

素晴らしいキャプテンシーと体を張った守備でチームを支えたテリー。
今シーズンは怪我も多く今までのように輝けなく、シーズン終盤には母も亡くしたが、それを乗り越え戦ったフランク。
昨シーズンを取り返すように今シーズンはフルで働き、安定してサイドを攻め続けたジョー。
フランクと同じく怪我がちでコンディションもままならなかったが、シーズン終盤に輝きを取り戻したドログバ。
何処に居ても頼りになる素晴らし過ぎる男、エシェン。
いまだ衰え知らずのマケレレロール、フルシーズンをコンスタントに働いたマケレレ。
読みとポジショニングとカヴァーリング、そしてタイミングの良いオーヴァーラップ、いつも安定感抜群のリッキー。
移籍以来、失格のレッテルを貼られてきたが、シーズン中盤からチームにフィットし目覚しい活躍をしたバラック。
チェヒ筆頭に、カルロ、イラーリオのGK3人衆は、どのチームも羨むグレイトセイヴを数々みせてくれた。
アシュリーとベレッチはいつも果敢にサイドをオーヴァーラップし続けてくれた。

とにかく、みんなよく戦ってくれた。
(もっと気合入れてやれって選手は居るけど、ココでは敢えて書かない(笑)

結果、プレミア制覇はできなかったけど、オレは今シーズンのブルーズを誇りに思う。
でも、まだ終わったワケではない。最後の決戦、CLファイナルが残っている。
ココでデヴィルズに借りを返し、初のビッグイヤーを掲げてほしい!

最後の戦いまであと10日

とにかく、万全の状態で挑んでほしい。
オレも必死になって応援します。
[PR]

by btee | 2008-05-12 01:43 | サッカー/フットボール | Comments(0)
2008年 05月 09日

オッサンの捻じ曲げるチカラ

先日、とある小料理店で食事をしていると、40~50くらいのオッサンが4人カウンター席に腰を下ろし、それぞれ注文をし、そして、酒も入って結構盛り上がってきた。
っで、オッサン達は最近のお笑いについて語り始めた。
誰が面白くて誰が面白くない、などの会話が弾んでいる。
すると、1人のオッサンが

「あのお兄ちゃんオモロイよなぁ。『』って言ってるお兄ちゃん。
あのお兄ちゃん、なんちゅう名前やったっけなぁ・・・
あ、思い出した










世界のナベツネ

やわ。」




!!
!!!

ハイでました、世界のナベツネ(笑
あんなヂヂイと一緒にすなよ(笑
いやぁ、しかし、まさかその間違いを平気で言うヒトが居るだなんてビックリでしたね。

っで、そのオッサン連中の誰かがツッこむだろうと思っていたところ。



「ああ、そうそう、『世界のナベツネ』はオモロイなぁ。」

と、満場一致で可決(笑



っといった感じで、そんな平和な日本の酒の席でした。
[PR]

by btee | 2008-05-09 15:19 | ネタ | Comments(2)
2008年 05月 02日

ウチの近所にハヤブサが居る

ウチ(そういや家の完全版まだupしてないな・・・)から歩いて5分程にあるサンルート関空に、なななんと! ハヤブサが居るらしいのだ。

泉大津ハヤブサ・サポート倶楽部

いやぁ、こんなとこに絶滅危惧種のハヤブサが居るやなんてビックリ仰天やね。
しかも、お父ちゃんお母ちゃん、去年は2羽だけやったのに、今年は頑張って4羽のヒナを育ててる模様。
ヒナもハヤブサも、どっちもカワイイし、こんなとこで頑張って生きてるってことに、何かスッゲェ感動してもた。

以前住んでた、お隣の高石ではタヌキを目撃したけど、コチラ泉大津ではハヤブサが居た!
何か大阪も捨てたもんやないねぇ。

しかし、まだこの目で生ハヤブサ目撃してないんで、迷惑にならないよう大空を翔けるハヤブサをみてみたいねぇ。
[PR]

by btee | 2008-05-02 14:14 | ナルホド | Comments(2)