テキトウ

btee.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 14日

チャレンヂ企画? 1本3900円の価値は果たして本当にあるのか? 実食&感想

=================================================
最初に、何故かレイアウトが狂ってしまいます。
見にくい&読みにくいがあるかもしれませんが、何卒ご理解&お許しくださいませ。
どう直したところで、どうあがいたってレイアウトがグチャグチャになってしまうんです…(苦笑
こんな症状になるのってオレのエキブロだけでしょうかね?
=================================================


さてさて、あっちのブログで書いた件をこっちで書くのも何なんですが、都合によりこっちで書くことにしました。
と、いうワケで、栗蒸羊羹の感想でございます。
11月12日の仕事帰り、予約したブツを無事回収してまいりました♪

さぁ、まずはパッケージをご覧ください。こんな感じ↓
a0052103_16130526.jpg

さすがに高価なこともあって、一切の妥協無く、勿論、添加物等は一切使用されてない模様。

a0052103_16132765.jpg

で、包装紙を捲ったらこんな感じ↓

a0052103_16134705.jpg

まぁまぁシンプルな感じです。

長さは↓

a0052103_16140601.jpg

大体22cm程。

重さは見た目より遥かにズッシリとしてまして↓

a0052103_16143463.jpg

何と720gもありました。重っ!

それではご開帳♪

a0052103_16150253.jpg

思ってた感じと全然違って焦る(笑

明らかに普通の羊羹と全く違う見た目。

そういえば、蒸羊羹はこれまでの人生で一度も食べたこと無かったなぁ。

a0052103_16153982.jpg

見た目からして重量感たっぷりです。

で、カットしてみてビックリ! 羊羹と感触が全然違う! 羊羹というより外郎に近い。

a0052103_16175706.jpg

断面はこんな感じ。中にデッカイ栗がドーンと入ってる。

さて、早速食べてみますか!

a0052103_16182389.jpg

と、いうワケで、ココからは食べた感想です。

あくまで、個人的な感想なんで、参考にはならないかもしれませんが、その辺は悪しからず。


まず、食感ですが、初経験の蒸羊羹を一口食べて思ったのが

『ホント外郎みたいな感じ』

ってことです。普通の羊羹とは全く違いました。

ちなみにボクは、普通の羊羹の食感の方が断然好きです。


で、肝心の味なんですが、物凄くあっさりとしててオトナな美味しさとでも言いましょうか。甘さスッキリで栗の風味が活かされてる感じがします。クドイ甘さなんて一切存在しません。

餡の甘味も栗の甘味も本当に控えめで、素材の良さを引き出す程度と言ってもイイような感じです。
簡単に表現をするならば、非常に上品な美味しさだということです。





さて、ココからはボクの本音を書きますね。

2年越しでやっと購入できた待望の名店の栗蒸羊羹ですが、正直、期待しすぎました。
確かにオトナな味わいで美味しいことは美味しいんですが、果たして

“1本3900円という対価に見合うだけの価値があるのか?”

と、問われると、返答に困る感じです。
材料を厳選し時間をかけて丁寧に作られてるのは非常に良く解るんですが、食味だけで言えばそこまでではないかな? と。
まぁ、一般庶民の感覚で言えば、どうしても対価との釣り合いを求めてしまうところがあるんですが、やっぱりこういう嗜好品的な銘菓に対して費用対効果を求めるのは無粋なことなんでしょうねぇ。

要するに“一般庶民がムリに背伸びしてエエカッコつけてもしょうがない”ってことなんでしょう。

恐らくですが、ボク自身で購入することはもうないかと思われます。
まぁ、上品な美味しさということは間違いないので、もしいただけるのであれば喜んでいただきますがね(笑



最後に、本当に上品で美味しいですので、チャレンヂしてみたいと思われる方は是非チャレンヂしてみてください。
ちなみに、ハーフサイズは約半額程で購入できますので、初めはそちらの方を購入するのが良いかもしれません。
お店のことをを知りたい方はメッセージとかメールをいただければお教えいたしますよぉ。


 
+++++++++++++++++++++++++

Agの仕事は映像関連らしい

A-generator事務所のブログ

+++++++++++++++++++++++++


[PR]

by btee | 2014-11-14 11:35 | アジワイ | Comments(0)


<< 5年前のリヴェンヂ(宮島~浜田...      鮭まるまる1匹買ったった >>