カテゴリ:カゾク( 18 )


2015年 11月 10日

今更ながらの夏の想ひ出2015

7/20
台風は過ぎたけど、その影響で水量増えて激流↓
a0052103_14254616.jpg
大して遊べんかった・・・(苦笑
秘境に遊びにきたら、必ずと言ってイイほどアマゴを買って帰る♪
そのアマゴと戯れる娘。
a0052103_14255092.jpg
魚をフツウに手掴みして愉しそうでした(笑


8/2
去年と同じく家族でBBQ
で、今年はこんな場所でしました↓
a0052103_14353697.jpg
息子もご機嫌でした♪
a0052103_14361605.jpg
年に1回の家族BBQですが、こんな綺麗なところでしたら肉もメッチャ旨いし、風が爽やかで涼しいから、尚更愉しいです♪


8/8
この日は息子の8歳の誕生日でしたので、息子のリクエスト(?)で琵琶湖の竹生島箱館山に。
a0052103_14502849.jpg
↑この船に乗って竹生島に行ったんですが、な、なんと! 行きも帰りも↓
a0052103_14453313.jpg
貸切でした(笑
まぁ、正確には貸切ではなく、ボクら以外にお客さんが誰も居なかったってことです(驚
こんなんで経営大丈夫なんやろうか?

来たよ竹生島! 実はボクも、というか家族全員人生初の琵琶湖の島♪
a0052103_14585616.jpg
a0052103_14592189.jpg
a0052103_14593627.jpg
a0052103_14594883.jpg
a0052103_15094366.jpg
滞在時間が50分くらいしかなかったので、かなり駆け足での拝観となりましたが、良い経験はできましたが、都久夫須麻神社をじっくり見れなかったのが残念でした・・・
(一応、かわら投げはしました。)
今度はもっとゆっくり観て回りたいねぇ。

で、続いては箱館山。
箱館山では、コレがしたかったみたいです↓
a0052103_15332281.jpg
ご機嫌ですね(笑
が、しかし
a0052103_15325097.jpg
走ってる時は仏頂面(笑
何故こんな表情かというと、係りのオヂサンがハンドル握ってるでしょ? どうもコレが気に食わなかったみたいです(笑
でも、いくら息子がマリオカートが巧かろうが、オヂサンはそんなこと知らないから、小2の子にすべてを任せることなんて恐ろしくてできないでしょうね(笑

あとは、他の遊具で遊んだり、プール入ったりして愉しみました。

しかし、この時期の琵琶湖遠征は危険です! 行きも帰りも渋滞地獄でした・・・(苦笑



8/14
またもや秘境に(笑
a0052103_15544838.jpg
いつ来ても水が綺麗で景色も美しい♪

チョット短くて判りにくいかもしれませんが、アマゴがいっぱい居ます♪

あと、川遊びといえばコレ!↓

やっぱ、滝壺ダイヴ最高でしょ!!!
ボクはコレが大好きなんですが、Ag家でコレするのボクだけなんですね・・・

・娘はまだ小さいんでとてもムリ。
・嫁は元々水がそれほど得意でなく、寒い(冷たい)のも苦手やけども、娘の守を言い訳にしてる感じ(笑
・問題が息子! 息子さんですよ! 8歳なのにビビッて近付こうともしない。
息子が間違いなく一番良い装備(モンベルの高機能ウェアにシマノのライジャケ)してるのにも関わらず、冷たいだの寒いだの怖いだのと言う始末・・・

いや、確かに水温は18℃以下と冷たいし、水の勢いもありますが、ボクが下(水面)で『飛び込んで来い』と、誘っても全然きません・・・
正直、父ちゃんとても寂しいです・・・
息子には、もうチョイ勇気とチャレンジ精神持ってほしいんですけどねぇ・・・
ボクが息子と同じくらいの頃なんて、こんなん愉しくって親に『もうそろそろ止めよか』と言われるまでずっとしてたもんですけどねぇ。

う~ん・・・ 来年はどうなんやろうね? チャレンジしてくれるかなぁ?



