人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキトウ

btee.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 06日

Xacti HD1 レヴュー その3

さて、前回に引き続いてXacti HD1】静止画の性能をレポートします。
っで、今回は、前回予告していた
『室内での撮影と感度』
についてレポートしてみたいと思っております。
(レポートといっても、そんな大層なことないですが。)



さて、先週の日曜に例の舌調べに行ってきたんですが、その行った店がそこそこ薄暗い感じの照明やったんで、コレはチャンスとばかりに全編ノーフラッシュのISO400(手ぶれ補正はなし)で撮ってきました。

まずは前菜として頼んだ『マグロとアボカドのカクテルグラス』と『黒豚の春巻き』
Xacti HD1 レヴュー その3_a0052103_14442291.jpg

やや暗いですが、そこそこイイ感じで撮れてるんではないでしょうか?(多少ブレてますが)
黒豚の春巻き、旨かったっス。

次に『細切り肉と芽ニンニクの炒め物』
Xacti HD1 レヴュー その3_a0052103_14563862.jpg

コレ、かなり旨かったっスねぇ。
ご飯と一緒に食べてないけど、ご飯との相性120%はいってるね。
って、写真の方ですが、色合いは結構イイ感じに表現できてるんではないでしょうか。
あと、春巻きの皮を揚げて作った器は質感はちゃんと出せてますね。

それ以外にも『ナシゴレン』と『タイ風焼きソバ』と『小龍包』をいただきました。
Xacti HD1 レヴュー その3_a0052103_15132774.jpg

Xacti HD1 レヴュー その3_a0052103_1514654.jpg

Xacti HD1 レヴュー その3_a0052103_15143436.jpg

タイ風焼きソバが若干ブレてますが、それ以外は大体バッチリですね。

最後にデザートをいただいたんですが、それがコチラ↓
Xacti HD1 レヴュー その3_a0052103_15164784.jpg

『ハリネズミ』という揚げ饅頭。
写真の方は、やや暗いですし手前にピントが合ってしまってますね。
このハリネズミを至近距離で撮ってみました。
Xacti HD1 レヴュー その3_a0052103_15191954.jpg

可愛らしい。
結構暗い店内でのスーパーマクロでしたが、これはハリネズミの目も針も、なかなかキレイに撮れてますね。



っていうか、一体何のレポートなのか? ワケワカメになってしまいましたが、とりあえず、感度については及第点って感じですかね? 
暗所には【やや強い】といった感じでしょうか?
まぁでも、さほど問題ないレヴェルやと思います。

あと手ブレ補正ですが、この件につきましては、また次回以降に検証しようかと思っております。
っていうか、手ブレについては、ボクは一種の味だと思ってますんで、あんま気にしてないんですよね(笑



なんか中途半端な終わり方ですが(笑)、次回は、そろそろ気になっている方もいらっしゃる動画編にいこうかと思ってますんで、お愉しみに!

by btee | 2006-08-06 15:44 | ブツヨク


<< 謎      次元が違う!!! >>