テキトウ

btee.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 23日

今日、近所のスーパーの鮮魚売場に行ったときのこと。

【長崎産 特選】

というレッテルを貼られた鯵(平)や真鯛や甘鯛やイサキやイトヨリなどの一本物が数匹。
その中に

アカムツ

と表された金魚のような真っ赤っかな40cmくらいのおサカナが一匹。
そう、俗に言うところの

ノドグロ

でございますな。

そのノドグロがですよ、大阪の泉大津のスーパーの鮮魚コーナーで売られてるなんて奇跡に近いんぢゃないでしょうか?
しかも!

お刺身でどうぞ

なんて書いてやがるぢゃねぇかコンチクショウ!
コレは買うしかねぇだろバカヤロウ!

ってな感じで、即購入。
しかも安いぞ1980円!



ウチに帰って、早速刺身で頂くことに



ウマーーーッッッ!!!



口に入れた瞬間、甘味がジュワっと出てくる。脂のノリも申し分なし。
食感も柔らかさの中に程よい弾力があり、臭みも一切ない。
あまり刺身が好きぢゃないウチの嫁も、よほど旨かったのかパクパク喰ってましたね。



っていうかね、オレ興奮しすぎて見事に写真撮るの忘れてたわ(汗
とりあえず、あらだき用にアタマと中骨残ってるから、それでもupしときますわ。
a0052103_22404642.jpg

とにかく、めっさ旨かったっスわ。
あらだきもメッチャ愉しみや。
 
[PR]

by btee | 2007-06-23 22:42 | アジワイ | Comments(0)


<< テクノな発見      0527 >>