2015年 10月 26日

マヂありえんクエ1匹

どうもどうも。御無沙汰しております。Agでございます。
前回の更新から約3ヶ月ぶりとなりますね。
その間、イロイロとありましたが、そのイロイロは今度一斉にダイジェスト風にupしようかと思ってます(あくまで予定w



さてさて、ここで突然ですがクイズです。
コレは一体何でしょう?
a0052103_11413257.jpg
魚ってのは判りますよね?
ヒントは、世間一般では

幻の超高級魚

と、言われてるお魚さんです。
漢字で書くと『九絵』って書きます。
って、タイトルに書いてるし(笑
そうです、これ


で、ございます。
まぁ、40cmほどのクエ子ですけどね。でも、天然の真クエでございます!

昨日、過去このブログで何度か書いたことある和歌山のスーパーで売ってました。
その値段、驚愕です!!! 我が目を疑いました!
な、な、なんと! 鳥取産クエまるまる1匹で!!!

1280円(税別)

安すぎワロタ(爆
光の速さで購入したったりましたわ(爆

いや、ホンマこの値段設定、絶対おかしいって(笑
ホンマどうかしてます(笑
買う側のボクからしたら、ホンマ滅茶苦茶ありがたいハナシなんですけどね♪(喜

で、クエ以外にも、こんなん買いました↓

a0052103_11413424.jpg
左がアコウで右がマハタ

アコウは50cmほどとチョット大きかったので1匹1580円でしたが、マハタ1匹はクエとほぼ同じサイズで値段も同じ(笑
いや、ホンマ激安にもほどがあるでしょうよ♪(喜
アリガタヤアリガタヤ...



と、いうワケで、昨日、速攻でクエの半身を刺身でいただきました!
もうね、ホンマめっちゃ旨すぎて舌どころか頬どころかカラダ全体が蕩けました♪

大型とは違い小型なんで脂のノリも強すぎないし、歯応えがしっかりコリコリで、噛めば噛むほど甘味と旨味が口の中に広がるから、ホンマ何ぼでも食べ続けられそうやけど、そんな勢いで食べたらアッという間に無くなっちゃうんで半身だけで我慢(笑
まぁ、刺身大好きな2歳半の娘には

もっとよこせ!

的な感じで、かなりブーブー言われましたけどね(笑
ホンマ子供って正直です。旨いもん知ってますよね。

で、アコウもマハタも刺身にして食べたかったんですが、刺身ばっかりだとあれなんで、アコウとマハタは別に料理して食べるつもりです♪
超贅沢ぅ~♪&幸せすぎるぅ~♪



と、いうワケで、今回もホンマ素晴らしい買い物ができました♪
某スーパー最高最強です!!!

でも、本音は自分で釣って食べたいんですけどね…(ボソ
 
+++++++++++++++++++++++++
Agの仕事は映像関連らしい
A-generator
事務所のブログ
+++++++++++++++++++++++++

[PR]

by btee | 2015-10-26 12:22 | アジワイ | Comments(0)


<< 超贅沢! クエ&マハタ&アコウ...      二兎追うもの一兎も@大荒れの中... >>