カテゴリ:ヒビギモン( 12 )


2008年 06月 04日

機能美と形式美

父の日にですね、実家にある座椅子がボロボロなんで、新しい座椅子なんぞ買ってやろうかと思ってるんですがね、ネットで調べてみたんですが、あのねぇ・・・ チョット酷いね・・・





どれもこれも安っぽすぎる



値段が安かろうが高かろうが、なんか安っぽい。
っていうかね、形式美に欠けすぎてるやろ、と。
やっぱ、高い年齢層に向けての商品だから、そうなるんだろうか?
いや、それにしても、いくらなんでも酷い、酷すぎる。





ダサさの極みココにあり!


って感じである。

で、稀に形式美に優れてるものがあるんですが、そうなると機能美の欠如が著しいワケで・・・
っていうかさ、形式美に優れてるモノってのは機能美を無視しがちやよね。

デスクチェアやったら、ハーマンミラーとかオカムラとか機能美と形式美を両立させてるの結構あるやんか。まぁ、そのぶんお値段もそれなりやけどさ。



っつうか、その両立はでけへんもんなんか?
座椅子だけに限らず結構そんな商品って多いよね。
ホンマ不思議でしゃあないわ。
[PR]

by btee | 2008-06-04 11:32 | ヒビギモン | Comments(2)
2007年 06月 24日

テクノな発見

さっき、グーグルマップを何気なく見てたら、なかなかカッチョ良い名前の町を発見した。

和泉市テクノステージ

町中にテクノの箱が多数あって、テクノが流れまくってるんやろうか?
ケン・イシイとか卓球が廻しに来てるんやろうか?



まぁ、そんな冗談はさておき、その近所でもっとテクノっつうかサイバーチックなポイントを発見してしまった。
まずはこの画像を見てみてください
a0052103_22201635.jpg

なんか変なとこありませんか?

判りにくいかも知れませんので、もうチョットだけズームしてみましょう
a0052103_22221349.jpg

何となく見えてきましたねぇ

さらにズームしてみましょうか
a0052103_22241180.jpg

もう大分見えてきましたよねぇ

さらにズームしてみると
a0052103_22295653.jpg

湖面に模様がビッシリ刻まれてますよね

っていうか
a0052103_2234485.jpg

「何ぢゃこりゃ!」
って感じ。
何でココだけ基盤っつうか未来都市っつうかこんな感じになってるんでしょうか?
何かよう解らんけど、さすが心霊の宝庫滝畑。コレも滝畑の魔力で起こった現象なのか? 柄にもなく得体の知れぬ気持ち悪さを感じてしまった。
 
[PR]

by btee | 2007-06-24 22:46 | ヒビギモン | Comments(3)
2007年 03月 17日

コレどっちでっか?

通勤途中に咲いていた花。
キレイやったんで撮ってみたんですが、ボクは花の種類とか全然詳しくないんで、この花が桜なのか梅なのか? さっぱり区別がつきません。
どっちなんでっしゃろな? 誰か教えてください。
a0052103_22221368.jpg

a0052103_22223496.jpg

[PR]

by btee | 2007-03-17 22:20 | ヒビギモン
2006年 11月 21日

そんなテキトウでエエのんか?

前々回のエントリーなんですが、基本的に【下痢】と【アナル耐久度】と【ウォシュレット】のハナシでしたよね。
でね、そのエントリーにトラックバックがあったんですよ。
っで、見てみたら



パティシェの秘密テクニック



え? 何で?
イイんですか? こんなエントリーにトラバして?
[PR]

by btee | 2006-11-21 18:33 | ヒビギモン | Comments(0)
2006年 10月 31日

え!?

<兵庫>六甲山で行方不明の男性 24日ぶりに発見

えええええ!!!!!
あんなとこで遭難すんのか!?
人も多いし、道路もいっぱいあるし、施設も結構あるし、何より街に近いやん。
えええええ?????



そういや、何年か前にも六甲の山中で行方不明の中学生が発見されたんあったな。
その中学生、何を血迷ったか?

『【もののけ姫】を観て、西へ向かわなきゃいけないと思い・・・』

っていうマヌケっぷりやったような。



とりあえず、今回のこの件、こう言っちゃ失礼ですがチョット情けないような気がするのですが・・・
しかし
『何でそうなったのか?』
って疑問が強く残りますね。
ホンマ謎や・・・ 謎すぎる・・・

