<   2006年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 30日

載ってしまってます

ボクら夫婦
a0052103_1303495.jpg
a0052103_1341979.jpg

かなり小さいですけどね
[PR]

by btee | 2006-06-30 23:59 | ネタ | Comments(0)
2006年 06月 27日

常人ではありえない選択

えっとね、大阪のヒトがね、しかも20代前半の女子がね、東京に遊びに行って寄るところってどんなとこがありますか?

渋谷? 新宿? 恵比寿? 台場? 代官山?

まぁ、コレ以外にも色々あると思います。
っで、その多数の選択がある中で

























巣鴨



に行こうと思うヒトいますか?
しかも、フリーな時間に1人で。

この選択肢、かなりスゴいと思いますよ。
ある意味、究極の遊び人な選択ぢゃないでしょうか? ふつうマネできませんよ。玄人なニオイがプンプンします。
オレなら絶対ありえませんね。
っで、それを実行した人物は

























ウチのなんですけどね



巣鴨にどんな魅力を感じたんだろうか?
ヤバい、ひょっとしてかなりツウかも。
[PR]

by btee | 2006-06-27 23:22 | ヒトリゴト | Comments(2)
2006年 06月 26日

ヲイ! チョット待て!

なんかおかしいんやけど。
さっきココの(テキトウの)アクセスログ見たら、エラいことになってるんですけど。
昨日と今日だけで、大体2〜3週間相当のアクセスがあるんですけど。

え〜、ジェット君、犯人はキミやろ? キミがこのエントリーにコメント書き込んだ辺りからエラいことになってるぞ(笑

それか、どっかで晒し上げでもされてるんかのぉ?
[PR]

by btee | 2006-06-26 22:23 | ヒトリゴト | Comments(0)
2006年 06月 24日

そんなヒトはホンマやめてください

もうずっとガキの頃から思ってることなんですが、釣り場にゴミ放って行くヤツはなんとかならんか?
ホンマ、冗談抜きで釣りに来るな! って思う。
釣り場を汚すなんてもってのほかですよ! 自分で出したゴミくらい自分で持ち帰れよ。
とりあえず、別にカッコつけてるワケやないけど、自分のゴミは勿論持って帰るし、
他に捨てられてるゴミを見かけたら可能な限り拾って帰るようにしてます。
しかし、限界はありますんで、他のゴミ全部を持って帰るワケにはいきませんが・・・

いや、コレは釣り場限定ではなくって、何処にでも当てはまることですよ。
自分で出したゴミは、自分で責任を持って持ち帰ろうよ。
もしくは、所定の場所に捨てて帰ろうよ。
そんな簡単なことくらいできないのかね?

幹線道路の中央分離帯とかに捨てられてる缶とかコンビニ袋に入れられたゴミなんか見かけると、ホンマ辟易する。意味解らん。

いったいどんな神経してるんかね? そんなヤツってさ?
同じ人間として情けないし、冗談抜きでムカつきますね。
[PR]

by btee | 2006-06-24 23:22 | ヒビギモン | Comments(0)
2006年 06月 23日

ホンマは面倒臭いです

しかし、文句は言ってられません。
毎回やってる、サッカー主要大会のアーカイヴ作成に奮闘中なんです。
ココで、一つの試合にどれだけの労力がかかってるかを書き記していきましょう。

--------------------------------------------------------------------------

・まずは、HDDレコーダーに録ったスカパーの映像を編集。
要らない部分はカットしチャプター別けまでする。

・そして、その試合のタイトル
『2006 ワールドカップ ドイツ グループ○ ○○vs○○』
といった具合にやっていき、その編集済みの映像をDVDに焼く。

・最後に、焼けたDVDの盤面に、一目見て判るようにタイトルを書き記す。

--------------------------------------------------------------------------

この作業を毎試合毎試合、決勝までやっていくワケですね。
自分で言うのもなんですが、ホンマようやるわ(呆



っでですね、実は、今までS-VHSやD-VHSに録り貯めてた過去の主要大会(94W杯〜04ユーロまで)のアーカイヴも、この際、上記のような行程でDVDにしようかと思ってるんです。
が、ハッキリ言ってホンマ冗談ではないくらいダルい・・・ 正直、考えただけで気が滅入る・・・
しかも、VHSをDVD化するんやったら、試合都度に映像をHDDに取り込まんといかん。これ、かなりつらい・・・
かといって、このままVHSを貯めておくのも、嵩張るんで邪魔なだけやしね・・・

