テキトウ

btee.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ウオツリ( 24 )


2012年 05月 30日

シーズン開幕戦 (5/18~5/19のリザルト)

********************************************************************
お魚釣りのハナシなんで興味あるヒトはどうぞ♪ 興味ないヒトももし良かったらどうぞ♪
過去の釣行記はコチラにもありまっせ♪
********************************************************************



さてさて、もう10日以上も前のハナシなんで鮮度0ですね・・・(苦笑
それでも書かなければいけません。キンコロ戦士としての義務ですから!(え?そうなん?)

って、ことで、今シーズンの開幕戦に行ってまいりました。
例の如く、金曜仕事上がりに直行です!
目指すは、当然の如く昨シーズン忘れられないくらいエエ思いをしたポイントです。
まぁ、でも『時期的にチョット早いかな?』と、いう思いはあったんですが、何せ他のキンコロ戦士が早々からドッカンバッカンと素晴らしい釣果を挙げてらっしゃるので、それに釣られて勇み足気味の出撃でした。

大阪市内からポイントまで渋滞もなく、到着したのがPM8:00前。うん、なかなか早い。
それにしても、結構寒い・・・ と、いうか、風強く、そして異様に冷たい・・・
『やっぱ早かったかな?』
と、若干の後悔をしつつも、1本目の仕掛けをセットし第一投。PM8:15。
ロッド2本体制なんで、もう1本の仕掛けをセットしつつ、投入した竿の様子を伺うが、なんら反応なし。そして、2本目も投入。

静かな立ち上がりである。そういえば去年の開幕戦も静かやったなぁ。っと、思いつつ突然のドラマを待つ。

しかし、それにしても寒い・・・ 風の冷たさがカラダに沁みる・・・

暫くすると、例のアタリが出始める。今年もやはりご健在なのですね(当たり前w)
上げてみると、やっぱりこのお方

a0052103_16575738.jpg

アナコンダ師匠

『今年もコロタマのシーズンが始まったんやなぁ』(写真ブレブレボケボケですがw)

と、シミジミ噛み締める(笑
で、アナコンダ師匠にはお帰りをしていただいて、次のアタリを待つ。
すると、また例のアタリが・・・
上げてみると、やっぱりこのお方

a0052103_1702252.jpg

ウツボンダ師匠

『今年も一人SMご苦労様です!』(写真では違いますが)

と、シミジミ噛み締める(笑
で、ウツボンダ師匠にはお帰りをしていただいて、次のアタリを待つ。



が、しかし、打ち返せど打ち返せど、長物のアタリばかりしかない・・・
そして、寒い・・・ 寒すぎる・・・ まさかこんなに寒いなんて・・・ ある程度の対策はしてきたけど、予想外の風の強さ&冷たさに鼻水が滴りそうになる・・・



で、長物の相手をし、寒さに耐え
『竿が飛ぶ! 今にも飛ぶ!! すぐに飛ぶ!!! きっと飛ぶ!!!! ロケッツする!!!!!』
と、願い続けたが、ゴールデンタイムはとっくに過ぎ、AM0:00、自分の中で

『ボキっ!!!』

と、いう音が鳴る・・・
そう・・・ ココロが折れた瞬間である・・・
寒さと長物の前に、敗北を受け入れてしまった情けない瞬間である・・・
しかし、ボクはその敗北を、ココロが折れってしまったことを、敢え無く受け入れる。

だって、寒かったんだもの・・・
だって、投げども打てども長物しかこないんだもん・・・


AM12:30・・・
ココロが折れてから30分ほど粘ってみたが、やっぱあきませんでした・・・



開幕戦 惨敗



※リザルト

釣果:クロアナゴ×7匹 ウツボ×4匹
釣行日:2012/05/18~19
ポイント:和歌山県チョメチョメ
ロッド:プロサーフ425CXT
リール:パワーサーフQD
ライン:PE6号
リーダー:ナイロン20号
仕掛:ナイロンハリス24号+ザイロンノット/ムツ針25号
餌:激安冷凍ロールイカを短冊にしたもの
同行者:なし


 
+++++++++++++++++++++++++
Agの仕事は映像関連らしい
A-generator
事務所のブログ
+++++++++++++++++++++++++
 
[PR]

by btee | 2012-05-30 17:24 | ウオツリ | Comments(0)
2012年 01月 27日

祝☆復活! そしてキンコロ告知&ステッカー完成しました!