上の14日から下の29日の合間に、嫁の実家にお泊りに行ったりみさき公園に行ったりしたんですが、良い画像がなかったので割愛(笑



8/29
夏休み最後の土曜日
で、最後コチラに行ってきました♪
a0052103_16174391.jpg
で、子たちに魚掴みに挑戦させてみたんですが↓
a0052103_16174827.jpg
魚達が元気よすぎて、結局1匹も掴めず大惨敗(笑
まぁ、そこそこの大きさの生簀(?)の中なんで、ボクが手伝っても上手く追い込むことができず、かなり無理ゲーに近かったです(苦笑

で、この日はもうかなり涼し(寒い)かったので、水に入るのも程々に、焼きたてのアマゴとアユ。そして、イワナの刺身を食べて帰りました。



と、いった感じで、愉しい夏休みはお終い!
以上、夏休みダイジェストでした(笑
 
+++++++++++++++++++++++++
Agの仕事は映像関連らしい
A-generator
事務所のブログ
+++++++++++++++++++++++++
[PR]

by btee | 2015-11-10 17:35 | カゾク | Comments(0)
2015年 01月 14日

14/12/31 - 野沢温泉スキー場@スカイライン [Nozawaonsen Snow Resort - Skyline]


詳しくはyoutubeの方で見てみてね♪

 
+++++++++++++++++++++++++
Agの仕事は映像関連らしい
A-generator事務所のブログ
+++++++++++++++++++++++++
 
[PR]

by btee | 2015-01-14 16:44 | カゾク | Comments(0)
2014年 10月 17日

三重に旨いもん食べに行ったったった

=================================================
最初に、何故かレイアウトが狂ってしまいます。
見にくい&読みにくいがあるかもしれませんが、何卒ご理解&お許しくださいませ。
どう直したところで、どうあがいたってレイアウトがグチャグチャになってしまうんです…(苦笑
こんな症状になるのってオレのエキブロだけでしょうかね?
=================================================



ボクが住んでる泉州地方は毎年10月の3連休の初日二日とだんぢり祭りなんで、その2日間は必ず家(地域)から脱出してます(笑

だって、ボクも嫁も息子も娘も(娘もきっと)だんぢり祭りにまったく興味ないですからね(笑


と、いうワケで、今年も例に漏れず、脱出(旅行)しました♪
今年の行き先は三重です。
まぁ、近場といえば近場ですが、行ったことない所を攻めよう&旨いもんを鱈腹食おうってことで行ってきました。



AM6:00過ぎ出発し、まず目指すは鳥羽。
午前中はベタに鳥羽水族館です(笑
まぁ、子供らのお愉しみタイムですね。
鳥羽水族館はベタすぎるんで内容も写真は割愛。でも、息子も娘も愉しそうでした♪


で、我々夫婦の最初の愉しみはお昼ご飯です!
と、いうワケで鳥羽水族館を出て歩いて10分弱にあるイタリアン

a0052103_23261382.jpg

a0052103_23262005.jpg
クッカーニャさんに行ってきました。
a0052103_23251887.jpg

a0052103_23252664.jpg

a0052103_23253343.jpg

a0052103_23254180.jpg

a0052103_23254834.jpg

a0052103_23255525.jpg
地元産の食材にこだわったお店で、生パスタはモチモチの食感。パンも非常に美味しくって、とにかく全部旨かったです♪ 家族全員大満足♪ テラミスも旨かったぁ~♪

食べ終えて、息子に『鳥羽水族館に戻る?』と聞くと『もうイイ』とのことなんで、再入場せず次の目的地へ!



で、次の目的地は、車で高速乗って1時間ほどの所にある大内山の

a0052103_23380374.jpg
ミルクランドさんです!

正直、かなり田舎にあるんですが、ココのソフトクリームが大内山牛乳を使用していてかなり旨いとの評判なんで来ちゃいました♪

到着した時も既にたくさんのお客さんが居ました。

と、いうワケで、お昼食べてからまだ1時間ちょいしか経ってませんが早速ソフトクリーム注文!

旨い! 濃い! ホンマすっごい特濃です!

あ、食べるの我慢できなくて写真撮るの忘れてました…(汗 ボクの悪い癖です…(苦笑 理性が食欲に負けてしまうんですね(笑

まぁ、そんなワケで、子供らの写真(動画からのキャプチャ)でその旨さを判断してください(笑

a0052103_12110656.jpg

a0052103_12111183.jpg

a0052103_12111660.jpg
どうです? 美味しそうに頬張ってるでしょ?
(子供の顔はチョット加工してます。娘の片エクボがカワイイ♪)

他にも大内山牛乳の加工品やパンなんかも売ってたので、いろいろと購入しました。中でもミルクフランス(パン)がメッチャ旨かった。



続いてはレク(おにぎりあたためますか風)です。
大内山にある、日本で唯一の神社を参拝してきました。
それがコチラ
a0052103_23431552.jpg
頭之宮四方神社
先に書いたとおり、日本で唯一の『あたまの神様』です。
この神社、御手洗場が
a0052103_23535910.jpg

a0052103_23540247.jpg
伊勢内宮と同じで川です。透明度抜群の清らかな川です。
あまりにもキレイなんでアマゴ(大好物)が居ないか探しましたが確認できませんでした(笑
って、そもそもこんなところで獲ったらあきまへんから(笑


