<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 29日

あああああ! しもたぁぁぁあああっっっ!!!

こないだのエントリの最後で、今度行った時はザクティで写真や映像なんて言うとったのに、また忘れていってもたがな!

オレ、何か最近ヤバいな・・・ ボケてんかな?




肝心の釣果ですが、ハマチやカンパチは、目の前までジグ追ってきます。
追ってきますが喰いません。追ってくるだけです・・・
30cm弱の結構エエ鯵がジグで3匹釣れました。
釣れた後、スカリに鯵を放り込んでましたが、帰る前にスカリを回収すると、鯵は居ませんでした・・・
スカリの底の止め具が緩んで、穴が開いてました・・・
結果的にボウズ・・・
激凹み・・・
[PR]

by btee | 2007-10-29 10:56 | ヒビショウジン | Comments(0)
2007年 10月 26日

あああああ! しもたぁぁぁあああっっっ!!!

前エントリ【※追記】の件について、さっき電話で激ギレ(報告の連絡もないし全然解決してないから)したんやけど、またザクティで撮るの忘れてもた!
めっさキレてたから、傍から見たらめっさオモロイ画になってる筈なんやけどなぁ(笑
[PR]

by btee | 2007-10-26 13:14 | ヒビショウジン | Comments(0)
2007年 10月 19日

日本郵便のその後の対応

結論から言うと、申し訳ございませんの一点張り。
簡単に言うと、申し訳ございませんの一点張り。
それはもう、申し訳ございませんの一点張り。

ただ、申し訳ございませんの一点張りをされたところでって感じやがな・・・



先日、日本郵便の体たらくさをエントリしたワケなんですがね、一週間経った10月12日、仕事でまた郵パックを使わなきゃいけない事があったので、センターに連絡し(この時はスンナリ繋がった)集配人を呼ぶことに。

っで、集配人が来たが、先週の集配人とは別人であったので先週の出来事を伝え、その集配人にエントリの最後に書いた事がどのようになってるのかを問い、そして、至急対応するように言付ける。

まぁ、そこまではまだ良かったんやが、実はこの後、今回の集配人とのやりとりの中で、先週の集配人が料金をミスってる事が発覚!
もうねぇ、ムッシュメラメラに怒り狂うのかと思いきや、自分でもビックリするくらい萎えちゃったね。ホンマにアホの集団ですよ、日本郵便ってやつぁ。

とりあえず、その集配人に、週明け月曜(10月15日)に『必ずちゃんとした説明を上役にさせるように』と念を押す。



週明けの月曜、午前中に郵便局の上役から電話が入る。
っで、結論から言うと、コイツ、電話だけで済ませやがった。
冒頭にも書いたが、詳しい説明とか一切なしの申し訳ございませんの一点張り。
もうねぇ、萎える。アタマ悪すぎる。謝り倒せば済むと思ってるんか?
アタマの悪いヤツにあんま時間取られるのも癪に障るので、テキトウに言いたいこと言って、とりあえずちゃんとせぇと言って電話を切る。





日本郵便よ、ホンマこんなんでエエんか?





※追記
実は先程、まだ未確定ではあるが、郵便物の未配達があるのでは? っていうのが発覚した。
ガス料金のクレジットカード払い申込が行方不明なのである。
8月末くらいに投函してから結構経つが、いつまで経っても振込用紙が送られてくるので、おかしいと思い大阪ガスに電話。すると、届いた記録がないと言うではないか。
とりあえず、大阪ガスの管理不行届きか? それとも、日本郵便の未配達か? どちらにしても、ロクでもないのは確か。
っで、この件は、クレジットカード等のオレの個人情報がシコタマ書かれた郵便物が行方不明になってるので、かなりデンジャーな事態も想定(第三者によるカードの乱用など)されるので。

『お前ら(大阪ガス&日本郵便)、とにかくとことん調べて状況を説明せぇ! 見つからないでは済まへんで。せやないとマスコミとかにお前らのエエ加減なところ全部喋るからな!』

と、双方には伝えました。
(ホンマはもっと詳しいこと書きたいねんけど、正直疲れたんで、かなり割愛・・・ やっぱザクティで電話の遣り取り撮っとかなアカンな・・・ っで、動画upせなアカンわ・・・)



はぁ・・・ こんなエエ加減な連中を相手すんの疲れるわ・・・
っていうか





コイツ等こんなエエ加減でエエんか?