しゃあーっ! 約2年ぶりの更新でございます! 久々のテキトウです!!!
今まで放置しすぎやろ(笑

と、いうワケでございまして、テキトウ復活となりましたが、今後テキトウは、釣行記や釣り関連のことや遊び関連のことをメインにやっていきたいと思ってます。
こっちとは棲み分けっちゅうことで。



さぁ、復活一発目はキンコロネタでございます。
キンコロのこと知らないヒトはコッチをチェックしてみてね♪

まず! 今年も

キンコロ2012

が開催されますですよぉ。
単純明快、投げ釣りルールで、どんなけデカい

コロダイ

タマミ(ハマフエフキ)

を、釣り上げれるかという大会です。
なかなか愉快な大会ですので、老若男女は問わず、お気軽にご参加くださいませ♪
ド変態投げ釣りジェントルメンがあなたの参加を待ってます(笑

ちなみに、昨年度のワタクシめの成績は参加者70人中、なななんと!

3位(関脇)

でした! イェイ♪
(まぁ、かなり神ががった結果ですがw)
でも、商品はアレでしたけどね(汗
(↑後日up予定)

そんな感じで、キンコロ2012の告知でした!



で、続いては、遂にステッカー完成しましたぁ♪
 
a0052103_15181413.jpg

 ニン♪(byイトウシロウ)
 
a0052103_15183816.jpg

 ニニィーン♪(byイトウシロウ)
 
どうです? エエ感じに見えるでしょ?
でも、ボク的に反省点があるステッカーとなってしまいました・・・(汗
近くで見る分には問題ないんですが、遠目から見たらゴチャつきすぎて、何が何やらようワカラン感じになってしまいました・・・(汗
で、色がチョット濃い目に出てしまったので、地味(ではないか?w)になってしまった感じです・・・
データでは↓
 
a0052103_15325976.jpg

 
結構エエ感じやと思ったんですけど、実際に印刷してみたら思ってたのと違ったの代表格のようになってしまいました・・・ 海より深ぁ~く反省・・・
もうチョット前のやつみたいに↓
 
a0052103_1544496.jpg

 
シンプルにした方が良かったかな?
でも、このステッカーには

情熱

力強さ



そして

日本

を強くイメージして作ったステッカーなんで、ボク的にはコレで良かったと思ってます!
っと、いうワケで、自信作には間違いないので、参加者の皆様、ステッカー届いたらクーラーボックスやクルマなんかにデデーン!と貼ったってくださいませ!

大漁間違いなしでございます(ホンマかw)



んなワケで、復活したテキトウをコンゴトモヨロシクお願い致します!



+++++++++++++++++++++++++
Agの仕事は映像関連らしい
A-generator

+++++++++++++++++++++++++
  
[PR]

by btee | 2012-01-27 15:57 | ウオツリ | Comments(0)
2007年 10月 15日

早速、行ってきました。

前回のエントリで紹介した【とっとパーク小島】へ。

ところが、なんとも痛恨! オレとした事が、ザクティをウチに忘れてきてもた・・・(汗
よって、写真も映像も一切なしで説明したいと思います。



【とっとパーク小島】(※以下【とっと】)に到着したんが、AM1:30くらいでしたが、駐車場は開いており、入口でガードマンにNo.11の整理券を渡される。
まだ整備されきってない駐車場で車中1泊(勿論エンジンはOFF)。

