テキトウ

btee.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2006年 02月 28日

上質とは

昨日、ジェット君とこのポッドキャストの収録をしてたんですが、途中で放送事故(?)が起こり、それまで約60分間の収録は見事におしゃか・・・
まぁ、ガレージバンドを使っての収録ですんで、やっぱ落ちちゃったりとかしちゃうもんなんです。
っで、ジェット君はボクに少し申し訳なさそうに「スマンねぇ」って言ってたんで

「エエよ。しゃあないやん。」

って返したんですが、実は実は、ボク的には

結構ショックでした

いや、何故って、昨日のはかなり『舌好調』やったんですよ。かなり饒舌でしたよ。
いや、ホンマ惜しいです、ホンマ勿体ないです、昨日の収録が消えてしまったのは。
上質な会話が飛び交ってましたからねぇ。
【屁には6ツの得がある】
とか
【ガンダム列伝】
とか



しかし、ホンマ神様ってイヂワルですね。
[PR]

by btee | 2006-02-28 00:21 | ヒトリゴト | Comments(0)
2006年 02月 17日

いつかは来る日なんだろう

なんか違う

最近、こう思うことが非常に多い。
一種のフラストレーション。

それを一番感じるのが、自分が最も好きな筈のサッカーで・・・



まぁ元々、フットサルよりサッカーの方が3万倍好きなボクなんですが、近頃特に、定期的にやってるフットサルが面白くない。
加齢と体重の増加が原因なんだろう、思うようなプレーが出来てないのが自分で判る・・・
そのおかげもあって、やたら試合中にイライラする。本当にイライラする。

今までは、やり終わった後の充実感というんだろうか? それでストレスは吹っ飛んでいたのに、最近ではやり終えた後の方がストレスが溜まってる状態である。

っで、そんな悪い状態が続いてしまうと、あまり考えたくはないんやが

引 退

の二文字が頭に浮かんでしまう・・・
こんな状態が続くのであれば、受け入れてしまいそうな自分が更に嫌だったりするワケやが・・・



んな感じで、プロの選手は、重くのしかかるベテランとういう言葉や引退という言葉に、必死に抵抗してるんやろうね。
ホンマ、ボクらのような素人でも受け入れがたいことやのに、そんなボクらとは比べ物にならないくらい過酷な現実を背負って戦ってるんやろうね。

自分が愛するもの、好きなものに対してピリオドを打つ・・・
これほど受け入れがたい事実って、なかなかないやろうね・・・
どういう心境になるんやろう?
やっぱ、相当つらいんやろうなぁ。
[PR]

by btee | 2006-02-17 01:09 | サッカー/フットボール | Comments(2)
2006年 02月 14日

おい! そこのオレ!

なんかさっき、急にフと思ってしまった。

オレ、半年以上っつうか、1年近くっつうか、ここ数年、何も生みだしてねぇぢゃんよ!

と・・・



オレの友人であるジェットは各方面で話題を振りまいてるし、色んなオモロイ動きを見せてる。
後輩のエロゲリラは、大手の仕事をヂャンヂャンこなし、そして、その手腕が認められ遂に東京に進出。
音楽で知り合ったKmarl君は、ワールドワイドな活躍をしようと、海外で地盤を固めようとしている。
畑は違えど、付き合いの長いIFKの連中も、今や大阪を代表するクルーとなり、全国にその名を轟かしている。

っで、オレはというと・・・
何やってんだ?

今、オレは幸せな生活を確実に送ってる。

だが、ハッキリ言ってしまえば平和ボケだ。
ギラギラしたものが何もない。
幸福という名の脂肪で、すっかり全身もマインドも弛みきっている。

アカン・・・
ダメ過ぎるわ・・・

幸せなのは良い。
だが、その反面、ハングリーさを失ってしまっている。しかも大増量(?)で。
幸せに溺れてしまっているのだ。



このままでいけない・・・
何かを生まなければ・・・
生もう、何かを。
生まなければ。



っというワケで、春には生もうと思います。
懇親渾身の一撃を。





あ、でも、その前にウチの再構築せんとな・・・(汗
そろそろ、サーヴァとの契約も切れてまうし・・・(汁
[PR]

by btee | 2006-02-14 00:48 | ヒビショウジン | Comments(2)
2006年 02月 12日

どうもねぇ、そんなに好きにはなれないんですよ。

トリノ冬季五輪開幕しましたが、皆さんの関心度はいかがでしょう?
ボクは、至って静観っていうか、

ま だ 全 く 何 も 観 て な い

っていうのが現状です。

スポーツ観戦は基本的には好きなんですが、ボクはどうもフィギアとかの採点競技ってのが好きぢゃないんで、採点競技が比較的多い冬季五輪にはそれほど熱中できないんですよね。
採点競技って、ハッキリ言ってしまえば採点員(審判員?)の匙加減ぢゃないですか?
その採点員の好き嫌いだのがモロに影響しちゃったりする場合が多々あったりしますよね?
そんな理由もあって、勝ち負けってのがなんか判り難いし、なんか公平な感じが全くしないんですよ。
だから、観てるこっちとしては面白みに欠けるっつうか、盛り上がりに欠けちゃうんですよね。
まぁ、コレはあくまでボクの主観でありますが。