絶対アカンよな、フツー。
[PR]

by btee | 2007-10-19 17:27 | ワレオモウ | Comments(0)
2007年 10月 15日

早速、行ってきました。

前回のエントリで紹介した【とっとパーク小島】へ。

ところが、なんとも痛恨! オレとした事が、ザクティをウチに忘れてきてもた・・・(汗
よって、写真も映像も一切なしで説明したいと思います。



【とっとパーク小島】(※以下【とっと】)に到着したんが、AM1:30くらいでしたが、駐車場は開いており、入口でガードマンにNo.11の整理券を渡される。
まだ整備されきってない駐車場で車中1泊(勿論エンジンはOFF)。

AM5:30に起床したら、既に【とっと】入口付近は黒山の人だかり。
慌てて準備して入口に向かうと、

『整理券の若い順番の方からどうぞ』

と、いうアナウンスで、AM6:00前に1200円を払い(安い)入場。



釣場目指してグングン歩く。が、大量に釣具を抱え、ぶら下てる為か? 釣場まで結構遠く感じる・・・
そこで役立つのが、無料で貸し出してくれる台車。
初めからコレに気付いていれば、汗だくにならずに済んだのに・・・

釣場には2mおき位に赤ビニールテープが巻かれており、釣人ひとり2mのスペースに与えられてるワケだ。イザコザ防止に繋がるから、中々良い配慮やと思います。
釣場の足元は鉄の格子状になっている為、モノを落とさないよう注意した方が良い。
照明やゴミ箱はきっちり配備されているのでGood!
釣場にはスタッフの方が結構頻繁に巡回していて、ゴミなんか持って行ってくれる気配りもあるが、そこは個人でちゃんと管理し、自分でちゃんと捨てに行こう。



さてさて、クルマに忘れ物してしまったオレ・・・
だが、あの距離を帰るのは億劫なハナシ・・・
そんな時は、管理棟で自転車を借りたら楽々である。
自転車の中には電動アシスト付のモノまであるので、年配の方や体力のない方には、入口までの上り坂は助かるだろう。



肝心の釣場なんですが、ココにもあるように、結構深いです。
普段の防波堤釣りの感覚でやると、釣れない可能性が高いです。
現に、周りでサビキしてはる方は、殆ど表層(5m以内)でやってはるため、あまり釣れてませんでした。
魚は底から数メートル辺りに居るので、なるべく底をとってから釣するのが良さそうです。



っで、ですね、突端から約50m手前のところを鎮座したボクの釣果なんですが

ジギング→ボウズ(アタリすらなし・・・)
チョイ投げ→チャリコ数匹(鯛になって帰ってきてね・・・)
ズボ釣→丸ハゲ(カワハギ)2匹(アタリはガンガンあれど、殆どのらない・・・ ハゲばっかりか?)

っと、いった感じで、この日はとても自慢できる内容ではありませんでした・・・



しかししかし、全体的に良い釣場やと思いますよ。潮通し抜群やから年中色んな魚釣れそうですし、大物もガツンときそうなんで、かなり愉しめそうです。
スタッフの方も意外と言っちゃあ失礼ですが(笑)結構ちゃんとしてましたし、設備も充実してますんで、至れり尽せりぢゃないでしょうか?



