テキトウ

btee.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 05日

何やろね? この気持は? (6/1~6/2のリザルト)

********************************************************************
お魚釣りのハナシなんで興味あるヒトはどうぞ♪ 興味ないヒトももし良かったらどうぞ♪
過去の釣行記はコチラにもありまっせ♪
********************************************************************



6月に入り、まさしくゴールドシーズンに突入したと思われる、いつものポイント(またかいなw)に行ってまいりました。

で、今回は行く前から『今日は多分誰かやってるやろうなぁ?』と、思っていて、PM7:45現場に到着したら、やはり先行者の方がお一人。

『あの場所に陣取ってるってことは、多分あのお方。』

と、思い近付いていくと、やはり去年ココで御一緒やったオカモッサンがいらっしゃいました。
オカモッサンにご無沙汰しておりますと挨拶をし、5Mほど横に陣取らさせてもらう。



オカモッサンに状況を聞きながらセッティングをせっせと済まし、海に『今日もよろしくお願い致します』と、いつもしている挨拶を済まし、いざ第一投!
『シュビッ!』っと耳元で竿を振り抜く音がしたと思った次の瞬間、『ガガガガガッ!』と、音がし、竿が激しく震動した。
ライントラブルが発生したようで、元ガイドから軒並みガイドが強制連行され、全部のガイドが穂先で集ってしまってる・・・ で、穂先でガッツリ糸絡み・・・ 更に、それが原因で穂先が折れてもうてるし・・・
予備を全く持ってない貧乏釣師のボクにとって、最も恐れている事態である・・・ 死活問題である・・・ 何てガッデムシットなんや・・・(凹

本当のド初っ端から非常事態である。何故こんなことになった? 原因が全く解らない・・・
毎回必ず、戦闘開始の前には糸絡みが無いか? ガイドの緩みは無いか? を確認し、更にラインにはタップリとシリコンを塗付し、そしてスプールエッジにはワセリンまで塗るという丁重さにも関わらず、この仕打ちたるや・・・
戦闘開始の号砲と共に撃沈という事態に、テンションだだ下がり↓である・・・



とりあえず、ウダウダしてても始まらないので(実際は多少はウダウダしてた)、残りの1本にすべてを託すことに。
が、今日の釣行はこの初っ端がすべてと言っても過言ではない。
下げ7・8分のゴールデンタイムもアナコンダ師匠1匹だけやったし、上げ7・8分のゴールデンタイムも竿尻が浮く程度のアタリが1回あっただけで、それ以外はまったく何もナッシング・・・
轟沈中の轟沈惨敗中の惨敗余すことなく味わう悲惨な結果となってしまったのである・・・(涙

ちなみに、この日は釣れるという予感(おもいっきしハズレましたが)があったんで、ロケッツ&バトルを余すことなく撮影しようとしてたのに、撮れた映像は闇の中に静かに聳え立つ微動だにしない竿が1本のみ・・・
撮影した意味なし・・・(涙



それに比べ、となりのオカモッサンは好調でございました。
豪快なロケッツが2発。そのうち1発で、見事に↓
a0052103_12353131.jpg

タマミ75cmをGet!
もう1発は、去年と同じくリールを全く巻けない状態になり、その後痛恨のバラシ。

う~ん・・・ 羨ましすぎます・・・



ちなみに、このタマミはワタクシが頂戴することになりました(爆
オカモッサン、本当にアリガトウございます(礼
で、タマミのフライ&ムニエルは鉄板ですね♪ 旨すぎるわ♪

でもねでもね、自分で釣りたい・・・(涙
ロケッツを、引きを味わいたい・・・(号泣




※リザルト

釣果:クロアナゴ×1匹
釣行日:2012/06/1~2
ポイント:和歌山県チョメチョメ
ロッド:プロサーフ425CXT
リール:パワーサーフQD
ライン:PE6号
リーダー:ナイロン20号
仕掛:ナイロンハリス24号+ザイロンノット/ムツ針25号
餌:激安冷凍ロールイカを短冊にしたもの
同行(?)者:オカモッサン


 
+++++++++++++++++++++++++
Agの仕事は映像関連らしい
A-generator
事務所のブログ
+++++++++++++++++++++++++
 
[PR]

by btee | 2012-06-05 12:46 | ウオツリ | Comments(2)
Commented by ヨシ at 2012-06-06 08:45 x
Agさん、はじめまして。

僕も今年からキンコロに参戦させてもらってます。
先日は初釣行で奇跡的な釣果に恵まれました。
祝福コメントありがとうございました。
昨年はAgさんのご活躍を拝見させていただいておりました。
前回はマグレで釣れましたが、興奮しすぎて覚えていないので
また釣ってみたいと思っております。

キンコロステッカーはAgさん作なんですね。
大変気に入ってクーラーに貼っております(^^♪

今後ともよろしくお願い致します。
Commented by btee at 2012-06-06 11:42
ヨシさん コチラでは初めまして&態々のコメントありがとうございます

いや、ヨシさん、ホンマ初挑戦であの釣果は素晴らしすぎます!
アレは“腕”と“持ってるもの”を持ってないとできない離れ技やと思います。
また次もデカイの釣って実感を噛み締めてください!

ちなみに、去年のボクのは単なるマグレやと思ってます(爆
その証拠に、あの連続Getから、この釣行で6連敗です・・・(汗

あと、デザインお褒めいただき、有り難き幸せです(喜

コチラこそ今後ともヨロシクお願い致します!!!


<< ブリッヂ→グジョ→ブリッヂ!(...      シーズン開幕戦 (5/18~5... >>