AM5:30に起床したら、既に【とっと】入口付近は黒山の人だかり。
慌てて準備して入口に向かうと、

『整理券の若い順番の方からどうぞ』

と、いうアナウンスで、AM6:00前に1200円を払い(安い)入場。



釣場目指してグングン歩く。が、大量に釣具を抱え、ぶら下てる為か? 釣場まで結構遠く感じる・・・
そこで役立つのが、無料で貸し出してくれる台車。
初めからコレに気付いていれば、汗だくにならずに済んだのに・・・

釣場には2mおき位に赤ビニールテープが巻かれており、釣人ひとり2mのスペースに与えられてるワケだ。イザコザ防止に繋がるから、中々良い配慮やと思います。
釣場の足元は鉄の格子状になっている為、モノを落とさないよう注意した方が良い。
照明やゴミ箱はきっちり配備されているのでGood!
釣場にはスタッフの方が結構頻繁に巡回していて、ゴミなんか持って行ってくれる気配りもあるが、そこは個人でちゃんと管理し、自分でちゃんと捨てに行こう。



さてさて、クルマに忘れ物してしまったオレ・・・
だが、あの距離を帰るのは億劫なハナシ・・・
そんな時は、管理棟で自転車を借りたら楽々である。
自転車の中には電動アシスト付のモノまであるので、年配の方や体力のない方には、入口までの上り坂は助かるだろう。



肝心の釣場なんですが、ココにもあるように、結構深いです。
普段の防波堤釣りの感覚でやると、釣れない可能性が高いです。
現に、周りでサビキしてはる方は、殆ど表層(5m以内)でやってはるため、あまり釣れてませんでした。
魚は底から数メートル辺りに居るので、なるべく底をとってから釣するのが良さそうです。



っで、ですね、突端から約50m手前のところを鎮座したボクの釣果なんですが

ジギング→ボウズ(アタリすらなし・・・)
チョイ投げ→チャリコ数匹(鯛になって帰ってきてね・・・)
ズボ釣→丸ハゲ(カワハギ)2匹(アタリはガンガンあれど、殆どのらない・・・ ハゲばっかりか?)

っと、いった感じで、この日はとても自慢できる内容ではありませんでした・・・



しかししかし、全体的に良い釣場やと思いますよ。潮通し抜群やから年中色んな魚釣れそうですし、大物もガツンときそうなんで、かなり愉しめそうです。
スタッフの方も意外と言っちゃあ失礼ですが(笑)結構ちゃんとしてましたし、設備も充実してますんで、至れり尽せりぢゃないでしょうか?



ただ、少し残念だなぁというか、改善してほしいと思うのが営業時間
オレ的には

3月~4月→AM5:00~PM8:00
5月~9月→AM4:00~PM9:00
10月~11月→AM6:00~PM7:00
12月~2月→AM7:00~PM6:00

かなり細かいけど、コレぐらいしてくれた方がありがたいかなぁて思う。



まぁでも、近場でココまで素晴らしい釣場は無いと思うんで、今後も【とっと】に通い詰めたいと思ってます。




今度行った時はザクティちゃんと持って行って、写真や映像撮ってきます。
[PR]

by btee | 2007-10-15 13:39 | ウオツリ | Comments(0)
2007年 10月 11日

大阪の最南端の魚釣公園

昨日オープンしたばかりの【とっとパーク小島】
平日にもかかわらず、大勢の釣客が押し寄せたそうな。

ボクのメインフィールドが岬町なんで、この辺に通ってることもあって、ココのことは数ヶ月前から知ってましたし(※関連記事)、オープンを心待ちにしてた人間なんで、今週末にでも行こうかと思ってます。(しかし、ヒト多いやろうなぁ。)

それにしても【とっとパーク小島】超☆愉しそうやんか!
早く行きてぇ!(しかし、ヒト多いやろうなぁ。)
[PR]

by btee | 2007-10-11 11:00 | ウオツリ | Comments(0)