カテゴリ:ナルホド( 8 )


2008年 05月 02日

ウチの近所にハヤブサが居る

ウチ(そういや家の完全版まだupしてないな・・・)から歩いて5分程にあるサンルート関空に、なななんと! ハヤブサが居るらしいのだ。

泉大津ハヤブサ・サポート倶楽部

いやぁ、こんなとこに絶滅危惧種のハヤブサが居るやなんてビックリ仰天やね。
しかも、お父ちゃんお母ちゃん、去年は2羽だけやったのに、今年は頑張って4羽のヒナを育ててる模様。
ヒナもハヤブサも、どっちもカワイイし、こんなとこで頑張って生きてるってことに、何かスッゲェ感動してもた。

以前住んでた、お隣の高石ではタヌキを目撃したけど、コチラ泉大津ではハヤブサが居た!
何か大阪も捨てたもんやないねぇ。

しかし、まだこの目で生ハヤブサ目撃してないんで、迷惑にならないよう大空を翔けるハヤブサをみてみたいねぇ。
[PR]

by btee | 2008-05-02 14:14 | ナルホド | Comments(2)
2007年 09月 10日

人生初の経験

もうすぐ30ど真ん中なボクですが、今日、超有名なあの体験をしてしまいました。
目覚めた時、意識はハッキリしてるにもかかわらず、カラダが全く反応しないあの現象。
そう



金縛り



ってやつですね。

いや、ホンマそのとおりでしたよ。はっと目覚めたのに、瞼を開くこともできず、カラダも全く動かせない。でも、意識はハッキリある・・・
いやぁ、スゴかったわ。ボクは霊的な事とか一切信用せぇへんねんけど、やっぱチョット焦りましたね。
だってね

























仕事中に起こりましたもん(笑





事務所でひとりもがくオレ(笑
いやぁ、フリーランスで良かったわ(爆
[PR]

by btee | 2007-09-10 17:22 | ナルホド | Comments(4)
2007年 05月 15日

懐かしの我がサイト

ボクは以前、4年間ほど運営していた自前サイトがあった。
その名は

BTEE.NET
(現在はワケの解らんサイトに乗っ取られてる)

ボクのバンド(バンドっつってもメンバーはボク一人やねんけどね(笑))の活動と音源などを紹介するサイトやった。
ところが、諸事情でそのサイトを運営できなくなってしまい、消失させてしまう結果になってしまった。
未だに残念な気持ちで一杯・・・

っで、先日、知人との会話の中でこんなことを聞いた

『URLとか詳しいことは忘れたんやけど、過去のサイトの情報を大体見ることがサイトがあったで。確か、なんたらアーカイヴやったかな?』

っと。
そのハナシを思い出し、先程そのサイトを探してみた。
すると、【Archive】で検索したら、あっさり発見。

Internet Archive

ココで我がサイトのURLを打ち込んだら、マヂで出てきた!
完全な閲覧はできないが、大体のカタチは残っていたのでビックリ。
っていうか、なんか妙に懐かしい気持ちでいっぱいになってしまった・・・



そんなワケで、思い出にある懐かしいサイトを覗いてみたいヒトは、このサイトで探してみてはいかがですか?
ただ、ちゃんとURL打たんとムリやねんけどね。



嗚呼、しかし、いずれは復活させたいのぉ・・・
[PR]

by btee | 2007-05-15 23:55 | ナルホド | Comments(0)
2007年 05月 10日

急激なアクセス数upの理由

なんか昨日からビックリするくらいアクセスが増えている。

しかし、ボクには思い当たる節はある。
早速アクセス解析を見てみると、まさにビンゴ! 思ったとおりですわ。
検索キーワードで昨日まで圏外やった

アイロニング

が、いきなり一位に踊り出てる。しかも、ダントツのブッちぎりで。
昨夜放送していたTHE BEST HOUSEの中で、以前ココでも取り上げた



【EXTREME IRONING】(エクストリーム・アイロニング)



が紹介されていたからだ。
いやぁ、やっぱ全国放送のプライムタイムでやると、ホンマ影響力凄まじいねぇ。
しかし、それにしても非常に解り易すぎる反応やった為、思わず笑ってしまった。



っていうか、エクストリーム・アイロニングの波きた? ヤバイくらいきてる?
エクストリーム・アイロニングのスピリット(?)は好きやし、なんかやっぱ、すっげぇ興味そそられるスポーツやし、ついつい応援したくなるんよね。
波きたらエエのになぁ。



まぁでも、ボクはやりませんけどね(笑
[PR]

by btee | 2007-05-10 19:15 | ナルホド | Comments(0)
2007年 02月 27日

キミは究極のスポーツ【エクストリーム・アイロニング】を知っているか!?

