テキトウ

btee.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 25日

旨いもん

前回の旨いもんから大分経ってしまってますが、懲りずに旨いもんをupしていきたいと思います(笑



さて、今回の旨いもんは、なななんと! 去年の秋に撮影したものです(古
2ヶ月に1度くらいの割合で行く寿司屋、じねんさんです。
(実は先週も行ってんけどね)

まず、じねんさんに行ったら注文するのはコレ
a0052103_17513144.jpg

アラ煮でございます。
若干濃いめですが、深い味わいのタレで照りっ照りに煮込まれたアラは、味が染み渡って激旨!
添えられた大根も最高です。
そして、何より安い! この量で何と350円! ホンマに有り難い。

次にコチラ
a0052103_18111322.jpg

左奥から季節モノの活穴子に、コレまた季節限定の炙りサンマ。そして紅トロとアワビ。
コノ中でも
a0052103_18134013.jpg

活穴子と
a0052103_18141899.jpg

炙りサンマが、かなりエエ感じ。
穴子のゴリゴリな食感はフグやハゲと違い、一種独特。そして、噛めば溢れる甘みがたまりません。
炙りサンマは、トロかと思わせるくらいの脂ののりと口溶けがGood! 酢橘と粗塩が掛かっているので、そのままいただきます。思い出しただけでヨダレが...

そして、ボクの大好きなキング・オブ・フィッシュがコチラ
a0052103_18233591.jpg

シマアジさんでございます!
もうねぇ、三度の飯よりシマアジってなくらいですよ! こんな旨い魚、なかなかございませんよ(イシダイも最強やけどね。)
味、歯応え、共に最高! そして、青魚特有の臭みも一切なし!
行けば絶対に10貫は必ず喰いますね。食い過ぎてネタ切れになったこともあるくらいですから(笑
ホンマ旨すぎ!

っで、この日は揚げ物に、秋といえばコノ味覚
a0052103_18295763.jpg

マツタケの天ぷらでございます。香り、歯応え、共に抜群! 粗塩でいただきます。
えっと、冗談抜きのハナシなんですけど、このマツタケ、ウチに帰って寝る前の歯磨きまで香りが残ってました。



ってなワケで、思い出し書いてるだけでヨダレもんなんですが、そんなヨダレもんな旨いもんがですね、かなりリーズナブルなんですよ。それがじねんさんのスゴいとこ。
だって、大食漢な我々夫婦が喰いに喰っても15000円いきませんからね。安いよ、安過ぎ!
ってなワケで、じねんさんは庶民の味方なお寿司屋さんです。最高!
さぁて、次いつ行こかのぉ。
[PR]

by btee | 2007-03-25 18:48 | アジワイ | Comments(2)
Commented by Psyba at 2007-03-25 22:49 x
わー、じねん行っていたんだー。
僕もあの寿司屋大好きっすよ。
高くもなく安くもなく、でもちゃんとしているお寿司屋さん。
最近行ってないなー。。。
Commented by btee at 2007-03-25 23:28
そうなんです! ちゃんとしたお寿司屋さんやのに全然高くない。そこが一番の魅力ですよね。
実は気付いてないだけで、じねんで遭ってたかもしれませんね(笑


<< 【テキ動】 皆さん初めまして!      070321 >>