その後、拝殿でボクがお賽銭入れて二礼二拍手一礼をしてましたら、1歳半の娘が真似してたんで、実際にさせてみましたのがコチラ

こんな感じでやってました(笑
もうね、ウチのホンマ可愛すぎ♪ オトンは娘にやられまくってます(笑

で、あと『知恵の水』がありましたんで

a0052103_23493521.jpg
ご利益に授かろうと家族全員で頂きました。
ちなみに、ボクはアタマ良くないんで、ホンマご利益授かりたいところですが、息子&娘はボクと違ってビックリするほど賢いんで、これ以上賢くなったら父ちゃんバカにされそうでチョット怖いです(笑

知恵の水の横にある『お頭さん』も撫でときました。
a0052103_12112539.jpg



さてさて、おかしらさんを後にした我々は、あとスケジュールで決まってるのは夕食のみ。
ですんで、地道をゆっくり走ってブラブラ旅をします。
まぁ、旅といっても、道中にある気になるところに寄る程度なんですがね。

で、走ってますとエエ感じの道の駅発見。その道の駅の横に
a0052103_23555157.jpg
瀧原宮発見!!!
伊勢内宮の別宮ってことは一応知ってましたが、まさかこんな奥だったとは知りませんでしたね。

てなワケで、早速参拝することに!
a0052103_00002805.jpg

a0052103_00060067.jpg

a0052103_00010725.jpg
コチラも御手洗場は内宮やおかしらさんと同じく川です。
a0052103_00020870.jpg

a0052103_00032005.jpg
ココもおかしらさんに劣らぬ清き流れでした。
a0052103_00072187.jpg
参道がめっちゃ長くって奥深いので、何だか別世界に来た感じすらありましたね。
素晴らく荘厳な雰囲気を味わうことができました。

うん、やっぱオレは伊勢神宮のようにメジャーな観光(?)ナイズされた所よりも、こういった奥地にある鄙びた感じのところが好きですね。

ホンマおかげ横丁とかムリっすわ…



こうして瀧原宮を後にして、また地道を走ってると、数キロも走ってないところで大台の道の駅を発見。
そこで、宮川の鮎1kg(冷凍で十数匹入ってました)が、なな何と! 1400円程度で売ってるぢゃああ~りませんか!!! 安すぎる!!!
サカナに目がないワタクシ、もちろん光の速さで購入しました。
後日いただきましたが、冷凍とは思えないくらい鮎特有の香りも良く、身自体の風味も損なわれてなくって本当に美味しかったです♪ 息子がまだ食べたいとオカワリをせがむくらいでした(笑
いやぁ~、今の急速冷凍の技術って本当にスゴイですね。



さてさて、あと残すところ夕食に向かうのみです。地道をタラタラ走って辿り着いたお店がコチラ

a0052103_00083811.jpg
八右衛門さんです。
魚にこだわりまくってるお店らしいので、魚好きの我が家にとっては期待せずにはいられないお店です!
だけど、この日は台風の影響で太平洋荒れ荒れでしたんで、イイ魚が入っているのか? チョット心配でした。

早速、お店に入って中に通してもらい座敷へ。
すると、すぐに大将がいろいろと自信たっぷりに説明してくれます。
まぁ、ボクも釣り人の端くれなんで、魚の知識はそこそこ豊富ですし魚の味にはウルサイと自負しておりますので、どれほどの実力があるのか? 実食して確かめたいです!

で、まずはこんな刺身を頼みました。
a0052103_00081012.jpg
どん! 左がアカハタ、中がコショウダイ、右がカツオです。
そしてぇ~
a0052103_00081805.jpg
どどん!!! 超新鮮ぢゃないと食べれないサワラの刺身! コレめっちゃ愉しみにしてました♪
それぞれ一切れずつ食べてみる…









どれもめっちゃ旨いやないっすかぁ~♪
口の中でどの魚もそれぞれが個性ある食感でモチモチシコシコプリプリ。味わい深く甘味も全開!!!
醤油にもこだわってるようで、そのまま飲めるようなテイスティング!
うん! 旨い!!!
刺身大好きの娘(1歳半)ですが、よっぽど旨かったんでしょう、誰よりも大量に刺身食ってました(笑 というか食い過ぎ(笑
いやぁ~、ホンマこの店に着て良かった♪

その次はコチラ
a0052103_00082940.jpg
マンボウの唐揚!
実は、マンボウは今まで食べたことないですんで興味津々。
一口…

旨っ!!!
まったくクセや臭みがなく、食感もプリプリしていて、味も淡白な感じだけど実はそこそこジューシーみたいな感じで、なんだかフグと鶏の唐揚の丁度中間を食べてるみたいです。
マンボウ全然ありですわ!