とにかく、何故そうなったのかっていう理由が知りたいところです。



無事に回復することを祈るばかりです。
[PR]

by btee | 2006-10-31 22:07 | ヒビギモン | Comments(2)
2006年 09月 16日

検診の結果

昨日、検診を受けたんですがね、去年より明らかに良くなってるものがありました。



それは視力



去年は

左【1.5】
右【1.2】

やったんですが、昨日の結果は

左【2.0】
右【1.5】

えっと、ボク、仕事で目を酷使してる筈なんですけどね。
毎日毎日、モニタと睨めっこしてる筈なんですけどね。
なのにボクの目は、ちっとも悪くならない
看護士のおばちゃんも、なんか妙にビックリしてましたからね。

しかし、なんて良い目なんでしょうか?
ガキの頃から1.0を下回ったことないんで、目の悪い人の苦労を全く知りません。



まぁでも、そんなボクがよく言われることが

老眼になるのは早い

ってこと。
もうそろそろ中盤(謎)なんで、リミットが近づきつつあるってことなんでしょうかね?
[PR]

by btee | 2006-09-16 01:35 | ヒビギモン | Comments(0)
2006年 08月 23日

コレはなんでしょう?

Q:
気持ち分離してます
a0052103_23465138.jpg
コレは、何と何を混ぜ合わせた状態でしょうか?
答えは25行下に書いてます。

























A:
軟水から作ったウーロン茶と硬水のミネラルウェオーターを混ぜ合わせた状態
同じ水分の筈やのに、質量が結構違うもんなんですね。
[PR]

by btee | 2006-08-23 23:55 | ヒビギモン | Comments(0)
2006年 06月 24日

そんなヒトはホンマやめてください

もうずっとガキの頃から思ってることなんですが、釣り場にゴミ放って行くヤツはなんとかならんか?
ホンマ、冗談抜きで釣りに来るな! って思う。
釣り場を汚すなんてもってのほかですよ! 自分で出したゴミくらい自分で持ち帰れよ。
とりあえず、別にカッコつけてるワケやないけど、自分のゴミは勿論持って帰るし、
他に捨てられてるゴミを見かけたら可能な限り拾って帰るようにしてます。
しかし、限界はありますんで、他のゴミ全部を持って帰るワケにはいきませんが・・・

いや、コレは釣り場限定ではなくって、何処にでも当てはまることですよ。
自分で出したゴミは、自分で責任を持って持ち帰ろうよ。
もしくは、所定の場所に捨てて帰ろうよ。
そんな簡単なことくらいできないのかね?

幹線道路の中央分離帯とかに捨てられてる缶とかコンビニ袋に入れられたゴミなんか見かけると、ホンマ辟易する。意味解らん。

いったいどんな神経してるんかね? そんなヤツってさ?
同じ人間として情けないし、冗談抜きでムカつきますね。
[PR]

by btee | 2006-06-24 23:22 | ヒビギモン | Comments(0)
2006年 04月 25日

イマイチ仕組みが解らない

ドメインの事についてなんですが。
えっと、とある事情でボクが所持していた『BTEE.NET』が期限切れと化してしまったのが1月下旬。
期限が切れてたからといもの、再登録のチャンスを今か今かと狙いに狙ってるワケなんですが、どうも、いつチェックしても登録不可のまんま・・・

どうにもオカシイ感じがするんで、色々と調べてみたんです。
っで、こういう事が解りました。
ふむふむ、ドメインの期限切れには猶予期間があるんですね。

でも待てよ、オレのが切れたのは1月の下旬。
っで、リンク先の図を見てみると期限切れの猶予期間も終了し、ドメインを再登録できる段階に入ってるはず。
なのに、いまだに再登録できないのは何故?

そこで、こういうのを読んだので、ボクのドメインもステータスをチェックしてみた。

その結果がコチラ

【Status:】の欄を確認すると、どうやら【Lock】されてる状態ですね。
このLock状態、どうやったら解除されるんでしょうか?

先程も書きましたが、既に猶予期間は終了してるはず。
だのになのに、何故に再登録できないんでしょうか?
っていうか、オレはただ、自分が持ってたドメインを再登録したいだけやねんけどな。何とかならんか?
ホンマにワケワカメやで。勘弁してくれ。

ちなみに今、ウチのURLに飛ぶと、変なサイトになっちゃってます・・・
[PR]

by btee | 2006-04-25 23:55 | ヒビギモン | Comments(4)
2006年 02月 03日

ジェット君のブログを読んで

コチラのエントリーを読んで思ったことなんですが

「コレって、アメリカが一般ピーポーには見られては拙いものを塗りつぶしてるんぢゃね?」

って思ってしまうワケでして。
だって、実はアメリカにも同じものあるからね

コレ

ネヴァダ州のとある場所にあります。
やっぱUSが都合の悪いものを消してるんぢゃねぇの? って勘繰ってしまいますね。



しかし、Googleマップ&アースって、なんか最高やね。





BTEE.NET
[PR]

by btee | 2006-02-03 22:23 | ヒビギモン | Comments(0)