テキトウ

btee.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 15日

大漁すぎでしたわ

前回から連戦となりました。台風明け2日後&大潮&水温抜群ってことですんで、チャンスは充分あるはず! と、踏んでの出撃となりました。
まぁ、2週連続なんで、嫁には多少ブーブーブーシャカ言われましたが・・・(苦笑



ってなワケで、今日も可能性を信じてポイントはいつもの場所となりました。
いや、正直なハナシ、いつもの場所くらいしか開いてるとこ殆ど無いんですけどね・・・

しかし、今日は凄まじいまでの予感がします! ビシビシバシバシきます! ポイント着いた時から今日はスゴい日になりそうな感じがしました。
何故なら、沖からガンガンうねりが入ってきてますし、潮も結構動いてるように見えるんですよね。濁りも多少エエ感じの濁り具合ですし。

よっしゃぁ~! 今日はあるでぇ!!! 今日はくるでぇ!!!!!
そんな感じで、PM17:30勢いよく砲撃開始!(ドドーン



あ、前回はカメラ忘れてましたんで、今回はちゃんとNew Weapon撮りましたよ。

a0052103_12394095.jpg

a0052103_12393463.jpg
こんな感じとなっております。どうです? 長さの違いスゴいでしょ?
写真ではチョット伝わってない感が出てるかもしれませんが、右のプロサより105cm長いですからね(笑
でも、前回の釣行でチョット慣れたのか? 結構エエ感じでスウィングできるようになりまして、飛距離もまぁまぁ出るようになりました。
とりあえず、キャスティングに関してはもうチョイ慣れればもっと飛ばせられそうな気がします。

あ と は オ サ カ ナ を 釣 っ て 魂 入 れ る だ け で す ね



あ、とりあえず、釣果の前に、この日は曇りでしたが、それなりにエエ写真も撮れましたんでupしますね。
a0052103_16182214.jpg
a0052103_16051042.jpg
満月(スーパームーン)でした。雲に遮られてましたが月の明かりは眩しいくらいでしたね。



さてさて、本題の釣果に移りましょうか。

えっと 聞きたい? 聞きたいですか? 聞いてみたいですか?

欲しがりますねぇ(笑 ならばお答えしましょう!









超 絶 長 物 大 祭 で し た (号泣



ウツボが本当に数え切れないほど釣れますた…(涙
釣れれば漏れなく一人SM状態ですんで、さすがに
『コイツら絶滅すればイイのに』
と、殺意を何度も抱きましたね。

クロアナゴは3匹だけでしたが、内1匹は見たことないデカさ…(涙
太さが軽い丸太級でした… 長さも余裕のメーター超え…
隣におったオッチャンも初めて見たデカさだそうで、そりゃあもうたまげておりました…(苦笑
勿論ボクもその重さと力強さに度肝抜かれました。

ちなみに、どんなけ長物が釣れたところで写真は撮りません! 絶対に撮りません! ボクは心に誓ったんです! だって面倒ですし撮ったところでですから…

と、言うかね、ここ





タマミ居てません…



ボクに夢と希望を与えてくれたハニースポットには、もうタマミは居ないようです…
今日なんてかなり条件エエはずやのに、それでも居ないのは致命的やと思います…
長物しか居ません…(涙 長物の巣窟魔窟と化しております…(号泣

が、しかし、唯一、唯一ウロコのある魚が釣れました。そして、ボクのロングサーフに魂を与えてくれました↓
a0052103_16110361.jpg
20cmほどのガッサーラ(ガシラ)…
釣れた感触ゼロでした…(苦笑
(あ、どうでもイイですが、特大アナコンダもロングサーフで釣りました。)



と、いうワケで、信じて通い続けたハニースポットですが、もう見切ります…(涙
次の釣行から別のとこに行こうかと思ってる次第でございます。
ボクの中で暫く封印です…

もし、他のコロタマーンの方から釣れたと情報が入れば行くかもしれませんが、ボクが自ら進んで入ることは、とりあえず今年中はないと思われます…



さぁ、コレで18連敗となりました…(苦笑
どこまで連敗を延ばせられるんでしょうかねぇ?
とりあえず、次の釣行の際はもっと南下しようかと思っております。

次こそは、ボクの夢である娘よりデカいサカナ釣りたいのぉ…
って、娘がもう80cm近くまで成長したんで、限りなく無理っぽいですがね…(汗



※リザルト

釣果:ガッサーラ×1匹 ウツボンダ×大量すぎていちいち憶えてない アナコンダ×3匹(極太特大1匹)
釣行日:2014/7/12~13
ポイント:和歌山県チョメチョメ
ロッド:ロングサーフT35号530Q&プロサーフ425CXT
リール:パワーサーフQD
ライン:PE6号
リーダー:ナイロン30号
仕掛:ナイロンハリス30号+管付ムツ針22号
餌:イカの切り身(イカ短冊&ゲソ)&青イソメ
同行(?)者:なし


 
+++++++++++++++++++++++++
Agの仕事は映像関連らしい
A-generator
事務所のブログ
+++++++++++++++++++++++++
 


[PR]

by btee | 2014-07-15 17:07 | ウオツリ | Comments(0)


<< 海の日の連休に山、川、橋、洞。      New Weapon >>