コレら以外にもアジの南蛮風やヘダイの焼魚やカツオの焼肉風(?)なんかも食べましたが、どれも弩ストライク!!! 本当に美味しかったです♪

ただ、ひとつだけ欠点を言わせてもらうなら、ただで飲むことができるお冷(水)がチョットばっかしクセというか臭いが気になったかなぁ? ってとこ。
まぁ、ただで飲める水なんで、文句言うのはあれなんですが、そこさえ良ければ完璧でしたね。

あ! それから会計にビックリ仰天! 家族4人腹一杯食べて8000円チョイでした。

安すぎる!!!


コレでやっていけてますか? って、くらい安すぎた(笑

でも、会計済ました後で驚愕の事実を知ってショックだったことがひとつ…
何と、アカメがメニューリストに追加されてました…
大将、メニューリストに書き忘れていたみたいです…
嗚呼ぁ… アカメ食べてみたかった…




と、いうワケで、ほぼ食い気だけの旅行はコレにて終了。
2時間半弱かけて家に帰ったらPM11:00回ってました。

うん! 愉しかった♪ また行きたいぞ(食べたいぞ)三重!!!


 

+++++++++++++++++++++++++

Agの仕事は映像関連らしい

A-generator事務所のブログ

+++++++++++++++++++++++++


[PR]

by btee | 2014-10-17 17:32 | カゾク | Comments(0)
2014年 09月 17日

息子の初めての夏休み

前回からだいぶ経ちましたが、遅ればせの夏休みに行ったとこを一挙にupしますね。




7/26(土) 最高にピーカンな天気でした♪


家からクルマで2時間ほどで秘境に到着♪

山も川も空も空気も滅茶苦茶キレイ♪

a0052103_23595037.jpg

水がビックリするくらい冷たい! とてもぢゃないけどずっと入ってられない。まぁ、アマゴが泳ぐ川なんで冷たいのは当たり前ですね。



息子を連れて沢で遊ぶ。

a0052103_00422562.jpg

チョット深くて流れもキツい場所で焦って顔が引きつる息子(笑

a0052103_00324677.jpg

ホンマ最高のロケーション♪

a0052103_00003082.jpg

娘もご機嫌さんでした♪

a0052103_00372234.jpg


a0052103_00391200.jpg

で、川遊び終えた後のオトンのお愉しみタイム。

ずっと来たかった(来られなかった)天河大辨財天さんに詣でる。

a0052103_00005656.jpg

本当に厳かな感じで身が引き締まりました。

a0052103_00034755.jpg

写真を撮り忘れましたが、龍の口から出る手水の勢いが凄まじく強くて、柄杓で汲むことは不可能です(笑
柄杓で直にいくと、間違いなく水がビヤ~ってなって漏れなくビシャビシャになれます(笑




8/24(日) 結構な雨予報でしたが、息子と娘が超強力な晴れコンビなんで、二人のパワー(?)を信じて(?)BBQ決行してみました。


そうそう、上の7/26からこの日までの約1ヶ月間、土日は殆ど雨だったんで、この日までほぼ何処にも遊びに行けませんでした…


で、現場に到着。

行きしなは雨に見舞われることもありましたが、現場についてからは曇りがちだけど、雨は一切降らず! 我が子のパワー恐るべき(笑

a0052103_00460019.jpg

浅瀬の石で遊ぶ兄妹

a0052103_00282895.jpg

うん。何度来てもホント綺麗ですわ。最高!

a0052103_00071921.jpg

息子、初めてのスイカ割りに挑戦。残念空振り(笑

a0052103_00223127.jpg

結局、帰るまで一滴も降らずでしたが、帰り道では豪雨となりました。

まぁ、ただの偶然なんでしょうが、とりあえずウチの子のおかげで愉しいBBQとなりました♪
勿論、ゴミは全部お持ち帰り。




8/30(土) 息子の希望で姫路セントラルパークに行きました。


で、この日も前日までは雨予報。

でも、ウチには超強力な晴れコンビが居る!


で、やっぱり晴れました(笑

クルマでサファリ廻った後はウォーキングサファリへ!

