人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキトウ

btee.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 19日

開幕直前のスパルタク・チェルスキー

さぁ、いよいよ今日開幕のイングランド・プレミアシップですが(ウチの開幕戦は明日のマンチェスターシティ戦)、ウチの今オフの動きをっていうか、主力選手の人事を振り返ってみたいと思います。



去るヒト

・アシエル・デル・オルノ(バレンシアへ)
ボクにとっては、まったく必要としない人材やったんで、大手を振って見送りたいと思います(笑
全体的に軽率なプレーヤーでやったんで、彼に左サイドバックを任せるのは不安でしたかなかったですから。
何故ウチが彼を獲ったのかがイマイチ理解できなかったから、全然モウマンタイな放出です。

・デイミアン・ダフ(ニューカッスル・Uへ)
ガーン! ショック!
いくら出場機会が減ったとはいえ、貴重な両サイドをこなせるウィンガーを放出するのには首を傾げてしまった。
正直、勿体なすぎる。
さよなら... デイミアン...
嗚呼ぁ...

・エイドゥール・グジョンセン(バルセロナへ)
ガガガーン! ショック!
ショックすぎる...
グジョを放出するなんてありえない...
こんな気の利いた貴重な選手、何処にもいませんぜ...
嗚呼ぁ... 勿体なかぁ...
本当に今までアリガトウ... グジョ...

・エルナン・クレスポ(インテル・ミラノへ)
やっぱ、環境の違いがスゴくプレーに出てたんやろうねぇ。
イタリアでは生き生きとプレーしバカバカ点を獲っていたのに、イングランドでは重々しく点を獲るのに苦労してましたからねぇ。
まぁ、ずっとイタリアへの復帰を望んでたからしょうがないね。

・カールトン・コール(ウエストハム・Uへ)
ウチのトレイニー出身という貴重な選手やったけど、大物に育つ可能性があるって言われ続けてたけど、結局、ウチでは芽が出ないままやったね...
残念...

・イリ・ヤロシク(グラスゴウ・セルティックへ)
何故ウチが彼を獲ったのか? イマイチ納得できないままローンで出向。そして、俊輔でお馴染みセルティックへ移籍。

・マニシェ(ディナモ・モスクワに戻る)
ローンでウチに来た時は、かなり期待をしてたけど、いざ試合では普段のプレーを見せれず終い...
良い選手というのを知ってるからこそ、今期もウチに残ったら、きっと活躍してくれるんぢゃないかと思わせる人材やったんで、結構残念。



来たヒト

・ミヒャエル・バラック(バイエルン・ミュンヘンから)
ハッキリ言ってしまうとだ
『?』
な補強。まったく意味が解らない。
『フツーに要らねぇだろ?』
って思ってしまう。
ウチにゃフランクという無二の存在が居るのにさ。
とりあえず、この移籍が成功してくれるように祈っとこう。
まぁ、頑張ってください。

・アンドレイ・シェフチェンコ(ACミランから)
ウェルカム! ようこそいらっしゃいました! 熱烈歓迎でございます!
今までウチに無かった
『ここぞ!』
って時に決めてくれる、選手が来てくれました!
素直に嬉しいです。ナイス補強です。
もう、期待せずにはいれません。きっとやってくれる筈です。

・ソロモン・カルー(フェイエノールトから)
これまた、なかなかナイスな補強ではないでしょうか?
エールデヴィジで点を獲りまくったカルーですが、代表経験が殆ど無い筈やのによくワークパーミットの許可が下りたと思います。政治力か?(笑

・ジョン・オビ・マイクル
デヴィルズと一悶着あったけど、本人が
『どうしてもウチぢゃないと嫌だ!』
と言い切り、見事ウチに加入(笑
まだあんま観てないので、どういう選手かあんまよく解んないけど、デヴィルズとかなりガリガリやり合ったくらいやから、結構良い選手やとみた。
期待したいと思います。



と、まぁこんな感じでしょうか?
+-で考えればどうなんでしょうかね?
まぁ、シェヴァの加入はかなりデカイと思うんで、トータルでいえば+かもしれませんね。
あと、ギャラスのゴタゴタなんかもありましたが、何とか決着はついたみたいなんで一安心っぽいですね。(まだ警戒は必要かな?)

プレ・シーズンやコミュニティ・シールドではイマイチな感じなウチでしたが、開幕すればなんとか調子上げてきてくれると思います。
その辺は、ジョゼさんも計算済やと思いますしね。
んなワケで、プレミア3連覇+今年こそCLを獲って、それにFAcupを加えてトレブルいっちゃいましょう!
頼んだでぇ〜!!!

by btee | 2006-08-19 20:56 | サッカー/フットボール


<< テキトウTVを開始することにし...      土台 >>