<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 26日

【テキ動】 皆さん初めまして!

テキ動に新しい仲間が加わりました!
若干喋りが【ペリー】っぽいのが謎ですね。何故こうなったんでしょうか?
さぁ、どんな感じになってるかは見てのお愉しみ。


 
[PR]

by btee | 2007-03-26 00:30 | テキドウ | Comments(2)
2007年 03月 25日

旨いもん

前回の旨いもんから大分経ってしまってますが、懲りずに旨いもんをupしていきたいと思います(笑



さて、今回の旨いもんは、なななんと! 去年の秋に撮影したものです(古
2ヶ月に1度くらいの割合で行く寿司屋、じねんさんです。
(実は先週も行ってんけどね)

まず、じねんさんに行ったら注文するのはコレ
a0052103_17513144.jpg

アラ煮でございます。
若干濃いめですが、深い味わいのタレで照りっ照りに煮込まれたアラは、味が染み渡って激旨!
添えられた大根も最高です。
そして、何より安い! この量で何と350円! ホンマに有り難い。

次にコチラ
a0052103_18111322.jpg

左奥から季節モノの活穴子に、コレまた季節限定の炙りサンマ。そして紅トロとアワビ。
コノ中でも
a0052103_18134013.jpg

活穴子と
a0052103_18141899.jpg

炙りサンマが、かなりエエ感じ。
穴子のゴリゴリな食感はフグやハゲと違い、一種独特。そして、噛めば溢れる甘みがたまりません。
炙りサンマは、トロかと思わせるくらいの脂ののりと口溶けがGood! 酢橘と粗塩が掛かっているので、そのままいただきます。思い出しただけでヨダレが...

そして、ボクの大好きなキング・オブ・フィッシュがコチラ
a0052103_18233591.jpg

シマアジさんでございます!
もうねぇ、三度の飯よりシマアジってなくらいですよ! こんな旨い魚、なかなかございませんよ(イシダイも最強やけどね。)
味、歯応え、共に最高! そして、青魚特有の臭みも一切なし!
行けば絶対に10貫は必ず喰いますね。食い過ぎてネタ切れになったこともあるくらいですから(笑
ホンマ旨すぎ!

っで、この日は揚げ物に、秋といえばコノ味覚
a0052103_18295763.jpg

マツタケの天ぷらでございます。香り、歯応え、共に抜群! 粗塩でいただきます。
えっと、冗談抜きのハナシなんですけど、このマツタケ、ウチに帰って寝る前の歯磨きまで香りが残ってました。



ってなワケで、思い出し書いてるだけでヨダレもんなんですが、そんなヨダレもんな旨いもんがですね、かなりリーズナブルなんですよ。それがじねんさんのスゴいとこ。
だって、大食漢な我々夫婦が喰いに喰っても15000円いきませんからね。安いよ、安過ぎ!
ってなワケで、じねんさんは庶民の味方なお寿司屋さんです。最高!
さぁて、次いつ行こかのぉ。
[PR]

by btee | 2007-03-25 18:48 | アジワイ | Comments(2)
2007年 03月 25日

070321

a0052103_1156956.jpg

a0052103_11594813.jpg

a0052103_1204948.jpg

この前とそないに違いはありませんが、枠が取れ、間取りも判るようになってきました。

a0052103_1244431.jpg

a0052103_1245960.jpg

クラックやジャンカも見当たりません。

a0052103_1264170.jpg

a0052103_127447.jpg

基礎の幅は15cmくらい、角は20cm強。それほどゴツくはないですね。こんなもんでしょうか?

a0052103_129441.jpg

玄関、土間辺りの基礎にクラック発見!
でも、コレくらいなら問題なさそうかな?
 
[PR]

by btee | 2007-03-25 12:20 | ワガヤ | Comments(2)
2007年 03月 24日

ナノハナとミツバチとボクと

a0052103_13121919.jpg

a0052103_13125187.jpg

a0052103_13131190.jpg

春分の日、京セラドーム大阪前にある川沿いの遊歩道で、菜の花がキレイに咲いていた。
そして、そこにはたくさんの蜜蜂(多分ニホンミツバチやと思う)が、せっせと花粉や蜜を集めていた。
もうスッカリ春ですなぁ。

しかし、都会にもこんな美しい光景はあるもんなんやねぇ。



追記:
リンク先の京セラドーム大阪の新着情報にホッチリ(笑)の振替公演情報載ってんな。
http://www.kyoceradome-osaka.jp/event/eventdetail/f_eventdetail/f_rhcp.htm
 