で、カピバラの子をワシワシと触りまくる娘(笑

基本彼女は怖いもん無しなんです(笑

a0052103_00482238.jpg

一方、娘と違い多少怖がりな息子は、頑張ってワラビーに餌付け。

a0052103_00524044.jpg

この鳥、顔(目)が二つあるように見えませんか?

a0052103_00483376.jpg

ゾウを目の前で観た娘は猛烈にテンションupしておりました。

a0052103_00530587.jpg

で、サファリの後は同じ姫セン内のプールに。

自然派のボクは、本来ならプールには絶対行かないんですが、息子がどうしてもプールに行ってみたいってことなんで、初めてプールに連れていきました。

a0052103_01013505.jpg

小さいスライダーで愉しそうな息子。

a0052103_00583702.jpg

娘はスライダー滑っても仏頂面(笑

a0052103_01041508.jpg

息子をデカめのスライダーに連れていったら、ビビってデカい声上げながらも、なんとか滑ることに成功。

『もう一回行く?』

って聞いたら

『もう満足です』

とのこと(笑


まぁでも、ボクはやっぱ海や川の方がブッチギリで好き。




姫セン後にしたら、オトンのお愉しみ♪

姫路に来たら、やっぱココでしょ!


世界遺産 姫路城

a0052103_01052434.jpg

大改修直後なんで、本当に白くて美しい白鷺城。息子も満足そうに見学しておりました。

a0052103_01050736.jpg

ホントにキレイです。それ以外に言葉がない。

a0052103_01054646.jpg

百間廊下から覗いた姫路城。

a0052103_01060834.jpg

二の丸から見上げる姫路城。

改修のためコレより先、大天守に行けなかったのが残念でした…

息子は

『大天守に入れるようになったら、また来たい。』

とのこと。

ウチの息子、結構な社寺仏閣史跡城郭名勝景勝好きです。




と、いうワケで、息子の初めての夏休みはコレでおしまい。

土日の天気が良ければ、もっとイロイロと連れていってあげたかったんですがねぇ。

今年は結局海には行けなかったですし…


まぁでも、とりあえずは愉しんでくれたんではないでしょうかね?

来年の夏休みは、もっと遊びに連れていってあげたいですね。

まぁ、天気次第でなんでしょうが(笑



 

+++++++++++++++++++++++++

Agの仕事は映像関連らしい

A-generator事務所のブログ

+++++++++++++++++++++++++ 


[PR]

by btee | 2014-09-17 01:05 | カゾク | Comments(0)
2014年 07月 24日

海の日の連休に山、川、橋、洞。

海の日の3連休は内陸に行きました♪

この日は
『山のレジャーは充分にお気を付け下さい』
というレヴェルの予報やったんですが、息子と娘が超強力な晴れコンビなんで(実際ボク自身は本来そういった迷信的なことは信じない人間なんですが)
『まぁ、そんなに遠くないから、行ってみてアカンかったら帰ろうか?』
的なノリで行ってみました。



まずは谷瀬の吊り橋
a0052103_23282195.jpg
a0052103_23283227.jpg
a0052103_23295697.jpg
人生初の息子も娘も愉しそうにホイホイ歩いておりました。



で、橋の後は川にレッツゴー!
a0052103_23303932.jpg
最高のロケーション! 山も川も最高にキレイ♪
みんな愉しそうにはしゃいでおりました。



川の後は洞窟! と、いうか、鍾乳洞。
a0052103_23320565.jpg
こちらも息子、もちろん娘も人生初の鍾乳洞。
a0052103_23331889.jpg
ココも非常に愉しそうでした。
ちなみに、この鍾乳洞に行くまでトロッコ(?)に乗って行けますよ。



帰りに早めの晩御飯。マニアの方(?)に有名なコチラのお店でラーメンを頂きました。
a0052103_23340427.jpg
と、いうワケで、大変愉しい日帰り旅行となりました♪



で、写真を撮り忘れたんですが、天川のお店(この店もマニアの方には超有名)で活アマゴ15匹買って帰ったんですが、1日しこたま遊んだのに家着いてからアマゴ15匹捌くのは非常に疲れました(笑


 
+++++++++++++++++++++++++
Agの仕事は映像関連らしい
A-generator
事務所のブログ
+++++++++++++++++++++++++
 


[PR]

by btee | 2014-07-24 23:41 | カゾク | Comments(0)
2013年 09月 05日

初物づくしの一家でGo! 後篇

ここんとこドッタンバッタンと忙しかったので前回のupから2週間ほど経ってしまい鮮度ゼロとなりました・・・(苦笑
まぁ、今回は釣りのハナシではないので鮮度とか関係ないですけどね。



と、いうワケで、一晩頑張った結果クエ子1匹釣って満足(志が低い・・・)したボクでしたが、その後ソソクサと撤収作業をしコメヅへGO!
コメヅに到着したのはAM7:00くらいでした。