結構ジレンマ真っ直中ですわ。
誰か、ボクの代わりにやってください。
[PR]

by btee | 2006-06-23 23:59 | サッカー/フットボール | Comments(0)
2006年 06月 22日

なんかチョット癪に障ります

まぁ、どうだっていいハナシんなんですが・・・

今やってるNINTENDO DSのCM、あの松嶋菜々子が出てるマリオのやつね。
あれさぁ、なんか松嶋菜々子、やたら自分を可愛く見せようとしてね?
なんか必死さが漂ってて見苦しいよね。
[PR]

by btee | 2006-06-22 23:01 | ヒトリゴト | Comments(0)
2006年 06月 14日

日本戦の効果

昨夜の体たらくな試合を観て、ガックリされたヒトは全国にどれくらいいるんでしょうか?
まぁボクは、全くガックリしてませんからね。日本代表なんてあんなもんだとハナから思ってましたんで、三連敗予想してましたから。
っていうか、三連敗予想したら、必ず言われるのが

非 国 民

って声(笑
でも、オレは冷静に分析して導きだした答えやからね。
だって、日本弱いもん。
それに気付いてないっていうか解ってないヒト、マヂで多過ぎやよね?



ところで、昨夜は日本戦の裏でフットサルを思う存分愉しんでたボクなんですが、
いつもやってる施設が22時前くらいにはもうガラッガラ。
オレら以外、ほぼ誰もいやしねぇのよ(笑

『みんな、日本代表が相当好きなんやなぁ。』

っと、妙に感心してしまった。
そして

『あんな情けない試合を観るために、みんな必死になってウチに帰ったんやろうなぁ?』

って思うと、物悲しいもんがありました(笑



しかし、ホンマに日本代表戦の威力ってスゴいっすねぇ。っと、妙に感心した出来事でした。
[PR]

by btee | 2006-06-14 01:00 | サッカー/フットボール | Comments(2)
2006年 06月 13日

W杯の話題の裏で

偉大なる選手がピッチを去りました・・・
その名は



ロイ・キーン



人一倍勝つことに執着し、熱い魂を持ち続けた勝者。
巧いとか能力が高いとか、そんなんではなく、ホンマにスゴい選手でしたね。
とにかく凄まじき闘志に満ちあふれ、勝つために労を値切らないオトコでした。

厳つく怖くカッコ良かったです。
今まで本当に有り難う!



っで、ハナシは変わりますが、日本代表、ボクの予想通りグループリーグ全敗ほぼ決定ですね。
日本代表にも、ロイの爪の垢煎じて呑ましたいですね。
[PR]

by btee | 2006-06-13 02:29 | サッカー/フットボール | Comments(0)
2006年 06月 12日

あいやー!

スカパーの電源入れてくるん忘れてもうたわ・・・
これで2006W杯のアーカイヴ作成、コンプリートは露と消えたわ・・・
[PR]

by btee | 2006-06-12 09:30 | サッカー/フットボール | Comments(0)
2006年 06月 09日

Xacti HD1

Xacti HD1

以前からずっと欲しかったんですが、ここ最近、購買意欲が急激に促進されております。
何故かって言うと、intel-iMac使って、ザクティで撮った写真や映像を編集したいから。
そう考えただけワクワクしてしまってるオレがいます。
いやぁ、想像だけでも実に愉しい。

っで、ザクティなんですが、アーティストである友人のジェット

 『カメラは機動力だ!

というのが持論の彼は、勿論ザクティを大推薦してました。
そんな彼は、ザクティ持ってないんですけどね(笑



そんなザクティも巷では
【思ったほど画質が良くない】
とか
【小さいことは小さいがチョット扱いにくい大きさ】
とか
【性能面は写真も映像も中途半端】
だとか
皆さんかなり贅沢な意見を仰ってるようです。
でも、どんなマッスゥィ〜ンでも少々デメリットがあっても当然やと思うし、
逆に、こんなけの小さなボディやのにHD映像が録れ、同時に高解像度の写真も撮れる。
コレだけの性能詰め込んでるんやから、それで充分やないですか?
ボクは上等過ぎると思うんですけどね。

まぁ、んなワケで、今更ですが

SANYOグッジョブ!

ですぜ、はい。
ああ、めっさ欲しいわ。
[PR]

by btee | 2006-06-09 22:49 | ブツヨク | Comments(2)