テキトウ

btee.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 08日

茹でダコ回避

mixiでチラッと書いたんですが、来週の日曜(7/15)新居に引っ越すというのに、14畳のLDK用エアコン(そこそこ性能の良いやつは大体15万円以上する)を買うお金が捻出できず、この夏は親子三人(子はまだ嫁のお腹の中やが)茹でダコ決定やと思ってました。



...ところが
昨日未明、興奮気味の嫁に突然起こされる。

「さっきな、お母さん(嫁の)からメール着たんやけど、岸和田の【ジョーシン】のリニューアルオープンセールで20畳用のナショナルのエアコンがな10万円やねんて! しかも、お掃除ロボ付やねんで!! 限定20台やねんから早よ行かな無くなってまうで!!!」

と。
時間を確認すると、まだAM6:00。あまりにも電気屋に行くには早過ぎるやろ...
ってことで、興奮気味の嫁を無視し、もう一眠り。
ところがだ、今日の嫁はかなり必死。何度眠ろうとも、何度でも起こしにくる。
しょうがないので、AM7:30に起き、支度。AM8:00には出発。

「今日は休みなのに、コレぢゃいつもと何ら変わらんぢゃないか...」

と、思いつつも、国道26号線を南下。
ぶっちゃけ、寝ぼけているため、あんま状況が掴めてないボクは、頗るモチベーションが低い。
とりあえず、20分弱で到着。既に50人以上は並んでる。
行列の最後尾に並ぶと、店員が嫁にチラシを渡す。それを見て、興奮気味に嫁が

「コレ! コレやで! どう? スゴくない!?」

とボクに見せつける

a0052103_23455458.jpg

 
ん? っと見た瞬間

「あ、やっべ! こいつぁスゲェやんかいなぁぁぁあああっっっ!!!!!」

と、一気にテンションup↑↑↑↑↑ 俄然ヤル気が漲ってきた(笑
だってさ、いくら型落ちいえどさ、このエアコンはこの値段(netで調べた最安値はコチラ)では買えねぇべ!
こうなると、もう開店AM10:00が待ち遠しくってしかたがない。待ち時間がやたら長く感じられる(実際1時間半くらいは待ったしね)

っで、開店と同時に混乱を避けるため、数名づつが店内に案内されていく。
目玉商品がかなり多いんで、客足は店内で分散されると思ってたが、思ったよりもエアコンコーナーに集中したんで、若干は焦ったが見事目的の品をGet!
しかも、取り付け工事費込みの価格やったんで、さらに泣けた!

嫁と2人、良い買い物をしたと感涙しながら(実際は泣いてない)店をあとにした時、さらにサプライズ!
嫁のお母さんから

「お父さんがエアコン代、払ったるって言うてるわ。」

と。
もうねぇ、狂気乱舞ですわ、いやいやマヂで。



んなワケで、今日ほど【早起きは三文の得】って言葉をビシバシと感じた日はなかったですね。
いやぁ、ホンマこれで茹でダコにならんで済んだわ。
[PR]

by btee | 2007-07-08 00:17 | ブツヨク | Comments(0)


<< 明日、いよいよ新居に引越やった...      テクノな発見 >>