あ、何しにコメヅに来たかというと、息子のリクエストで海水浴&磯遊びに来たワケです。
ちなみに、息子は海水浴は初めての経験です。

と、海に行く前にまずは腹ごしらえ。74さんのパンをクルマの中で食べ(美味しかったです♪)、いざ海へ!
と、思ったら、息子がコメヅ公園の遊具が気になったようで、暫く遊具で遊ぶことに。

で、30分くらい遊んだかな? 気が済んだようでようやく海へ。
息子の初めての海の感触は? まぁまぁ冷たかったようです(笑
でも、入った場所が日陰やったんで、日当に移動すると水は温かい♪

しかし、ボク自身も海水浴なんて20年ぶり?(サーフィン含めたら15年ぶり?)くらいなんで、久々の海の感触を確かめつつも、息子には『海は愉しいけど危険もいっぱいある』とイロイロとレクチャー。

あ、ちなみに、コメヅの浜は遊泳は禁止ではありませんが海水浴場ということではありません。
何故なら、浜からすぐに結構な深みになるからです。

で、レクチャー後、波に引き込まれ即効で深みにハマり溺れる息子(笑

『いやいやいや。さっき教えたやん(笑』

ササッと救出!
とりあえず、海の怖さを思い知ったようです(笑

でも、こうなるとボクもラクチン(笑 ちゃんとボクの言うことを聞いてくれるようになりました(笑
磯遊びの時も、コレに触ると危険とか、コレにカラダが擦れると大怪我するとか、こういうことを教えると、本当にキッチリ警戒し守ってくれるので、ある程度の危険な体験をさせるのは必要なんだなぁ。と、思ったボクでありました(笑



で、気が付けば1時間チョット遊んでたようで、みなべロイヤルホテルのティーラウンジでノンビリ休憩中の嫁から電話が入る。

『まだ遊ぶんやったら、クルマでどっか行ってお土産とか見たり買ったりしようか? って思ってるんやけど?』

と。
息子にまだ遊ぶか確認すると二つ返事(笑 外遊びがあまり得意ではない息子も海が相当愉しいみたいです♪

と、いうワケで、この後も1時間チョイくらい息子としこたま海で遊び、AM10:30過ぎに海から上がりシャワーを浴びて終了しました。息子もボクも満喫しまくりました♪
a0052103_123774.jpg

a0052103_2259223.png

a0052103_2301539.jpg

a0052103_2302912.jpg




そんなこんなで、ボクもそろそろ疲れも眠気も結構なピークに。そろそろウチに帰りましょか。
そらぁ一晩ほぼ寝ずに釣りして、息子と海と磯で遊んで、ついでに素潜りとかし倒してたらそうなりますわな(笑

とりあえず、みなべで高速に乗り、印南のパーキングで昼飯食べるかどうか迷った挙句、まだチョット早いと判断し、紀ノ川のサービスエリアで飯食うも、そりゃあもう酷い内容で家族全員テンションだだ下がり・・・(苦笑 折角の愉しい行楽がまぁまぁ台無しになるくらい・・・(苦笑

そっからボクはあまり記憶がなく(居眠り運転ではないんですが)、岸和田和泉で高速出た記憶を最後に、気が付けばウチに到着してました。ボクは後部座席で寝てましたね(いつの間に?



そんなこんなで、初めてづくし家族旅行(?)は無事終了しました。
ホンマ愉しかったです!
息子もまた海に行きたいと言ってました。連れて行って良かったです♪



おまけ



その日の夜、早速釣ったクエを煮付けに。
a0052103_22353995.jpg

コレがねぇ、ムチャンコ旨過ぎましたね! さすがクエ! 最高!

それを娘も感じとったのか? みんなが食べてる横でよだれダラーっと(笑
で、まだ離乳食をちゃんと始めてなかったんですが、試しにクエの身を娘の口元にやると、ベロベロと舐りまくり、ついにはパクっといってしまいました(驚

まさか、最初に食べたサカナがクエとは! 何と贅沢な!
ちなみに、息子が最初に食べたサカナはイシダイでしたが(笑


 
+++++++++++++++++++++++++
Agの仕事は映像関連らしい
A-generator
事務所のブログ
+++++++++++++++++++++++++
 
[PR]

by btee | 2013-09-05 12:40 | カゾク | Comments(0)
2013年 07月 17日

寧ろ改名した方がイイのでは?(笑

どうもどうも、Agです。

こないだは久々の3連休でしたね。
で、ボクはかなり充実した休みを過ごしました。



まず初日。7/13(土)の朝から健康診断に行ってまいりました。
炭酸飲んでバリウム飲んで機械の上をゴロゴロとかイロイロしてきました。
勿論、その後にホワイトウ○コは当り前のように出ました(笑

