テキトウ

btee.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 31日

あ! そういえば!

さっきのエントリーで書き忘れたけど、以前車道を走ってたらパトカー乗ってるポリに

自転車は歩道を走れ!

って、言われてことあるわ。



アホかと バカかと



もうねぇ、冗談抜きで死んでほしかったですね、そのポリ。
[PR]

by btee | 2006-05-31 00:21 | ワレオモウ | Comments(0)
2006年 05月 30日

一体どうすれば宜しいんですかね?

ウィーク・デイ、往復約50kmのチャリ通をしているAgです。どうもコンバンワ。

ところで、そんなにチャリが好きなボクなんですが、非常に困ったことがあるんですよ。
ココで皆さんに質問です。



皆さん、自転車で道を走る時、一体何処を走りますか?



えっと、自転車ってフツーは車道でキープレフトですよね。
っで、ボクもそれを実践してるワケなんですよ。



と こ ろ が



それを実践してるにもかかわらず、クラクションを過剰に鳴らされたり、酷い場合には輩に

『くぅらあ! どこ走っとんぢゃあ! このボケッ!!!』

と、大変ありがたい叱咤激励のお言葉をいただきます。

まぁ、やれやれって感じですわ。
頭の悪い人間に絡まれるのって、ホンマしんどいですからねぇ。
相手したら火付くやろうし、無視したら無視したで更に絡んでくるし、酷いヤツなんて幅寄せとかしてきて殺す気満々ですからね。
んなワケで

「一体どぉせい? と」

って感じです。
そんな場合、ややこしいコトになるんが嫌なんで歩道に回避しますが、歩道は歩道で狭いしヒト結構歩いてるんで危ないんですよね。

んなワケでですね、自転車乗りは非常に困ってるワケなんですわ。冗談抜きで。いやいやマヂで。



そんなこんなで、警察よ、こんな輩こそ取り締まれよ! と。
もしくは、自動車の教習とか免許書き換えの時の講習でちゃんと教えろ! と。
それか、歩行者とかと共用ではない真の自転車専用道路を設置しろ! と。



そんなこんなで、ホンマちゃんとしてほしいもんですね。
[PR]

by btee | 2006-05-30 23:59 | ワレオモウ | Comments(0)
2006年 05月 29日

いやぁ、こりゃスゴいっスねぇ。

この流れはスゴいよ

えびボクサー

いかレスラー



そして

かにゴールキーパー

マヂでスゲェ! 感嘆に値する!
しかも、特別出演に我らがモリシも出ちゃってます。

オレ的希望やけどさ、モリシをドイツに連れて行ってほしかったなぁ。イイ仕事するよ、いやいやマヂで。
[PR]

by btee | 2006-05-29 00:16 | サッカー/フットボール | Comments(2)
2006年 05月 28日

遂に買っちゃったよ!

iMac
20インチのやつメモリ2Gして。

買っちゃったなぁ。
結構な金額なもん買っちゃったなぁ。
愉しみやなぁ。
早く触りたいなぁ。
祝儀がなかったら買えなかったなぁ。
オレの安月給ぢゃ買えなかったなぁ・・・
[PR]

by btee | 2006-05-28 17:02 | ブツヨク | Comments(2)
2006年 05月 27日

とても困った問題

ボクの鼻はホンマに終わってます・・・
慢性鼻炎で年中グジュグジュフガフガいってるんですが、この時期は更に何かのアレルギーのせいか? とにかく鼻詰まりと鼻汁がスゴいんです・・・
鼻が詰まって呼吸困難というか、鼻呼吸がまったくできないこともしばしば。
特に、睡眠中に症状が酷くなると

『窒息死するんぢゃないか?』

ってなくらい、辛く苦しいです。



かんでもほじっても何をやっても、爽快にならないボクの鼻。
そんなボクの鼻の救世主が、一年位前から始めた点鼻薬



・・・なんですが、そんな点鼻薬もコレを読んで怖くなってきました・・・

コレ以上鼻がおかしくなったら、多分自殺もんだな。

と・・・
鼻洗浄なんかも過去にやりましたが殆ど改善しなかったんで、点鼻薬にはホンマに救われてたんですけどねぇ・・・
ホンマこの鼻、どうにかならんもんかね?
[PR]

by btee | 2006-05-27 22:11 | ヒトリゴト | Comments(0)
2006年 05月 25日

なんか見えますね

暴行や傷害、もしかしたら殺人まで。

道路交通法改正による駐車禁止の取り締まりなんですが、皆さんご存知のとおり民間の団体に委託されるんですね。
それが原因で冒頭のようなことが絶対起こると思いますよ。
何故起こるか? 理由は各々で考えてください。まぁ大体解ると思いますけど。

あと、さっきNEWS23内で、神奈川県警がチャリ2人乗りの女子高生を摘発って言ってました。
やり過ぎぢゃね?
コレからも警察側は取り締まりを厳しくしていくって言ってましたが、正直ダリぃ。
なんか警察権力が横行していくっていうか、あのアホどもがどんどん増長していきそうでウザい。