ただ、少し残念だなぁというか、改善してほしいと思うのが営業時間
オレ的には

3月~4月→AM5:00~PM8:00
5月~9月→AM4:00~PM9:00
10月~11月→AM6:00~PM7:00
12月~2月→AM7:00~PM6:00

かなり細かいけど、コレぐらいしてくれた方がありがたいかなぁて思う。



まぁでも、近場でココまで素晴らしい釣場は無いと思うんで、今後も【とっと】に通い詰めたいと思ってます。




今度行った時はザクティちゃんと持って行って、写真や映像撮ってきます。
[PR]

by btee | 2007-10-15 13:39 | ウオツリ | Comments(0)
2007年 10月 11日

大阪の最南端の魚釣公園

昨日オープンしたばかりの【とっとパーク小島】
平日にもかかわらず、大勢の釣客が押し寄せたそうな。

ボクのメインフィールドが岬町なんで、この辺に通ってることもあって、ココのことは数ヶ月前から知ってましたし(※関連記事)、オープンを心待ちにしてた人間なんで、今週末にでも行こうかと思ってます。(しかし、ヒト多いやろうなぁ。)

それにしても【とっとパーク小島】超☆愉しそうやんか!
早く行きてぇ!(しかし、ヒト多いやろうなぁ。)
[PR]

by btee | 2007-10-11 11:00 | ウオツリ | Comments(0)
2007年 10月 09日

テル男はホンマにスゴかった

以前にテル男のハナシを紹介したんですが、そのテル男にまた凄まじいパワーを見せつけられました。



昨日は息子のお宮参りやったんですが、前日の予報では【1日雨】みたいな感じやったんで、テル男を玄関の窓際にぶら下げて眠りました。
朝、雨はまだそこそこ強めに降ってます。
お宮参りの時間は昼前くらいやったんで、それまでにやめば全くのモウマンタイ。

っと、思てたら、ホンマにやみよった(笑
スゲェぜ! テル男マヂでスゲェぜ!!!
ホンマ前回といい今回といい、テル男のチカラはマヂで神懸ってる(笑



そんなこんなで、お宮参りの記念写真
a0052103_11262982.jpg


そして、帰宅すると、途端に雨降ってきた(笑
コレはねぇ、もう笑うしかないわ。だってね、前回のコメント欄で続き書くとかいいながら書いてなかったんやけど、前回の引越しの時も引越し終わってから雨降りだしたからね。

いやぁ、しかし、ホンマにテル男のパワーはスゴいね。マヂでビックリやわ。
神頼みとか一切信用しないオレやけど(ぢゃあ何でお宮参りなんか行ってんだ? ってハナシやが)、テル男だけは別やわ。



っと、いうワケで、テル男のパワーをあやかりたいヒトは一報ください(笑
レンタル料は壱万円です(爆
あと、テル男の解体は決してしないでください。テル男の成分はスゴいモノなんで(謎
っと、いうワケで、テル男の作り方を知りたいヒトも一報ください(笑
指導料は壱千円です(爆
とてもリーズナブルな価格帯になっておりますので、是非ともご検討くださいませ(笑
[PR]

by btee | 2007-10-09 11:27 | ワレオモウ | Comments(0)
2007年 10月 05日

日本郵便さんよ、エエ加減にしてくれませんか?

先ほどの件の続きやが、今さっき、集荷のヒトが来てくれはった。
いや、思ってたよりも早く来たんでビックリ。やればできるやんか。



ところがだ、集配人からトンでもない言葉が飛び出して、そりゃあもう日本郵便が信じられなくなった。

何がかっていうとやね、いつも送ってる常連さんの代引荷物の料金は【850円】やったんやが、なななんと! 【950円】に値上がりしてるではないか!
いや、100円上がったからってどうのこうの言うてるワケではない。今までずっと850円やったものが、民営化されて何故100円の誤差が出てるのかが問題なのだ!
集配人に聞いてみると

集:「前から値段は変ってないんですがねぇ・・・」

とのこと。
え? 何で? 値上がりしてないのに何で100円高いん?
っで、何故100円の誤差が出てるのか? っと問い合わせたところ

集:「今までの集配人が間違ってたんじゃないでしょうか?」

って言われる。
っちょ! そんなワケないがな!
だって、これまで集荷と局への持込も両方、同じ850円やったんやで? 両方が値段間違えてるってそんなワケないがな。
そこで、集配人にこれまでの領収書を見せる。確かに850円である。

集:「おかしいですねぇ・・・ チョット確認の電話とってきます・・・」

と言って、電話をしに行く集配人。



戻ってきて

集:「やっぱり950円に間違いないですねぇ・・・ なんででしょうかねぇ?」

いや、オレに聞かれてもさ。

とにかく、オレはさっきのこともあって、かなり日本郵便に不信感をいだいてきてるワケですわ。
っで、駄目押しのこの事態。どうしてくれよう?