そんなこんなで、今んとこ全く観てません。
ちなみに、ウィンタースポーツをするのは大好きです。





BTEE.NET
[PR]

by btee | 2006-02-12 23:29 | ヒトリゴト | Comments(2)
2006年 02月 10日

前から思ってたんですが

倖田來未あき恵ネェさんって似てるよな。
倖田は化粧とったら、きっとあき恵ネェさんだぜ。





BTEE.NET
[PR]

by btee | 2006-02-10 22:59 | ワレオモウ | Comments(0)
2006年 02月 06日

iChatでポッドキャストなラヂヲしちゃってます

またジェット君とこんなこと始めちゃいました(笑

まぁ、いつものようにアホアホでグダグダな与太話が中心なんですけどね(笑





BTEE.NET
[PR]

by btee | 2006-02-06 01:54 | ネタ | Comments(0)
2006年 02月 05日

今年Getしたもの

元旦に購入したっつうか、嫁に買ってもらったプーマのスニーカー【デルムンド】
a0052103_20451952.jpg

a0052103_20453846.jpg

a0052103_20455641.jpg

このスニーカーねぇ、ホント履きやすい。しかもカッコ良い!
別カラーをもう一足持ってるんですけどねぇ、ホントにエエんよね。ボールもメッチャ蹴りやすいし。
まぁ、元々プーマLOVEなオレやし、オレが履いてるの殆どプーマのスニーカーやし、やっぱ足がプーマにあってるんでしょうねぇ。
オオキニ!



1月の末くらいかな? ウチに帰ったらこんなもんがありました。
東芝のER-C7
(↓今日はクッキー焼いてました)
a0052103_20555397.jpg

マヂでビックリした!
っで、嫁に買ったの? コレ? って聞いたら、義母さんと買いもん行ったら、義母さんが買ってくれたらしい。
義母さんに感謝!
っで、早速パンを作る嫁↓
a0052103_2181086.jpg

初挑戦やったらしいんですが、結構旨かったっスね。
いやぁ、それにしても、今の電子レンヂってスゴいね! 色んなことできるね。
だって、コレでハンバーグとか揚げ物まで出来ちゃうんだぜ!? スゴくね? いやいやマヂで。



先日購入したPIXUS MP500
a0052103_21124885.jpg

いやぁ、ビックリだね。こんな複合機が2万円チョイで買えちゃうなんて、イイ世の中になったもんですよ。
昔、5万円以上払って購入して、しょぼい印刷しかできないプリンタが当たり前やったのに、今ぢゃあ結構な性能な複合機が2万円チョイでっせ。ホンマにビックリですわ。
いやぁ、エエ世の中やわ。技術の進歩バンザイやな。



っで、っついに! やっとついに! ようやくコレ買いました↓
a0052103_21253533.jpg

a0052103_21254922.jpg

a0052103_2126211.jpg

アーロンっぽいですが、お値段は5分の1なイトーキの椅子。
VESS REAL
いや、なかなかエエ感じですよ。エエ買いもんしたと思いますわ。座り心地グッドです。
しかも、おもいっきし背もたれに体重かけても、まったく倒れません。スバラシイ!!!
ずっと探した甲斐があったってもんですよ。



んなワケで、今年に入って色んなモノが、結構なハイペースで我が家の仲間入りなっております。
そろそろ財布ヒモ締めていかんとな・・・(汗





BTEE.NET
[PR]

by btee | 2006-02-05 21:38 | ブツヨク | Comments(0)
2006年 02月 04日

アレ!?

前回のエントリーの件なんですが、難無く解決しちゃってましたね(笑
なんてマヌケな2人なんでしょうか?(爆



しかし、やっぱGoogleマップ&アースは最高やね。
なんかウキウキしますわ。





BTEE.NET
[PR]

by btee | 2006-02-04 14:05 | ネタ | Comments(0)
2006年 02月 03日

ジェット君のブログを読んで

コチラのエントリーを読んで思ったことなんですが

「コレって、アメリカが一般ピーポーには見られては拙いものを塗りつぶしてるんぢゃね?」

って思ってしまうワケでして。
だって、実はアメリカにも同じものあるからね

コレ

ネヴァダ州のとある場所にあります。
やっぱUSが都合の悪いものを消してるんぢゃねぇの? って勘繰ってしまいますね。



しかし、Googleマップ&アースって、なんか最高やね。





BTEE.NET
[PR]

by btee | 2006-02-03 22:23 | ヒビギモン | Comments(0)