人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキトウ

btee.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 28日

椅子が欲しくって、ずっと探してるんですが・・・(前編)

現在の家に5ヶ月ほど前に引越しをしたんですが、その間、椅子のない生活を送っております。
っで、僕は音楽を作ってるんですけど、DTMをするには椅子は不可欠!
んなワケで、5ヶ月間も椅子のない生活ってのは、かなりマズイんで、イイ加減購入しないと思ってるワケであります。



っで、以前1万5千円ほどで購入したディスクチェアは座り心地は良かったんですが、
リクライニングが1年ほどでブッ壊れてしまって、殆どタダの椅子になってしまったし、
ノーブランド品やったんで、補償もしっかりしてなかったんですわ。

そんなワケで、今回は、その点を踏まえて

『値段張ってもイイからチョットでも良い椅子を!』

ってのをコンセプトに、最低でも5万は出そうと思ってたんですよ。
まぁ勿論、安いにこしたことはないですが。




んな感じで、デザインと座り心地と耐久性を考慮し、尚且つ『可動肘付き』のモノが欲しいなぁ、と。
あ、あと、前の椅子の失敗なんかもあるんで、補償とかアファターケアがしっかりしたメーカー品にもこだわった方が良さそうやね。

っで、『椅子』ってググると出るわ出るわ。

さっそく出ました! アーロン
http://www2.hermanmiller.com/global/japan/product/aeron.html
でも、チョットやそっとで手出せる値段ではないからねぇ・・・

http://www.offinet.com/catalogue/furniture_top/chair_highclass.html#..
↑はい出ました! コレもメジャーなオカムラのコンテッサ、そしてバロン。
デザインも座り心地も耐久性もトップレヴェルやが、値段がなぁ・・・
でも、イイよなぁ。欲しい・・・

http://www.rakuten.co.jp/ms/100193/342785/
↑コレも結構良さげ。
値段は、まぁコレくらいするわな。

http://inet-dan.com/s_fchair.htm
↑お! コレ! なかなか良いぞ!
値段も結構お手ごろ!
チョット頑張れば買えるかも。
でも、どこのメーカー?

http://shop.goo.ne.jp/store/dan/gds/00010/?
↑コレ、座った感じ、結構イイんですよ!
でもね、背もたれが低いのが難点。
値段はかなりgood!

http://www.netvalley.co.jp/chair/rzs-a106gs.html
↑かなりお値打ちです!
でも、背もたれとリクライニングが固いのが難点かも。



と、まぁ、こんな感じでピックアップしていってる感じなんです。
ところが、あのキーワードでググったせいで、あんな方向へ行ってしまったとは・・・



後編に続く・・・





BTEE.NET

by btee | 2005-10-28 18:18 | ブツヨク


<< ビックリしたなぁ! もぅ!      大体、想像は付いてたんですが。 >>