っていうか、何か最近悪政やたら多くないですか?
PSE法案といいさ。
なんか締め付け厳し過ぎるよな。
日本も末期症状ですかね?
[PR]

by btee | 2006-05-25 00:09 | ワレオモウ | Comments(4)
2006年 05月 20日

旨いもん

GWに旅行
泊まった宿での贅沢な品。
a0052103_185871.jpg
a0052103_1852838.jpg

鮑&伊勢海老ともに、コリコリシコシコと歯応えが良く、口の中に広がる旨みと仄かな磯の香が絶品でした。
っが、コレはあくまでオープニングイヴェントにすぎない。
真のメインイヴェントはコチラ

























a0052103_1844247.jpg

どぉーーーーーん!!!
石鯛の姿造りでございぃぃぃいいい!!!!!
もうねぇ、感動。スタンディングオヴェーションしてもたわ。
マヂで旨いの!
プリンプリンでシコシコな歯応えはもちろんの事、旨み甘味とも上品かつ大胆に口いっぱいに広がり舌が踊る。
そして、磯魚なのに一切臭みがなく脂のキレも良く、まったく飽きのこない味のため、
バクバクバクバク箸がすすむ。
さすがオレがNo.1と認める魚! 超久々に喰ったけど、その旨さは無敵やね♪



余談ではあるが、この1Kgオーヴァーの石鯛を食べるには1万円は出さないといけないらしいが(土産屋談)
なんとこの石鯛、たった2100円の予約でいただけました。
ああ! ホンマ予約しといて良かったわ♪
最高でした!
[PR]

by btee | 2006-05-20 18:22 | アジワイ | Comments(0)
2006年 05月 20日

サッカーが好きな方やったらもう知ってる話題ですが

まずはコチラをご覧ください

ルチアーノ・モッヂが繰り広げた裏工作の全貌が明るみになりつつあります。

まぁ、以前からセリエを観てるヒトなら大体の想像がついてたでしょうが、
ユーヴぇといえば、重要な局面での微妙な判定やら理解し難い『?』な勝ちっぷりで有名。
しかし、モッヂは本当にマフィアなことしてましたねぇ。

うぅ〜ん・・・
あってはならないことなんですがねぇ、こんな茶番。
でも悲しいかな、スポーツの世界では少なからずこのような裏の顔もあったりするワケで。

やっぱさ、スポーツっていうのは、真の実力を発揮しあい、ガチで勝ち取ろうとする姿勢に感動したりシビれたりするワケなんですよ。
そこを削がれると、なんか釈然としないもんがあったり、萎えたりするしね。

黙殺されつつありますが、2002年W杯での韓国の問題(誤審問題参照)では激しく憤りを感じましたし、マヂで許せないことが多かったですね。ホンマ酷かったから。
日本でいえば別の球技の某YG軍に憤り感じれますね。
そろそろ渡恒のジジイ捕まってくんねぇかな? もしくは(略



っということで、やっぱ、ちゃんとした実力で勝たなきゃダメでしょ?
っていうか、そんな裏工作なんかで勝っちゃったりして、それでも選手は嬉しいもんなんですかね?





ちなみに、90年代前半〜中期にかけて、ほんの少しだけユヴェンティーノやったことがあります。
(↑勿論ロビーが居たから)
[PR]

by btee | 2006-05-20 13:31 | サッカー/フットボール | Comments(0)
2006年 05月 19日

恐ろしい程のマイブーム

納豆
旨すぎ!

いや、昔は大嫌いやったし、食べれるようになってからも、それほど好きではなかったし、近年はまったく食べてなかったからね。
ところが、ウチの嫁が先日

「食べる?」

と聞いてきたのでいただくことに。
そしたらビックリ! もうねぇ、旨めぇのなんのって、いやいやマヂで。
っていうかさ、最近の納豆ってホンマ臭いしないよね。
サイエンスの進歩ってスゲェ!!!
ズバリ、この臭いが苦手やったから敬遠してたんやけど、臭いさえ無けりゃ全くもってのモウマンタイやし、臭いが無いからこそ感じる納豆の旨味ってものを体感してしまったワケなんよね。

しかし、納豆ツウからは

『臭わねぇ納豆喰って何が旨めぇんだ! コノヤロウ!』

って、言われそうですがね。



まぁでも、オレはコレでエエんよ。
旨いに理屈なんかないからね。
[PR]

by btee | 2006-05-19 23:48 | ワレオモウ | Comments(0)
2006年 05月 18日

やっぱスゲェわ(笑

まぁとりあえず、コレをご覧ください。
ホンマ最高やな(爆
ほれ直してもたわ(笑
[PR]

by btee | 2006-05-18 00:00 | ワレオモウ | Comments(0)