テキトウ

btee.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 30日

シーズン開幕戦 (5/18~5/19のリザルト)

********************************************************************
お魚釣りのハナシなんで興味あるヒトはどうぞ♪ 興味ないヒトももし良かったらどうぞ♪
過去の釣行記はコチラにもありまっせ♪
********************************************************************



さてさて、もう10日以上も前のハナシなんで鮮度0ですね・・・(苦笑
それでも書かなければいけません。キンコロ戦士としての義務ですから!(え?そうなん?)

って、ことで、今シーズンの開幕戦に行ってまいりました。
例の如く、金曜仕事上がりに直行です!
目指すは、当然の如く昨シーズン忘れられないくらいエエ思いをしたポイントです。
まぁ、でも『時期的にチョット早いかな?』と、いう思いはあったんですが、何せ他のキンコロ戦士が早々からドッカンバッカンと素晴らしい釣果を挙げてらっしゃるので、それに釣られて勇み足気味の出撃でした。

大阪市内からポイントまで渋滞もなく、到着したのがPM8:00前。うん、なかなか早い。
それにしても、結構寒い・・・ と、いうか、風強く、そして異様に冷たい・・・
『やっぱ早かったかな?』
と、若干の後悔をしつつも、1本目の仕掛けをセットし第一投。PM8:15。
ロッド2本体制なんで、もう1本の仕掛けをセットしつつ、投入した竿の様子を伺うが、なんら反応なし。そして、2本目も投入。

静かな立ち上がりである。そういえば去年の開幕戦も静かやったなぁ。っと、思いつつ突然のドラマを待つ。

しかし、それにしても寒い・・・ 風の冷たさがカラダに沁みる・・・

暫くすると、例のアタリが出始める。今年もやはりご健在なのですね(当たり前w)
上げてみると、やっぱりこのお方

a0052103_16575738.jpg

アナコンダ師匠

『今年もコロタマのシーズンが始まったんやなぁ』(写真ブレブレボケボケですがw)

と、シミジミ噛み締める(笑
で、アナコンダ師匠にはお帰りをしていただいて、次のアタリを待つ。
すると、また例のアタリが・・・
上げてみると、やっぱりこのお方

a0052103_1702252.jpg

ウツボンダ師匠

『今年も一人SMご苦労様です!』(写真では違いますが)

と、シミジミ噛み締める(笑
で、ウツボンダ師匠にはお帰りをしていただいて、次のアタリを待つ。



が、しかし、打ち返せど打ち返せど、長物のアタリばかりしかない・・・
そして、寒い・・・ 寒すぎる・・・ まさかこんなに寒いなんて・・・ ある程度の対策はしてきたけど、予想外の風の強さ&冷たさに鼻水が滴りそうになる・・・



で、長物の相手をし、寒さに耐え
『竿が飛ぶ! 今にも飛ぶ!! すぐに飛ぶ!!! きっと飛ぶ!!!! ロケッツする!!!!!』
と、願い続けたが、ゴールデンタイムはとっくに過ぎ、AM0:00、自分の中で

『ボキっ!!!』

と、いう音が鳴る・・・
そう・・・ ココロが折れた瞬間である・・・
寒さと長物の前に、敗北を受け入れてしまった情けない瞬間である・・・
しかし、ボクはその敗北を、ココロが折れってしまったことを、敢え無く受け入れる。

だって、寒かったんだもの・・・
だって、投げども打てども長物しかこないんだもん・・・


AM12:30・・・
ココロが折れてから30分ほど粘ってみたが、やっぱあきませんでした・・・



開幕戦 惨敗



※リザルト

釣果:クロアナゴ×7匹 ウツボ×4匹
釣行日:2012/05/18~19
ポイント:和歌山県チョメチョメ
ロッド:プロサーフ425CXT
リール:パワーサーフQD
ライン:PE6号
リーダー:ナイロン20号
仕掛:ナイロンハリス24号+ザイロンノット/ムツ針25号
餌:激安冷凍ロールイカを短冊にしたもの
同行者:なし


 
+++++++++++++++++++++++++
Agの仕事は映像関連らしい
A-generator
事務所のブログ
+++++++++++++++++++++++++
 
[PR]

by btee | 2012-05-30 17:24 | ウオツリ | Comments(0)


<< 何やろね? この気持は? (6...      ビッグイヤー記念としてボチボチ... >>