で、その後、昼頃にウチに帰って娘の『お食い初め』し、その後、ボクの家族と両家の親とで会食しに行き、初日終了。



で、2日目は三重と奈良に日帰り旅行してきました。
朝8時くらいに出発し、三重の山奥にある管理釣り場に向かいました。
2時間くらいのドライヴでようやく到着。
で、まず、管理室(?)に行って
『昨日連絡したAgです』
と言うけども全然通じない(笑
あれ? ハナシ通ってない? おかしいな? 昨日
『一応予約しといてくれますか』
って言われたから予約したんやけど、判ってるヒト居らんの? ココのヒト全員
『?』
ってなっちゃってるよ(笑
で、更に店のヒトが
『このまだ奥にある○○さんのとこと間違っていませんか?』
なんて言い出しちゃう始末(笑 何ココ?(笑 マヂどうなってんの?(笑

まぁ、そんなこんなはありましたが、とりあえず釣りをすることにしました。
竿と餌は無料で、更に時間は無制限! コレは嬉しい♪
でも、息子はまだ釣りに慣れてないんで、教えながらしようかと思ったんで竿1本で開始です。
『さぁ~て、アマゴ釣ったろかいぃ♪』
と、気分上々ですぐそばにある管理池にGO! で、池の中に泳いでいるサカナを見てみると・・・

ん? あれ? ニジマスしかいないような? あれれ?

と。
おかしい・・・ 実におかしい・・・
だって、ココの管理釣り場の名前

【○○あまごセンター】

って言うんですよ(笑
だのになのに、アマゴがいないの(笑
肝心要のアマゴがいないの(爆

マヂでどうなってんの? と思い、ここのヒトに訊いてみると

『ああ、今はアマゴは釣りの対象としてやってないんですよ。』

と・・・(苦笑
えっと、チョット待って。昨日電話予約する時にボクはイロイロと訊きましたよね?

『アマゴ釣りできるんですか?』

とか

『アマゴ持ち帰るのっておいくらですか?』

とか

『時間制限はありますか?』

とか

『川遊びも無料ですか?』

とか
ホンマいろんな確認をしたんですがねぇ、肝心要のアマゴがねぇ、いないの。どこ見てもいないの。ニジマスしかいないの・・・
もうねぇ、苦笑いしかでないの(苦笑

でも、あんまギャンギャン噛み付いて、せっかくの旅行がツマラナクなるのは嫌なんで、息子に釣りを教えつつ愉しむことにしました。
とりあえず、息子は5匹釣ることができました。
(ちなみにボクも5匹。本当はもっと釣ることはできましたが、釣ったらお持ち帰りなんで、ニジマスはそんなに要らないんでねぇ・・・)

で、管理室に釣ったニジマス持って行って、エラと内臓を出してもらってる合間に川遊びをるすことに。
川は滅茶苦茶キレイで、透明度が半端ない! でも、やっぱ川の水は冷たいねぇ。
もうすぐ4ヶ月の娘の足を川にチョコっと浸けると、冷たかったのか顔が物凄くビックリしたというか険しい顔に(笑
まぁ、そんなこんなで、嫁と娘は川のほとりでゆっくり。息子とボクは川遊び1時間弱くらいしたかな? 息子が寒さからか? 鼻水垂らしだしたので川遊び終了。

で、12時くらいになったんで、蕎麦でも食べに行こうかって事で撤収。
と、その前に、ニジマスを受け取りに行くが、値段聞いてビックリ! ニジマスやのに1kgチョットで3500円くらいした・・・(苦笑
ニジマスだけ持って帰るのも何なんで、活〆アマゴも数匹購入したりアマゴの甘露煮とかイロイロ買ったら5000円チョット超えたけど、あれ? アマゴとニジマスそんな値段換わらなくね?

で、最後に、何でアマゴがいないのか確認してみたら

『養殖はしてるけど、アマゴはデリケートなんで釣には向いてないというか、すぐ弱るんで釣り池には出さない。料理や販売はやってるけどね(テヘペロ)』

とのことでした。
ふ~ん、そんな理由なのね。
でも、そんな理由があるなら、電話した時にちゃんと説明してほしかったわ。
っというか、だったら【あまごセンター】って名前に『アマゴ』を入れないでほしい。寧ろ【ますセンター】ぢゃね? と。

まぁ、息子は愉しそうにしてたんで良しとしますが、嫁とボクは騙された感タップリやったんで、かなり消化不良気味。とにかく苦笑いしか出なかった。たぶん、もう行くことはないだろう・・・

