テキトウ

btee.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 30日

旨いもん

先週の水曜、知人である【どエロ師匠】の案内で、岸和田にある活魚ヒロさんに行って来た。
以前から存在は知っていたので、結構な期待を持って行ったんやが、その期待は大きく裏切られる結果となってしまった。



とても素晴らしくエエ意味でね



まず店に入って、水槽と生簀にココロを奪われてしまった。
美味しそうなオサカナが泳いでるし、大阪では中々お目にかかれないレアモノまで泳いでます。
このお店、一匹もんを丸々を料理してくれるナイスなお店なんですな。
っというワケで、早速注文させてもらったのがコチラ↓



a0052103_18192219.jpg

石鯛でございぃぃぃぃぃっっっ!!!!!
旨いいいいいYO!!! 石鯛最高だあああああYO!!!
やっぱボクはキミが大好きだあああああ!!!!!

っで、気付いた時には温飯片手にバクバク喰っちゃって写真のような状態。
オレってホンマにアホやから、旨いもん目の前にすると、カメラより箸の方が先に出ちゃうんよねぇ(笑
a0052103_18291999.jpg

勿論ニギリにしても絶品!
この石鯛、その後は当然
a0052103_18264642.jpg

アラ炊きでいただきました。
はい、文句ナシに旨い!
ホンマにオレって石鯛愛してるわ



その他にも
a0052103_18302696.jpg

ハゲの薄造りも、そりゃあもう文句ナシに旨いし、肝なんて甘味がめっさスゴぉって、口の中にプァーッっと広がりよる。
a0052103_18344393.jpg

ベタやけど鯵のタタキも中々の良型で脂ものっててかなぁ~り旨かったでぇ。
※追記
鯵のアラを使った唐揚げが骨までバリバリのサクサクでめっさ旨!



んなワケで、ヒロさん最高でした。また行きたいと思います。
って、昨日も行ってきて、石鯛喰ったけどね(笑
[PR]

by btee | 2007-07-30 18:37 | アジワイ | Comments(9)
Commented by sawada_thunder at 2007-07-30 19:13
石鯛ですか…。うちの実家でもごちそうでした。
青森にいる頃はよく食べたのですが、こっちきてからもう12年以上たべてませんな…。味を忘れかけております…。
Commented by Psyba at 2007-07-30 19:13 x
わわわわっ!
高級魚っすやんやん!!
めっちゃんこ旨そーっすーやーん
Commented by btee at 2007-07-30 21:11
>>サンダー氏
>味を忘れかけております…。
是非、築地なんかで見つけて食べてみてください。
感動できること間違いナシです!

>>Psyba君
>高級魚っすやんやん!!
それがねぇ、案外安いのよ。
調理代込みで4600円!
っで、めさんこ旨い!
Commented by psyba at 2007-08-01 03:24 x
うおーん。
大阪市内ですか?
僕もお店行ってみたいです。
僕、お給料でても即ミクシーでカキコしてますが
いつもシャンパン呑んでまた酔った勢いでまたまたシャンパン
空けて月はじめでもう金欠になってしまうんすよ。
もち地獄ローンのがほぼしめてんですが。。。

ちと涼しくなりましたらご迷惑でなければ、
一度お食事行きたいです。
Commented by btee at 2007-08-01 12:30
冒頭に岸和田って書いてますやん(笑

いやマヂでホンマ一回メシ喰いに行きましょう。なんやったらアキラックスも呼んで。
あ、でもオレ、酒一滴も呑めないヤツやけどOKっスか?
Commented by 活魚ヒロ at 2007-08-07 18:26 x
ご来店ありがとうございます。
石鯛って脂も乗って歯ごたえもありホント美味しいですよね!
石垣鯛はさらに旨いですよ!
でも最近は石鯛・石垣鯛・カワハギなどほんと少ないです・・・
また御立ちより下さい。
Commented by btee at 2007-08-09 11:57
わわ! ビックリした!(笑
また行きたいと思ってますんで、ヨロシクお願いします!
ところで、コロ鯛とかは流石に入りませんか?
Commented by 活魚ヒロ at 2007-08-14 09:47 x
魚釣りが好きなのでたまにコロダイなんかも泳いでますよ。
6月頃にコロダイ泳いでたんですけど・・・
また釣ってきますよ。 w
Commented by btee at 2007-08-14 11:43
なかなか釣れる魚ではないですもんね。
行った時に偶然入っていたら注文したいと思います(笑


<< 近況ですわ、近況。      自分の会社やというのに(正確に... >>