人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキトウ

btee.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 26日

こんなにテレヴィジョンの影響をモロに受けたというか、飛びついたことは、ボクの人生でいまだかつてない。

どうもコンニチハ
デヴ一直線のAgです

今朝、体重を量ったら64.5kgでした・・・ ほぼ65kgやがな・・・
ついでに、体脂肪も測ったら23%でした・・・
BMIでいうと24弱、標準の範囲には入ってますが、もうほぼ肥満に近い状態です・・・

2年くらい前から自分が太ってきてることに危機感を募らせておりました。
しかし、どう足掻いたところで、60kgを切ることは殆どなく、60~63kgをウロウロする状態がずっと続いておりました。

ちなみに、この2年の間に、どのような生活を送ってきたかというと↓

・平日は7時に起き、朝食(基本はご飯と味噌汁)は必ず摂る。
・仕事に行く前に、必ずサプリ(コエンザイム&アルファリポ)+自家製フルーツミックスジュースを摂る。
・通勤で片道約30分、自転車を漕ぐ(距離でいうと往復約20km弱)
・昼食は嫁の弁当のみ。
・夕食を摂るまで間食はほぼ摂ることはなく、お茶(冷ほうじ茶)のみ。
・帰宅したら即夕食(時間帯は大体20~22時の間)
・夕食後は、寝るまで何も食べない(大体、夕食後、3時間以上経ってから寝る)


と、平日は大体こんな感じで、休日はここまで規則正しくはないが、それでも暴飲暴食はしないし、喰っちゃ寝をしてるワケでもない。それに、2時間のフットサルも週一でやってる。
だのになのに、一向に痩せる気配はなくここまできた。
確かに、年齢からくる代謝の衰えもあり痩せにくくはあるだろうけど、普通のヒト(世間一般のサラリーマンや主婦)に比べれば、はるかに運動はしてるだろうし、規則正しい生活もしてるから痩せてもおかしくはないはず・・・



しかし、恐ろしい事に、この1ヶ月で体重が更に増え始めた。
遂に禁断の64kgを超えてしまったのである・・・
これにはかなりの危機感を抱いている。

ただでさえデヴ嫌いなボクの実家(両親+妹)では、ボクが実家に行く度に

『また太った?』

とか

『ブクブクやがな』

とか

『めっちゃブタやな』
とか

もう言われたい放題である・・・

まぁ、そらそうやろな、以前は体重55kg程で体脂肪も11~13%なボクを散々見てきとったワケやからな。



で、ボクは悩んだ、悩みまくった。

『運動もしているし、そんなにカロリーを摂りまくってるワケでもないし・・・ どうやったら痩せるんだ?』

と。
嫁にも相談し、ヘルシーなメニューや食事の量も以前より減らしてもらってる。
でも、体重は増えてる現実・・・

で、先日、とある番組でやってるダイエット方法に衝撃をうけた!
そのダイエット法とは

朝食バナナダイエット

で、ある。
もう、巷ではかなり有名らしく、mixiでもその影響力はスゴかったらしい。
詳しくは書かないが、朝食にバナナと水を摂るだけという、かなりラクチンプ~なダイエット。
殆ど制限がなく、ムリせず痩せれるらしいのだ。

ボクの場合、運動をするのが嫌いではなく、寧ろしてるのに痩せないし、食事というかカロリーオーヴァーをしまくってるワケでもないのに痩せない・・・
そうなったら、もうこういう方法に飛びつくしかないだろ?
ってことで、ボクの人生で初のダイエット法がコレとなりました。
で、今朝からスタートしました。

とりあえず、効果は劇的にってワケでなく徐々にって感じらしいので、ノンビリやっていこうかと思ってます。



+++++++++++++++++++++++++
Agの仕事は映像関連らしい
A-generator

+++++++++++++++++++++++++
 

by btee | 2008-09-26 14:35 | ジブンジシン


<< などといってたら(笑      帰ってきた【なにちち】その9 >>