ってなワケで、その集配人に

A:「別にアンタが悪いワケやないけど、コレはチョットおかしいし、今までが何やったん? って感じやん? ありえへんやん? 何も無いのに100円勝手に増えるって。だから、アンタから上の人間にちゃんと伝えておいてくれへんかな? 日本郵便は一体どうなってるんや? っと。いくらなんでも酷いよ、このゴタゴタは。」

集:「はぁ・・・ 申し訳ございません・・・ ちゃんと伝えておきますので・・・」

A:「でね、伝えるだけやなしに、ちゃんと上のもんからオレんところに文書なり直接来るなりで、しっかりとした説明をしてほしいワケ。ぢゃないと、この不信感は消えへんから。ホンマちゃんとした説明せぇへんかったら承知せぇへんで。」

集:「解りました。私からちゃんと伝えておきますんで。」



ってな具合で、とりあえず950円払って、荷物を引き取ってもらいました。
いや、マヂで100円増えたから文句言ってるワケではない。別に100円くらいどってことない。
ただ、今まで850円やったものが値上がりもしてないのに950円に増えてるってのが納得できないのだ。だって、そんなんオカシイやん?
だから、前回の件にせよ、今回の件にせよ、ちゃんとした説明を上のもんが来て、きっちり説明せんと納得いかんのよ。

オレも昔YAM〇TOで集配の仕事してたけど、1番被害を喰うっつうか、文句言われんのが現場の人間やからね。オレも自分は関係ないのに苦情とか言われて、上の人間にキレたこともあるしね。
だからこそ、散々今日の二人には文句っていうか苦情を言うたけども、それが解ってるからこそ、上の人間にちゃんと伝えるように言うたワケよ。
ちゃんと上のもんが責任とって対処せんと、そんな上のもんは給料泥棒やからね。
現場っていうか下の人間が可哀想なことになるのを防いでほしいワケなのよ。
まぁでも、この世の中、上のもんって殆どは給料泥棒なんやけどさ。



ってな感じで、少々ハナシはそれたが、とりあえず、日本郵便の上役さんよ、オレんとこにちゃんと説明しにきてください。ぢゃないと、マヂで許さんで。

と、いうワケで、コレに関しては、また後日に報告しようかと思ってます。
[PR]

by btee | 2007-10-05 17:36 | ワレオモウ | Comments(0)
2007年 10月 05日

そんなんでエエんか? 日本郵便さんよ?

今月から民間になりはった日本郵便
そんな日本郵便に、今日、送りたい荷物があったので、民間になってから初めて集荷の電話をしてみた。



っと、いうワケで、専用のフリーダイヤルにかけてみる。
なんかアナウンスが流れ、集荷元の郵便番号を押せといわれる。

「以前ならすぐに繋がったのに、態々ワンクッションおくようにしたんか。」

と、思いつつ、事務所の郵便番号を押し、最後に♯を押す。
すると・・・

『只今大変混みあっておりますので、暫くしてからおかけなおしください。』

ってな感じのアナウンスをされたんで

「しょうがない、また後で電話しよう。」



ってなワケで、5分後に電話をしてみる。
また同じ手順を踏む。
すると今度は、トゥルルルルと繋がった。
っが、しかし、全く出ない。全然出ない。
しかし、1分ぐらい後にガチャっと繋がった!





