テキトウ

btee.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 18日

webでお肉を個体識別

先日、ボクの誕生日やったんですがね、妹がプレゼントに

a0052103_20545255.jpg


肉くれました。エエ肉です。
っていうか、なんでプレゼントに肉やねん! って感じですが。

っで、値札付けたまんまやがな! ってツッコミ入れかけたが、よく見ると

a0052103_20552030.jpg


個体識別番号
とあり
1208831526
という数字ととURLが書かれてる。
そんなワケで、気になるから早速URL先に行って調べてみることに。

独立行政法人 家畜改良センター

TOPにあるオレンジ色のリンクボタン先に飛び、早速チェック。
結果は

鹿児島産黒毛和牛の2歳5ヶ月のメス

ということでした。
かなり細かいところまで解るんですね。
っていうか、このシステムかなりスゴいですね。ビックリしました。



っというワケで、焼き上がりはこんな感じ。

a0052103_20554168.jpg


上品でサッパリした上質な脂身は、スッと口の中で溶ける極上の食感。
大変美味しゅうございました。
っで、今日はこんな晩餐でございました。

a0052103_2056120.jpg


素晴しく至福なひとときでした。
ごちそうさまでございました。
[PR]

by btee | 2006-11-18 22:37 | アジワイ | Comments(0)


<< 色々あった一週間 【11/11...      色々あった一週間 【11/11... >>