この後、帰り道の山ん中でピザ屋さん【Pizzeria e Trattoria renone】を発見し美味しいピザを頬張り、その1時間後には目的であった宇陀の蕎麦屋さん【そば庭旅人】で蕎麦を食べる。天ざるが頗る旨い♪
あとは、息子のランドセルを【鞄工房山本】に見に行ったり、美味しいソフトクリーム食べに行ったりと、全体的に見れば愉しい旅行でした♪

が、しかし! やっぱ【あまごセンター】には納得いってない(笑



最終日は、いつも行ってる【葉菜の森】に朝から地場産野菜を買出しに。
その帰り道にある道の駅で【グルメサーカス】なるものが開催されてたので寄ってみた。
いろんな食べ物を見たり食べたり買ったりして、猿廻しまで見ました。人生初の猿回し、結構面白かったです。
ただ、最後オヒネリの時にさっさと帰るヒトが案外多くてビックリ! え? 一応ショウやのにタダ観なん!? そんなもんなん!? って、思った。
ちなみにウチは、値段は言いませんが3枚入れました(ご想像にお任せしますw)



ってな感じで、久々の3連休は終了。

しかし、それにしても字ばっかで写真がないねぇ・・・(汗
だって、仕事柄といいますか、映像ばっか録ってまうからねぇ。たまには写真も撮らんとエントリが文字ばっかりになってアカンわ(苦笑


 
+++++++++++++++++++++++++
Agの仕事は映像関連らしい
A-generator
事務所のブログ
+++++++++++++++++++++++++
 
[PR]

by btee | 2013-07-17 17:17 | カゾク | Comments(0)
2013年 03月 25日

娘の名の読みの答え

前回のエントリで娘の名の読み方は? って問題を出したんですが、回答者数が178562人に対し、正解者はなんと0人でした(笑

と、いうワケで正解は↓

和 (にこ)

でした。
ボクや嫁では考え付かなかった、子供らしい良い命名やと思います(笑
ちなみに漢字は
和やか(にこやか)
からとりました。あと“日本”を連想させる意味や良い関係の意味である“和(わ)”や“和む(なごむ)”なども込めてます。
まぁ、でも、前回も書いたようにDQNネームってことらしいですが、ちゃんと読める字なんで、ボクらはまぁ~たく気にしてませんし、娘もきっと好きになってくれる名だと思ってます。
 
+++++++++++++++++++++++++
Agの仕事は映像関連らしい
A-generator
事務所のブログ
+++++++++++++++++++++++++
 
[PR]

by btee | 2013-03-25 16:49 | カゾク | Comments(0)
2013年 03月 22日

2013/3/19に娘が生まれました♪ で、娘の名前はなんと読むでしょう?

☆祝☆娘☆誕生☆

いやぁ、めっちゃカワイイっす♪
2500g弱のオチビさん(未熟児ではないです)なんで、顔とかめちゃ小さいんですよねぇ。
抱いてみるとホント軽い! いつまでも抱いていれそうなくらいの軽さなんです(笑
いや、ホントに、娘見てるとニマニマしっぱなしです(笑

で、娘の名前を決めました。
まぁ、生まれる前から決めてたんですけどね(笑

命名



と、いいます。
さぁ、なんと読むでしょう? 当ててみてください(笑

えっと、ヒントなんですが、どうもこの名前というかこの字でこの読みはDQNネームになってるみたいです(笑
でも、当て字とか無理矢理な感じではなく、ちゃんと読めるんですよ。

ちなみに、この名前、息子が考えたものを選びました。まぁ、勿論、漢字は夫婦で考えて選びましたが。
でも、ボク自身は

海空

と、書いて『みそら』にしようかと思ってたんですが、女の子やのにあまりにもスケールがデカ過ぎる感じがしたし、息子の考えたこの名前の方が響きも可愛らしいかったので、命名することにしました。
そんなワケで、解るヒト居るかな?

余談ですが、もし娘が【和田】さんと結婚したら“和田和”となります。山本山みたいですね(笑
もし娘が【平】さんと結婚したら“平和”になります。Peace(笑
 
+++++++++++++++++++++++++
Agの仕事は映像関連らしい
A-generator
事務所のブログ
+++++++++++++++++++++++++
 
[PR]

by btee | 2013-03-22 17:23 | カゾク | Comments(0)
2009年 12月 01日

ウチのギザカワユス(笑

ただの親バカ動画でスンマヘン

しかし、upしたら音声が途中からズレてるんは何で?

+++++++++++++++++++++++++
Agの仕事は映像関連らしい
A-generator

+++++++++++++++++++++++++
 
ドガログが無くなった今では、エキブロはもうスッカリ暫定ブログです。
 
[PR]

by btee | 2009-12-01 12:00 | カゾク | Comments(0)