・・・『只今大変混みあっておりますので、暫くしてからおかけなおしください。』



なんぢゃいなっ! それ!
といった具合で、また繋がらず・・・



仕方が無いので、また10分後くらいに電話し、また同じ手順を踏む。

『只今大変混みあっておりますので、暫くしてからおかけなおしください。』

「ヲイヲイヲイ、全然繋がれへんがな・・・」

この辺で、結構イライラ度は高まってきましたが、まだ許容範囲。



っというワケで、次は3分後にかけてみる。っで、また同じ手順を踏む。

『只今大変混みあっておりますので、暫くしてからおかけなおしください。』

全く繋がる気配が無い・・・

『ん? 何や? ワシ、マイケル・ジャクソンのライヴのチケット獲るために、【ぴあ】とかに必死のパッチで電話してるんか?』

って感じに陥ってきた・・・
っつうか、イイ加減ムカついてきた。



次は30分後に電話してみる。また同じ手順で。

『只今大変混みあっておりますので、暫くしてからおかけなおしください。』

っちょ! マヂでエエ加減にせぇよ! 何やこれ? ワシ、集荷頼みたいだけやぞ。



かなりムカついてきたんで、事務所近辺の郵便局に電話する。
すると、こっちはスンナリ繋がった。

「なぁ、集荷してほしいねんけど、集荷センターも本局(実は本局にも何度もかけてる)も全然繋がれへんねやん? 何とかなれへんの?」

若干輩気味に。
その返答を丁寧に書くのは面倒臭いんで、砕けて書くと

「ココにかけてもらっても意味ありまへんで。スンマヘンなぁ。ワシらもう関係おまへんねん。」

と、いった具合で、全く意味なし・・・
っていうか、かなり「はぁっ!?」って感じ。
めっさガッデムでサノバビッチ。だいぶファッキンシット。



その後、数回かけてみるも全然繋がらずで、イライラは爆発寸前。
っで、電話をかけはじめて2時間以上経った15時前くらい、ようやく電話が繋がる。
っと、同時に、怒り爆発。変身!輩ライダー!



A:「なぁ? どないなってんの? 全然繋がれへんがな。」

集:「申し訳ございません。只今大変混み合っておりまして。」

A:「え? そんな体制でエエの? YAM〇TOとかSAG〇WAなんか、問題ナシに繋がんで?」

集:「・・・ ご迷惑をお掛けして申し訳ございません・・・」

A:「まぁエエわ。とりあえず集荷来てぇな。16時には荷物できるから、18時までに来て。」

集:「お客様、大変申し訳ございません。本日大変混み合っておりまして、19時以降になるんですが。」



A:「フンガーッッッ!!! アホかお前!!! 何ヌカしとんぢゃ!!!」



集:「・・・ お、お客様、大変申し訳ございません・・・」

A:「あんたな、そんなサーヴィスでエエんか? 民間になってんやろ? 他はもっとしっかりしたサーヴィスしとんで。そんなんでエエの? YAM〇TOとかSAG〇WAなんか言うた時間に来よるで。まぁ、オペレーターのあんたに言うてもしゃあないけどな。」

集:「・・・ はい、申し訳ございません・・・」

A:「あんた、このこと、客の意見として、ちゃんと上のもんに伝えんとアカンで。アンタに言うてもしゃあないからもう言えへんけど。」

集:「はい、了解いたしました。ちゃんと伝えておきます。」

A:「ほな、18時までにヨロシクね。頼むで。」

集:「はい、確認しておきます。担当〇〇でございました。アリガトウございました。」



っと、いった感じで、日本郵便さん、もっとちゃんとした方がエエんちゃいまっか?
こんな具合やったら、ホンマに客に逃げられまっせ。





※追記
先ほど、集荷センターから電話があり、やっぱ19時以降になりますが、いかがでしょう? って言われた。
ボクは軽く
「18時までに来て。絶対。」
っと、答えた。
さぁ、集荷、何時ぐらいに来よるか見物やな(笑
[PR]

by btee | 2007-10-05 15:56 | ワレオモウ | Comments(0)