テキトウ

btee.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 29日

撮ってみました

かなり久々な『撮ってみました』です。



今日、近所のいつもよく行くスーパー内の魚屋さんに行きました。
このお店、魚にゃ多少うるさいボクを唸らせるほど、素晴しいラインナップを揃えるお店なのである。
ヒラマサの1匹もの(80cm以上なんてざら)なんてしょっちゅう売ってるし、3kgの天然トラフグなんかも売ってれば、たまにボクの大好物であるイシダイ(活けで)も売っているくらい。

っで、今日ボクのお眼鏡にかなったのは、マナガツオの1匹もの。もちろん刺身でいただきました(激旨!)



ところでだ、今日、この魚屋さんでおかしなものを目撃したので撮ってみた。
生憎、携帯しか持って行ってなかったので、画質が悪いのは勘弁していただきたい。

まずはコチラ↓
a0052103_23534530.jpg

何の変哲もないイカナゴのくぎ煮が並んでるんだが、一番手前左がおかしかったのでズームしてみた。
それがコチラ↓(あまりにも画質が悪かったので、一部補正はしてますが真実です。)





a0052103_23545465.jpg

ええぇ・・・ 塩サバって・・・
しかも、よく見りゃノルウェー産・・・
っで、他のくぎ煮よか若干安いし。



あと一点、おかしなもんがあったんで、それも撮ってみました。
コチラ↓





a0052103_23553470.jpg

な、生サバって書いてますけど、これ明らかに違いまっせ・・・
何か得体の知れない物体が入ってます・・・ グロ・・・
白子なんかな?
結構食べたないですね。



っというワケで、いつもの魚屋さんが何かおかしかった件でした。
[PR]

by btee | 2008-03-29 23:57 | ネタ | Comments(4)
2008年 03月 05日

こ・・・ これは・・・ リボンの騎士か・・・ リボンの騎士なのか・・・

なんかリメイクされるらしいっスね、リボンの騎士。
今しがたボクのマイミクさんの日記で知りました。



とりあえず、コチラをご覧ください↓

なかよし5月号

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★超強力新連載!!
サファイア リボンの騎士
原作/手塚治虫
シナリオ/高橋ナツコ
まんが/花森ぴんく
 
あの歴史的スーパーまんがが「なかよし」にカムバック☆ みんなのママもゼッタイしってるサファイアとフランツの恋がいまスタート!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

と、あります。

っが、見てもらってお解りのとおり










a0052103_1371317.gif




こ の 絵 は 何 で っ か ! ?



こ、これはOKなんか?
こ、これは認めても良いものなのか?
いくら少女向けだとはいえ、これはあまりに衝撃的!

っていうか、即行で

a0052103_1371317.gif

『いや、自分、フツーに女子やんな?』

ってな感じで、余裕でバレバレちゃいますの?



ホンマ久々に体験したディープインパクト(笑
かなりのパンチ力に度肝抜かれてもたわ(笑
確かに

★超強力新連載!!

と謳ってるだけの事はある(笑
異論なしやわ(爆



いやしかし、見るのが子供やろうから、何の違和感もないんやろうが、オトナなボク達には、かなり受け入れがたい現実ですな。

天国の手塚治虫は、コレを見たらどう思うんやろうなぁ・・・
[PR]

by btee | 2008-03-05 13:26 | ネタ | Comments(5)
2008年 03月 04日

たまに見かけるナベアツのハナシ

えっと、チャリでの通勤途中のことなんですがね、たまにっていうか週1くらいのペースで

世界のナベアツ

とすれちがうことがあります。



いや、厳密に言うとですね、髭が生えてないんでナベアツのそっくりさんになりますね。
ホンマに冗談抜きでクリソツ過ぎてます。
写真がないのがホンマに残念なんですが、ホンマ冗談抜きでクリソツ過ぎ。



っで、そのヒトはですね、ぶっちゃけ










女性です





30代くらいの女性です



いや、失礼なのは解ってるんですが、クリソツ過ぎて、ついつい見入ってしまいます(笑
っで、アツムのネタ思い出して、思わず吹き出しそうになってしまいます(笑
(勿論、失礼にあたるので、平静は装ってまっせ。)



こんな事を言うのもなんですが、毎日すれちがいたいくらいですね。
だって、それやったら、毎日愉しく仕事に向かうことができますやん(笑
[PR]

by btee | 2008-03-04 12:46 | ネタ | Comments(0)