[PR]

by btee | 2007-03-24 13:19 | フウケイ/コウケイ | Comments(0)
2007年 03月 18日

070318

実は、今日までに決まっていたことが結構あって、2週程前に外装はこんな感じで決定しました。
a0052103_021870.jpg

玄関ドアとサッシの色が変更になりますが、ボクと嫁は結構似た感じの色が好きなんで、何の問題もなく、すんなりと決まる。

工程表が1週間前にあがる。
a0052103_07785.jpg

小さ過ぎて何か判りにくいですが、びっしりと工期スケジュールが記載されてます。
ビックリしたのが、その工期の早さ!
なんと、たった74日間で全行程終了だそうです。
だ、大丈夫ですよね?
若干心配...

そうこうしてる間に、ローンの本審査もとおり、遂に資金投入。
っで、こないだの15日から、もう既に着工始まってます。
a0052103_0112377.jpg

a0052103_0115171.jpg

a0052103_012258.jpg

ただいま基礎進行中。
なんか、トントン拍子に行き過ぎて、まだ実感湧いてきません...
期待と不安が絶妙なバランスで入り交じってます。
 
[PR]

by btee | 2007-03-18 23:45 | ワガヤ | Comments(4)
2007年 03月 17日

コレどっちでっか?

通勤途中に咲いていた花。
キレイやったんで撮ってみたんですが、ボクは花の種類とか全然詳しくないんで、この花が桜なのか梅なのか? さっぱり区別がつきません。
どっちなんでっしゃろな? 誰か教えてください。
a0052103_22221368.jpg

a0052103_22223496.jpg

[PR]

by btee | 2007-03-17 22:20 | ヒビギモン
2007年 03月 15日

ヒトリデデキタハジメテノドウガブログ

ジェットがなにやらドガログ
HowTo
に出演してますな



エエのぉ、人気者は。
まぁでも、下の紹介のとこの画像が【なにとも】のままやけどね。



ところで、そろそろショビズバにウチのリンクでも貼ってくれませんか?
っていうか、今年に入ってからオレ、ショビズバに全然出てまへんな(笑
[PR]

by btee | 2007-03-15 11:08 | ネタ | Comments(0)
2007年 03月 13日

遂にっていうか、待望のH.264なXacti。

ビッグニュースです。
とりあえずSANYOのニュースリリースを読んでください。
ザクティのオーナーなら、その殆どのヒトが待ち望んだH.264なザクティが遂にリリースされます。

やばい! 欲しいぃ!
とりあえず、HD2もエエけど、このCG65はかなり魅力的。

次のHD2A(?)あたりで、H.264 なHDになるんかな?
レンズはCCDのまんまでいくんかな?

ってなワケで、次の個体はかなり期待大です。
H.264なHDやったら、絶対買いやわ。



っていうかさ、Blu-rayとかHD DVDなんてもうやめようや、しょうもない。
やっぱどう考えたってH.264が一番素晴しい規格なんやからさ、それに順応したレコーダーやプレーヤー作っていこうぜ。
 
[PR]

by btee | 2007-03-13 23:27 | ブツヨク | Comments(0)
2007年 03月 12日

【テキ動】 美しい夕焼け空でもいかがでしょうか?

今回のコンセプトは、最後の言葉に凝縮されてます。
この言葉を言いたいが為に作成されたといっても過言ではないです(笑
知ってるヒトは判ってくれる、あの悔しさ。
ホンマ納得いきませんでしたからね(爆
さぁ、どんな感じになってるかは見てのお愉しみ。


 
[PR]

by btee | 2007-03-12 00:30 | テキドウ | Comments(0)
2007年 03月 09日

『働くおっさん劇場』を彷彿させる強烈なインパクト

ボクの音楽仲間であり、心の(?)マイメンでもあるkmarl君が、何やら

kmarlと一緒

というタイトルで、動画配信を始めた模様。

っでねぇ、もうねぇ、ホンマ見てみてビックリ!
マヂスゴドインパクト(爆

ってなワケで、今後どのような方向に進んでいくのか、期待せずにはいられません(笑
注目しましょう。
っと、軽くプレッシャーをあたえてみる(笑
[PR]

by btee | 2007-03-09 23:39 | オトトエイゾウ