テキトウ

btee.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 20日

旨いもん

GWに旅行
泊まった宿での贅沢な品。
a0052103_185871.jpg
a0052103_1852838.jpg

鮑&伊勢海老ともに、コリコリシコシコと歯応えが良く、口の中に広がる旨みと仄かな磯の香が絶品でした。
っが、コレはあくまでオープニングイヴェントにすぎない。
真のメインイヴェントはコチラ

























a0052103_1844247.jpg

どぉーーーーーん!!!
石鯛の姿造りでございぃぃぃいいい!!!!!
もうねぇ、感動。スタンディングオヴェーションしてもたわ。
マヂで旨いの!
プリンプリンでシコシコな歯応えはもちろんの事、旨み甘味とも上品かつ大胆に口いっぱいに広がり舌が踊る。
そして、磯魚なのに一切臭みがなく脂のキレも良く、まったく飽きのこない味のため、
バクバクバクバク箸がすすむ。
さすがオレがNo.1と認める魚! 超久々に喰ったけど、その旨さは無敵やね♪



余談ではあるが、この1Kgオーヴァーの石鯛を食べるには1万円は出さないといけないらしいが(土産屋談)
なんとこの石鯛、たった2100円の予約でいただけました。
ああ! ホンマ予約しといて良かったわ♪
最高でした!
[PR]

by btee | 2006-05-20 18:22 | アジワイ | Comments(0)


<< なんか見えますね      サッカーが好きな方やったらもう... >>