テキトウ

btee.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 02日

ウチの近所にハヤブサが居る

ウチ(そういや家の完全版まだupしてないな・・・)から歩いて5分程にあるサンルート関空に、なななんと! ハヤブサが居るらしいのだ。

泉大津ハヤブサ・サポート倶楽部

いやぁ、こんなとこに絶滅危惧種のハヤブサが居るやなんてビックリ仰天やね。
しかも、お父ちゃんお母ちゃん、去年は2羽だけやったのに、今年は頑張って4羽のヒナを育ててる模様。
ヒナもハヤブサも、どっちもカワイイし、こんなとこで頑張って生きてるってことに、何かスッゲェ感動してもた。

以前住んでた、お隣の高石ではタヌキを目撃したけど、コチラ泉大津ではハヤブサが居た!
何か大阪も捨てたもんやないねぇ。

しかし、まだこの目で生ハヤブサ目撃してないんで、迷惑にならないよう大空を翔けるハヤブサをみてみたいねぇ。
[PR]

by btee | 2008-05-02 14:14 | ナルホド | Comments(2)
Commented by Psyba at 2008-05-02 16:05 x
凄い!トンビではないんでしょ?
ハヤブサってちと小型らしいですね。
Commented by btee at 2008-05-07 12:01
生で観てないんでなんともいえませんが、とにかくハヤブサらしいですわ。


<< オッサンの捻じ曲げるチカラ      ヒゲチェンやってみたぜ 【テキ... >>