テキトウ

btee.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 28日

ホンマに色々あった1年でした

あんまこんなんベタ過ぎて好きではないんですが、とりあえずは振り返ってみようかと。
去年は去年で結婚した直後に嫁が手術したり、手術した1ヶ月後に妊娠したりと、結構バタバタやったんですが、今年はそれ以上にバタバタでしたね。ある意味、人生最大のスペクタクルな年でした。
まぁ、その中でも重要やったのが3つございまして

家を建てたこと
独立したこと
息子が産まれたこと

ですね。
大変なこともありましたが(全て真夏に集中したし)、どれも素晴らしい出来事でした。一生忘れられないことです。
まぁでも、敢えて順番をつけるなら

1位 息子
2位 家
3位 仕事

みたいな感じになるでしょうね。



反省すべき点もあります。
独立し仕事が忙しくなったのと、子供が生まれたのもあって、自分の時間を上手く作れなくなってしまったせいか? ブログは疎かになるし今年の初めから気合入れて(?)始めたはずのテキ動もたった13回しかやってないわで、全然ダメダメ。
来年はブログもテキ動も、もっとやらんとアカンね。



まぁ、んなワケで、簡単でしたが今年を振り返ってみました。
今年は今日で仕事も終わり。新年6日までゆっくりしたいと思います。
ほな、また来年!
(って、別にこのエントリが今年最後と決まったワケではないが。)
[PR]

by btee | 2007-12-28 16:44 | ヒトリゴト | Comments(0)
2007年 12月 26日

それにしても

エキサイトメールがホンマに酷すぎる・・・

リニューアルしてから繋がり難いし、リニューアル前のデータも戻ってこんし・・・

マヂで『ヤレヤレ・・・』って感じですわ。
[PR]

by btee | 2007-12-26 10:40 | ワレオモウ | Comments(0)
2007年 12月 12日

ちょ・・・ 冗談抜きで悲惨やわ・・・

a0052103_1052167.jpg


オレのチャリが・・・

ありえへん・・・

リアディレイラーが根元からボキっと逝っちゃってます・・・

ありえへん・・・

こないだリアディレイラーの修理出したばっかりやのに・・・

ありえへん・・・

その破損の衝撃でホイルとスポークもやられてもたし・・・

ありえへん・・・

フツーに漕いでてギアチェンジしただけやのに・・・

ありえへん・・・

しかも、職場の付近で壊れたから帰りの足が・・・

ありえへん・・・

しかも、こないだ修理出した店にチャリ取りに来てもらおうと思てんけど今日に限って休み・・・

ありえへん・・・

ホンマめっさへこむわ・・・
[PR]

by btee | 2007-12-12 10:58 | ヒトリゴト | Comments(2)
2007年 12月 05日

本当にどうかしてますね

日本郵便って。

以前のエントリの件ですがね、ホンマ冗談抜きでスゴい事になってますんで、ここまでの流れを解りやすく見てもらうためフローチャートっぽくしてみます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

・8月末
ガス料金をクレジット払いにする為、申込用紙を投函する。
     ↓
・10月中旬
いつまで経ってもガス料金の請求(振込用紙)が届くので、不審に思い大阪ガスに連絡。
     ↓
申込用紙の喪失が発覚。大阪ガスの見解は用紙が配達された記録がないと言う。
     ↓
大阪ガスに調査をするように依頼。
(郵便局にもこの事態を伝えるよう、大阪ガスに言う。)
     ↓
大阪ガスの担当から連絡が入る。事情を郵便局の担当者に伝えてるとのこと。
     ↓
郵便局(郵便事業㈱大阪西支店)に連絡する。
     ↓
担当のK氏に事態を詳しく伝え、調査させるよう強く申し出る。
     ↓
・1週間後
郵便局から全く連絡が無いので、コチラから担当のK氏に連絡をする。
     ↓
K氏は引き続き調査しておりますと言う。
     ↓
『本当に調査してるのか?』という疑問があるため、逐一状況を連絡するよう強く申し出る。
     ↓
・3週間後
仕事が立て込んでいたため放って置いたが、またもや郵便局からは何の連絡もなし。
     ↓
コチラからK氏に連絡をする。
     ↓
『事情を説明せよ!』と伝えるが、調査中だと言う。信用できないので、上役に代われと伝える。
    ↓
コチラから電話をしてるのも癪に障るので、郵便局から連絡してくるようK氏に伝え電話を切る。
    ↓
・1週間後
仕事が立て込んでいたため放って置いたが、またもや郵便局からは何の連絡もなし。
    ↓
『イイ加減にしろ!』とK氏に連絡する。その場で上役に釈明と、ココまでの謝罪を求めようと、電話を代わるよう伝える。
    ↓
保留中に電話を切られる。
    ↓
すぐさま郵便局(郵便事業㈱大阪西支店)に電話をするが、K氏は不在と言う。それはおかしいと伝えるが『不在なので折り返し連絡いたします』と言うので連絡を待つ。
    ↓
・10日後の現在
仕事が立て込んでいたため放って置いたが、いまだに郵便局からは連絡がない。



※何故ボクが怒っているのか

・住所や電話番号くらいで文句は言わないが、カード番号の書かれた申込用紙が紛失したということは、第三者にボクのカードを使われる可能性があるため。

・そのような事態に、まともな対策や調査を行ってるとは思えないところ。

・ヒトをバカにしている郵便局のエエ加減な対応。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

どうですか? お解りになりますか?

この日本郵便のエエ加減さ

こんな事が罷り通って良いのでしょうか?
民間になってもこの対応で大丈夫だと思ってるんでしょうか?
しかも、平気でようこんなCMやってるわ。ウソもエエとこやのに。

とりあえず、ココでどうのこうの言ってもしょうがないし、またコチラから連絡するのもアホらしいので

TVのチカラでも借りようかなぁ?』

なんて思ってます。取り上げてくれるかどうか判りませんが・・・
あまりにも酷すぎるこのエエ加減な体質を世間に曝し、そして、謝罪させようというのがボクの目的です。
とにかく、ホンマに許されへんから。いやいやマヂで。
[PR]

by btee | 2007-12-05 15:53 | ワレオモウ | Comments(2)
2007年 12月 04日

間違いを探せ

↓この物騒な言葉の中に、ある意味物騒で重大な間違いが一つだけあります(笑

ダイオキシンダイオキシンダイオキシンダイオキシンダイオキシンダイオキシンダイオキシンダイオキシンダイオキシンダイオキシンダイオキシンダイオキシンダイオキシンダイオキシンダイオキシンダイオキシンダイオキシンダイオキシンダイオキシンダイオキシンダイオキシンダイオキシンダイオキシンダイオキシンダイオキシンダイオキシンダイオキシンダイオキシンダイオキシンダイオキシンダイオキシンダイオキシンダイオキシンダイオキシンダイオキシンダイオキシンダイインシンダイオキシンダイオキシンダイオキシンダイオキシンダイオキシンダイオキシンダイオキシンダイオキシンダイオキシンダイオキシンダイオキシンダイオキシンダイオキシンダイオキシンダイオキシンダイオキシンダイオキシンダイオキシンダイオキシンダイオキシンダイオキシンダイオキシンダイオキシンダイオキシンダイオキシンダイオキシンダイオキシンダイオキシン
[PR]

by btee | 2007-12-04 10:37 | ネタ | Comments(0)
2007年 12月 03日

【テキ動】 カニエケイゾウとカニエウエスト

いや、ウチにカニが。
続きは動画で!
っていうか、テキ動久々やなぁ(汗



 
[PR]

by btee | 2007-12-03 00:59 | テキドウ | Comments(2)