あまり聞きなれない名前

【EXTREME IRONING】(エクストリーム・アイロニング)

このスポーツは勿論EXTREME系なのだが、その内容がスゴイのなんのって!
っていうか

「アイロニングって何?」

って感じなんで、とりあえず、オフィシャルサイトでもどうぞ。

EXTREME IRONING JAPAN

まず、TOPの画像を見てビックリされるはず

「マヂでアイロンやん」

と。
そして



『EIJは、極限状態にてアイロンを掛けるスポーツ、エクストリームアイロニングの日本での活動団体です。』



と、書いてあります。
そして、次に[EIJについて]を覗いてみてください。



「そこにシワがあるから・・・」



もう腹痛いです(爆
涙で前が見えません(号
もうねぇ、ファンキー過ぎですね(轟
とりあえず、こっから先は、ご自分の目でお愉しみください(笑





しかし、やってる連中は真剣そのもの。あくまでもギャグではないようです。
その証拠に
イナバウアー掛け
なんて、バック宙ぽくってちょっとカッコ良かったりしますからね(笑



EXTREME系らしく、かなり自由度が高く、相当奥が深そうなエクストリーム・アイロニング。
ココロにモヤモヤがあるヒト、熱中するものが見つからないアナタ、是非チェレンヂしてみてはいかがですか? 意外とハマりにハマるかもしれませんよ。



まぁ、ボクはやりませんが。





追記:
youtubeでのEXTREME IRONING
GoogleでのEXTREME IRONING
[PR]

by btee | 2007-02-27 14:45 | ナルホド | Comments(0)
2007年 02月 26日

おねだりボーイズさんのおかげです?

先日、日経新聞の朝刊一面におねだりボーイズの記事が掲載されていた模様。

スゴイですね、日経の朝刊一面ですよ!
ああ、びっくらこいだ。
ボクもおねだりさんには少なからずお世話になっておりますので、大変喜ばしい限りです。

ところで、その件もあってか? 副産物として

おねだりボーイズ

と検索し、引っ掛かったウチにいらっしゃる方が増えてる様で、先週まで圏外やった検索ワードが、今日には4位と急激にランクアップ!
日経一面効果が、こんな場末にまで及んでます。ホンマにスゴイですね。

っで、そのおこぼれにさずかって、テキ動も人気急上昇なってくれれば良いのですが(爆



追記:
そのついでといってはなんですが、我らが【ショビズバ】がですね
ポッドキャストナビ
で、何故か旧題である【なにとも】で、2月26日現在ランキング6位になってます。
それもかなりスゴイな(笑
[PR]

by btee | 2007-02-26 01:15 | ナルホド | Comments(0)
2006年 11月 25日

昨日経験した現象

ニンゲンって、極限まで疲労すると笑っちゃうもんなんやろうね。
俗に言う【ナチュラル・ハイ】状態なんかな。

とにかく、昨夜帰路の最中、疲労困憊で常にヘラヘラ。
玄関でクツが上手く脱げなくって、それでケラケラ。
湯船の中でクククク。
嫁と喋ってるときでもウフフフ。
布団の中でへへへへ。

ってワケで、かなりアブナい感じになってましたが、それなりにオモロい現象やったと自己分析してみました。

しかし、昨日はホンマにフラフラやったなぁ。
[PR]

by btee | 2006-11-25 21:48 | ナルホド | Comments(0)
2006年 07月 26日

身の安全に関わることです

自動車アセスメント
ボクは昨日まで、このようなサイトがあること自体知りませんでした。
内容的には当然ながら堅いもんですが、非常に役に立ちますし、ただ見てるだけでも結構愉しいですよ。
ちなみに、ボクのタントはこんな感じです。なかなか優秀。

皆さん、特に知らなかった方はコレからの車選びの際、参考にした方が良いかもしれませんよ。
[PR]

by btee | 2006-07-26 21:56 | ナルホド | Comments(2)