テキトウ

btee.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 27日

超贅沢! クエ&マハタ&アコウ+マダイ鍋!

どうもどうも。久々の連続投稿なAgです。いつぶりくらいやろな?(笑
そんなワケで、昨日に引き続きクエの話題でございます♪



さてさて、昨日の晩御飯はタイトルどおり、こんな鍋にしました↓
a0052103_10052249.jpg
ドン!

クエ&マハタ&アコウ+マダイ鍋

で、ございます!
何ぢゃこの贅沢の極み!!! コレ絶対旨いやん! ホンマ自分でもビックリです(笑
画像ではマダイがやけに目立ってますが、中にハタ系御三家(?)が潜んでおります。
あ、実はマダイ(40cm弱の隠岐産天然物)も580円(安っ)で買ってました(笑

で、この鍋、かなぁ~り贅沢に見えますが、実際は“アラ”しか入っておりません(笑
アラだけで超大量やったんで、身なんて入れちゃうと、いくら大飯喰らいのボクでも食べきれないくらいやったんで、身の投入は自重しました(笑



さて、鍋を食べる前に、まずはコレ↓
a0052103_10051213.jpg
2日連続のクエ刺でございます♪
昨日も書いたとおり、ホンマ絶品でございます! 最高♪
で、今夜もクエ刺食べますよ♪ まぁ、それで最後となりますがね…(寂



さて、お鍋を食べましょう♪
a0052103_10054129.jpg
↑クエでございます!
フツウならポン酢とかで食べるんですが、まずは味見としてそのままいただくことに。

旨い! ビックリするほど旨いよ!!!(感動

出汁は利尻昆布のみの水炊きですが、ハタ系御三家(+マダイ)から強烈に旨味と脂が鍋全体に染み渡り、それがアラにもしっかり溶け込み、その濃厚なエキスが口の中で広がりまくり幸福感に満たされまくりんぐでございます♪
クエもマハタもアコウも身はしっかりプリプリ。弾力の中から旨味と甘味が次々溢れてきます♪
でも、強いて言うなら、ボクはやっぱクエですかね? 嫁はアコウが好みやったみたいですけど。
で、コレ、ポン酢要りません。好みはあるでしょうが、ボクはオサカナ食べるならポン酢入れなくてもイイと感じました(嫁と子達はポン酢使ってましたけどねw)。
でも、野菜食べるならポン酢要るかな?

いやぁ~、しかし、ホンマこんな旨い鍋食べれて幸せです♪



で、鍋の〆といえば、やっぱコレでしょ!↓
a0052103_10055878.jpg
雑炊ですよねぇ♪ コレ絶対旨いやつですやん!
一口食べるとクエ、マハタ、アコウ、マダイのエキスがグッと濃縮されたその秀逸な出汁が、ご飯の中に染み込んで、旨味爆弾として口の中で炸裂しました♪

旨すぎでしょうよ! コレ!!!(驚愕

白目むきそうになりました(笑
しかし、ずっと驚いてばかりですが、ホンマ、コレ、アカンやつです。こんなん食べたらアカンやつです。コレはヒトをダメ(デブ)にするやつです。幸福感が次から次へと襲ってきて、誘惑&欲求に勝つことが難しいです。

はぁ… 結局旨すぎて、その誘惑に完敗し、どんぶり2杯半(炭水化物)食べてしまいましたね…(汗



と、いうワケで、贅沢鍋コースを一滴の汁を残すことなくガッツリ平らげました♪

ボク、嫁、息子、娘の4人家族でこんな鍋をタラフク店で食べたとしたら、いくらアラしか入ってないとはいえ恐らく1万円は近くとか超えるかになるでしょ!?
それが、クエ、マハタ、アコウ、マダイの4匹丸々買って5千円ほど。
しかも、アラしか使ってないから値段的には半分以下とか3分の1でしょうから、実質2千円以内で家族4人が家でこんな旨いもん腹一杯食べれるなんて幸せすぎますよね♪

ってワケで、ホンマ某スーパー最高最強です!!! アリガトウ某スーパー鮮魚コーナー!!!
コレからもエエ魚ぢゃんぢゃん仕入れて、どうかしてる(エエ意味)値段で売ってださい!!!(笑

って、いつも思うけど、ホンマあんなんで利益あるんですかね?(謎 潰れんとってね(願
 
+++++++++++++++++++++++++
Agの仕事は映像関連らしい
A-generator
事務所のブログ
+++++++++++++++++++++++++

[PR]

by btee | 2015-10-27 11:38 | アジワイ | Comments(0)


<< 今更ながらの夏の想ひ出2015      マヂありえんクエ1匹 >>